Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 465 )

ホシ

d0151227_00422928.png

2016.8.10
今年の夏休み 実家の庭先で撮った写真
猫のホシも一緒に映っています

ホシは今年で14年!長生きのおばあちゃん!!
猫の年齢では72歳のようです
夏休みの約1ヶ月 ホシと一緒でした
おばあちゃんですが食欲はありました
外に出ると すぐ足元にすり寄ってきて
優しい声で『ニャーニャー』
子供達にも優しいホシでした

そのホシが 14日の昼間に息をひきとりました
姉から連絡がありました
ここ2日ほど前から急に元気がなくなったようです
驚きのあまり声が出ませんでした

寝る前に子供達にもその事を伝えました
3人とも泣いていました
私も一緒に泣きました
とても悲しい別れです
この間まで一緒にいたのでビックリです!!

Sちゃんは
『おばあちゃんが死ぬのも悲しかったけど
ホシ(猫)が死ぬのも同じように悲しい。。。』と言って大泣きしました

ホシの事は忘れないようにしようね!と子供と約束しました

天国で私達を見守ってね!
『ホシちゃん ありがとう』


[PR]
by usausa0813 | 2016-09-15 00:29 | Comments(0)

長い休日②

d0151227_11535303.jpg

5月1日
久しぶりに会うお友達
Yちゃんと同い年のMちゃん
d0151227_11560990.jpg

Kくんと同い年のNちゃん
少し森っぽい公園で遊んでいて
みんなで竹の子を見つけました!!
d0151227_11580392.jpg

皮をむいて家に持って帰る!
と聞かない子供たちでした
d0151227_12014154.jpg

木の枝に葉っぱをさして
バーベキューを楽しむ二人♪かわいいな~

しばらくしたら
旦那さんのお仕事の都合でシンガポールへ行かれます
寂しくなるね~
[PR]
by usausa0813 | 2016-05-03 11:52 | Comments(0)

土曜日
仕事で静岡へ~ Yちゃんと行ってきました
d0151227_13511813.jpg

晴れていて~富士山がハッキリ見えました!
なんだかテンションが上がりますね~(笑)
d0151227_13535502.jpg

お土産に どら焼きを買いました
あんこの量が多いです!!
甘さ控えめで美味しかったです






[PR]
by usausa0813 | 2015-03-02 13:48 | Comments(0)

ドーナツ

午前中に Sちゃんとドーナツを作りました
d0151227_15452423.jpg

おいしいドーナツが たくさん出来ました!
d0151227_15472373.jpg

[PR]
by usausa0813 | 2014-12-28 15:43 | Comments(0)

かしわ

d0151227_9391129.jpg

d0151227_9391177.jpg

昨日 かしわご飯を作りました

九州では 鶏肉のことを『かしわ』と呼びます

鶏肉とごぼうがたっぷりの具を作っておいて〜

炊き上がったご飯に混ぜるだけ!

大分の味が再現できました(笑)

九州出身の私には懐かしい味です!

子供達は 美味しかったようで おかわりしてくれました

また作るね〜
[PR]
by usausa0813 | 2014-12-10 09:39 | Comments(0)

12月

d0151227_1003377.jpg

d0151227_1003378.jpg

今日から12月に入りました

昨晩 SちゃんとKくんと一緒に

クリスマスツリーに飾り付けしました

子供達は 大喜び♪

ドイツのSちゃんのお友達からもらった
アドベントカード☆

かわいいです!
[PR]
by usausa0813 | 2014-12-01 10:00 | Comments(0)

パンダ

d0151227_10151513.jpg

パンダが大好きなKくん

今日のKくんのお弁当

パンダさんも覗いています♪

全部 食べてね〜
[PR]
by usausa0813 | 2014-11-28 10:15 | Comments(0)

習う

d0151227_1013516.jpg

d0151227_1013588.jpg

昨日は SちゃんとKくんの お習字の日


Kくんは 『な』と『と』を習いました

『な』は 難しいようです!

だいぶ 字も読めるようになってきました
[PR]
by usausa0813 | 2014-11-28 10:13 | Comments(0)

トースト

d0151227_1321766.jpg

毎朝 パン食の私です

左は ストロベリーのコンポート


右は シナモンシュガー

焼きたては 美味しい♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-11-19 13:02 | Comments(0)

お芋

d0151227_1531265.jpg

d0151227_15312664.jpg

午前中に お芋のパウンドケーキを焼きました


こんがり ふっくら焼き上がりました♪


みんなの おやつに☆
[PR]
by usausa0813 | 2014-11-14 15:31 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813