Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:10Month♪( 6 )

水遊び♪

明日で、娘も11ケ月に突入です☆
来月で 1才を迎えるなんて~月日が過ぎるのは早いものです。



先日、またもや2度目の お庭でプールを楽しみました♪
今度は 水にも慣れてくれるかな?!
~と、少し心配しつつ、
今度は、少なめのお水をはってみました。


最初は、少し泣きましたが 
いとこと 水の中で手を動かして チャプ♪チャプ♪
なんだか楽しそうでした。

d0151227_13331860.jpg

屋根付きのプールにも慣れたみたいです。



d0151227_13352631.jpg

気付くと 一人で動きまくっていました(笑)
これで、プールも大好きになってくれたかな~



d0151227_133757.jpg

裸んぼうでの水遊び、きもちよさそう!
二人は仲良し♪また、遊ぼうネ。

[PR]
by usausa0813 | 2008-07-12 13:42 | 10Month♪ | Comments(4)

プール開き♪

今日、お庭でプール開き♪をしました。

産まれて初めてのプールデビューです☆

d0151227_21411468.jpg


かわいいビキニ姿ですが、

水が怖いのか? 眠いのか? お腹が減ったのか?

分かりませんが(笑)ずーっと大泣きでした。

また、これから慣れてくるでしょう。



この後、おひるご飯を食べたら 何事もなかったかのように
ケロッとしていました(笑)あの大泣きは、何だったのだろう???

[PR]
by usausa0813 | 2008-07-06 21:47 | 10Month♪ | Comments(4)

絵本大好き。

7月2日 

絵本図書館に行ってきました。

d0151227_16382545.jpg


たくさんの絵本の中、娘たちは大喜びです♪

私が知らない絵本もいっぱい!

中には、大きな絵本もありました。これには、娘たちは大興奮。

こんなに たくさん絵本があると、目移りばかり(笑)

絵本って~子供にはもちろん、大人にも心を穏やかにしてくれます。

d0151227_16523010.jpg



こんなスペースが、おうちにあったらイイな♪
d0151227_17115133.jpg



ちょうど、この日は図書館の3周年記念の初日で 
新聞・カメラマンが取材に来ていました。
なんと、私達 TVに映っていました☆
夕方の放送に、大興奮の私でした(笑)

[PR]
by usausa0813 | 2008-07-05 17:16 | 10Month♪ | Comments(2)

梅雨

梅雨のせいもあって、ジメジメな毎日が続きます。

ということで~

ピチョンちゃんの登場☆

d0151227_21152530.jpg


電器屋さんで、変身です♪(笑)


梅雨は、あまり好きではないけど

ピチョンくんは可愛い!


この時期に咲く紫陽花の花は好き。

う~んと、小さい頃は カタツムリも好きだったな(笑)


まだまだ、梅雨はつづく。。。
[PR]
by usausa0813 | 2008-06-29 21:28 | 10Month♪ | Comments(2)

ゆうごはん。

今日の娘の ゆうごはん。

こ ち ら ♪
d0151227_2037493.jpg


ごはんと、おかずがズラリ♪
 
 ☆シイタケ、ニンジン、インゲンマメ、タマネギ、カボチャ、麩を 
   かつおダシと 少しの味噌で味つけ。(下段 右)
  
 ☆ジャガイモのチーズがけ。(中段 左)

 
 ☆芽ヒジキ、ニンジンの卵焼き。(中段 右)

 ☆キャベツとレーズンのヨーグルト和え。(一番上)




ここのところ、外出&ショッピングばかりでした。
今日は、久しぶりに家で のんびりと。
おかげで、娘のごはん作りも はかどりました♪

今日は、特に?メニューは多いですが(笑)
どれも美味しそうに モグモグと食べてくれて母は満足です!

今のところ 好き嫌いなく食べてくれるので助かってマス。
こんなに たくさん食べれるようになって良かったネ♪ 





 
[PR]
by usausa0813 | 2008-06-22 21:17 | 10Month♪ | Comments(2)

おめでとう。

今日で、娘は10ヶ月を迎えました☆
あと2ヶ月後には~満1才に!
なんだか ここまでアッ!という間でした。
気付くと グン♪と成長していました。


食事は3回になり、
食べれる種類も多くなって、
下の歯は2本生えてきて、
両手でパチパチ♪と叩けるようになり、
ハイハイも早くなり、
d0151227_21324677.jpg


つかまり立ちもでき、
つたえ歩きもでき、
自分の意思表示も だいぶハッキリしてきたようです(笑)
母、改めて感動です(涙)
d0151227_21471513.jpg



おめでとう☆
いつも かわいい寝顔に癒されてマス。      母より

[PR]
by usausa0813 | 2008-06-13 21:53 | 10Month♪ | Comments(4)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813