人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

3月24日
Sちゃんと Kくんは 歯の検診へ

Sちゃんの 下の前歯の裏から大人の歯が2本 生えてきていました
それでも グラグラせずに しっかりと生えている乳歯

少しずつ 大人の歯は生えてきています

先生が 『歯を抜こうか?』と Sちゃんに聞くと
Sちゃんは 迷わず 『抜く!』 と力強い返事に 母はビックリ!

麻酔をして 頑丈な歯を2本 ペンチで抜く先生
頑丈すぎて 『少し休憩。。。』と かなり大変のようでした(笑)

初めての麻酔と 血が出たことに少し不安のようでしたが Sちゃん頑張りました!!
大人の歯になって 嬉しそうなSちゃんでした

歯_d0151227_175844.gif


抜いた歯は 持ち帰りました
歯_d0151227_184287.gif

歯の表

歯_d0151227_192118.gif

歯の裏   乳歯なのに 根っこがしっかり!

これが 生まれて一番最初に生えてきた歯
なんだか 愛おしく感じます
by usausa0813 | 2014-04-02 01:13 | NEWS

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813