人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

歯_d0151227_2214916.jpg

お姉ちゃんと 近くの歯医者へ 行ってきました
娘の歯にフッ素を塗ってもらうついでに 歯の検診もお願いしました

虫歯はないと思っていましたが
小さい傷(C1)が三本ありました
磨きづらい奥歯ばかり
でも 治療するほどではないみたいなので
とりあえず フッ素だけですみました

先生は優しい女性の方でした
磨き方もいい方だと言われ 
点数でいうと95点と高得点!!

小さい子供でも ステインはつくんですね~
毎日 お茶(ほうじ茶)を飲む我が家
下の前歯の後ろは 茶色に。。。
きれいに磨いたつもりでも なかなか磨けてないんですね

先生から 磨き方や おやつのとりかたなど聞いて
娘も私も いい勉強になりました  

  


 
by usausa0813 | 2012-02-13 23:08 | GIRL'S

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813