人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

デニスーウェイトリー の詩

「子供の話に耳を傾けよう」

~~~~

子供の悩みや要求を聞いてあげよう。
どんなに些細な勝利の話も、
どんなにささやかな行いもほめてあげよう。
おしゃべりを我慢して聞き、いっしょに大笑いしてあげよう。

子供に何があったのか、何を求めているかを見つけてあげよう。
そして言ってあげよう、愛していると。毎晩毎晩。


叱ったあとは必ず抱きしめてやり、「大丈夫だ」と言ってやろう。

~~~

きょう、少し
あなたの子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。


きょう、聞いてあげよう、あなたがどんなに忙しくても。
そうすれば、子供もあなたの話を聞きに戻ってくるだろう。


☆心にひびく詩でした☆

by usausa0813 | 2014-12-19 23:43 | お気に入り

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813