人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

工場見学へ

念願の工場見学へ行ってきました。

去年 お産で里帰りしていた時に行こうと思っていましたが・・・
なかなか行くタイミングがなくて~やっと今日、友達と行ってきました♪

サイダーの工場見学です。
工場見学へ_d0151227_22301575.jpg

左が元祖のスワンサイダーです☆
なんだか懐かしい感じがします。

右が現在のスワンサイダー。ラベルが またシンプルでGOODです!

明治35年創業の友桝飲料は、ラムネから始まりました。
手作業での箱詰めで、一つずつ丁寧に梱包されていました。
その光景を見て、心を動かされました。
想像していたよりも、大量生産では無く、人の手がいっぱいかかったサイダーだったのです!
なんだか、有り難みを感じました。
これが本来の姿なんだなぁと。益々、この会社のサイダーに惚れました。

今日は、念願の工場見学に行けて良かったです♪
みなさん 優しく接して下さって有難うございました。
by usausa0813 | 2008-08-19 22:30 | playing

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813