Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Healing( 11 )

きんぎょ

いいお天気の水曜日
今日も お休みのSちゃん

Yちゃんは ここ数日 鼻水が出ていますが。。。
熱もなく 元気な三人です

暖かい一日だったので
4人で お隣の町へ出かけてきました

d0151227_264342.gif

金魚のふるさと  『やまと錦魚園』へ

d0151227_2164394.gif

金魚の父の銅像が飾られていました

d0151227_2172294.gif

いろんな種類の金魚がいっぱい

d0151227_2193315.gif

ここから いろんなところへ発送されるようです

d0151227_2203347.gif
 
箱も山積みです!
生きたものを送るってスゴイなぁ~

d0151227_2224859.gif

Kくんは 生き物が大好き!
大きな金魚を見て 喜ぶ顔

d0151227_2225536.gif

Yちゃんも  『さかな~』  『おいで~』と呼んでいました

d0151227_2263684.gif

金魚の町へ   癒される一日となりました
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-31 09:04 | Healing | Comments(0)

めがね

d0151227_2139592.jpg

久しぶりにレンタルした  『めがね』
前から見たかった映画です 


期待を裏切らない 心地いい映画でした
与論島は行ったことはありませんが 行ったような気分にさせてくれる

〇不思議な「メルシー体操」  ついつい一緒にやりたくなります♪
〇「梅はその日の難逃れ」   毎朝 一粒ずつ食べるといい
〇たそがれる           ”たそがれる術” 私も出来そう!
〇かき氷              あの場所で食べたい!今すぐ(笑)
〇もたい まさこ          笑顔がステキ いい役してる~


オススメな映画があれば 教えてください   
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-11 22:06 | Healing | Comments(0)

開花

d0151227_21493572.jpg

うちの家のまわりに
ひっそり根を張っている多肉植物たち


   〜12月の寒い日〜

小さい花をいっぱい身にまとい 誇らしげに見える

娘と一緒に見つけて
『かわいいね〜』と娘の声に ほっこりする私

アロエの花も 咲いています♪

[PR]
by usausa0813 | 2009-12-08 21:49 | Healing | Comments(0)

保湿

d0151227_13444512.jpg

昨夜 化粧水を作りました

姉から教わり 毎日 愛用しています

乾燥する季節には たっぷり保湿しなくちゃ♪

左は 卵のうす皮

右は 昆布

この材料が お肌にいい役割を果たしてくれています!

1週間つけこんで 出来上がり☆

[PR]
by usausa0813 | 2009-11-23 13:44 | Healing | Comments(2)

ココア

d0151227_19342937.jpg

寒い日は コーヒーもよいけれど

ホットココアが飲みたくなります

お気に入りのマグで飲むココアは 最高においしい☆

寒い体にしみ込みます

心まで “ほっこり”

[PR]
by usausa0813 | 2009-11-18 19:34 | Healing | Comments(0)

花火大会 第2弾!

d0151227_21461935.jpg

娘を連れて 行ってきました!

ステージでは
琉球舞踊もあり
獅子舞も出てきたりして
楽しかったです♪

娘は ノリノリ♪で
手を必死にたたいていました(笑)

コンテナのイスが並べてあり
座って ゆっくり花火を堪能しました☆


  ♪ た〜まや〜 ♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-08-17 21:46 | Healing | Comments(0)

花火大会☆

d0151227_1646496.jpg

先週の金曜日に
近くの海岸で花火大会がありました。
お姉ちゃんと子供達で行ってきました!
私も久しぶりの花火大会でしたが
実は 娘は初めて!!
どんな反応か楽しみでした♪
なんだか不思議そうに眺めていました。
今回は 弟くんも一緒に。
二人して初めての花火の音に
ビックリしていた様子です。
近くは海なので
波の音と一緒に
花火の音が 夏らしかったなぁ☆
[PR]
by usausa0813 | 2009-08-10 16:46 | Healing | Comments(0)

桜と鹿

d0151227_10325356.jpg

今日は天気も良く
娘と奈良公園へ散歩に来ました♪
まだ奈良の方は桜が見頃です☆
鹿さんも気持ち良さそうに
のんびりお花見をしているようです(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2009-04-09 10:32 | Healing | Comments(0)

温泉へ

d0151227_22121183.jpg

夕方から 家の近くの温泉へ
娘と姉の子供を連れて行ってきました。
陽が明るいうちから入るのは気持ちいいナァ♪
ここは お花に囲まれた
ピラミッド型の女専用風呂。
平日もあって~ほぼ貸し切り状態!やったぁ~
内風呂・露天風呂・ピラミッド風呂に
のんびり入ることが出来ました☆
娘は お風呂の中を歩いたりして楽しそうでした♪


~つづく~
[PR]
by usausa0813 | 2009-04-03 22:12 | Healing | Comments(0)

映画の日

今日は 午後から娘を預けて 映画を観てきました。

お母さんから 無料チケットを頂きました☆

たまには一人でゆっくり映画を観てきたら~

っと お言葉に甘えて♪行ってきました。

d0151227_22132187.jpg

竹中直人 吉永小百合 主演の映画です。
内容は シブイ!ですが(笑)心温まる映画でした。

昭和40年代に邪馬台国ブームを巻き起こした盲目の文学者の宮崎康平と、
彼を献身的に支えた妻の宮崎和子の軌跡を描いた夫婦の物語。

舞台は 九州の島原をメインに繰り広げられる物語でした。
懐かしい?方言などが聞けて 九州育ちの私には少し嬉しかったです(笑)

年輩の方達の中に混じって~
たまには どっぷり☆のんびり☆映画を観るのも良いなぁと思いました。
おかげで リフレッシュ出来ました♪





 
[PR]
by usausa0813 | 2008-11-21 22:37 | Healing | Comments(2)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813