Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:traveling( 26 )

長野県へ②

d0151227_11423271.png

おじいちゃん行きつけのペンションへ泊まる
30年ぐらいの付き合いだそうです!

d0151227_11460080.jpg

初日のランチは ミートスパゲティーとミネストローネ
おいしかった~
d0151227_11471859.png

スキー場の景色は最高でした☆


[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 11:42 | traveling | Comments(0)

長野県へ①

2/17(金曜)の晩から
中型バスを貸しきって~
おじいちゃん主催の長野県へスキー旅行へ行ってきました♪
おじいちゃんの知り合いと いとこの家族と
Kくんのお友達家族も一緒に!
総勢20人!!

d0151227_11374930.jpg

岐阜の恵那サービスエリアにて
美味しいお蕎麦を夜食に頂く
d0151227_11400013.jpg

SちゃんKくんも『おいしい!!』

~つづく~





[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 11:29 | traveling | Comments(0)

3人

d0151227_12001430.jpg
d0151227_12011117.jpg

飛行機で無事に帰ってきました
飛行機に興奮する3人でした(笑)

楽しい♪長~い夏休みを
九州でのんびり過ごして帰ってきました



[PR]
by usausa0813 | 2015-08-29 11:59 | traveling | Comments(0)

台風

d0151227_15475399.jpg

昨日は 九州に台風が過ぎ去りました
明け方から 強風が吹き怖かったです!!
昼前の飛行機で帰る予定でしたが
強い雨風で 電車や都市高速は通行止め
しぶしぶ 翌日に変更しました
d0151227_15534370.jpg

せっかく福岡まで出てきたので~
行列のできる うどん屋さんへ
ごぼう天うどん ボリュームがあって美味しかった!!
1日延びたけど~ゆっくりできました☆

今日の夕方の便で 関西へ帰ります




[PR]
by usausa0813 | 2015-08-26 15:47 | traveling | Comments(0)

結婚式

d0151227_10162319.jpg

25日 日曜日 姉の結婚式がありました
少し早めに 子供達と九州へ帰りました
d0151227_10264716.jpg

子供達は 飛行機に大興奮♪
席の周りには マレーシア人ばかり!
楽しそうな3人を見て
マレーシアの方に『かわいい』と言われ仲良くなる子供達(笑)
ちゃんと英語で名前を言えたSちゃんとKくん
エライ!!






[PR]
by usausa0813 | 2015-01-28 10:38 | traveling | Comments(0)

楽しみ

子供達が寝てからの お楽しみ♪
d0151227_2250349.gif

台湾の酎ハイ  と  水餃子

よく合います!


夜ご飯は 子供達メインで食べてしまったので~
ホテルに帰ってから 小腹がすきました

ホテルの近くに 
遅くまでやっているお店があったので 良かったです!

ここが 全部 安くて おいしい!!

水餃子 バンザーイ(笑) 
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 23:01 | traveling | Comments(0)

夕食

d0151227_22353511.gif

歩いていたら 気になる路地裏を発見!

d0151227_2239686.gif

いろんな料理が お皿に盛って並べてありました

d0151227_2240250.gif

鰻の串焼き

d0151227_22403628.gif

豆みょうの炒め物

d0151227_22435326.gif

サーモンのお寿司
甘めのお醤油

子供達は お寿司 大好き! おかわりしました(笑)

他にも いろいろ。。。

d0151227_22452737.gif

真剣に食べる二人
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 22:46 | traveling | Comments(0)

たべもの

気になっていた 肉まんのお店

妙口四神湯
d0151227_229331.gif

常に回転しているので いつでも出来たてが食べられる
この味  この大きさで  1個 60円くらい
安いです!!
d0151227_2211513.gif
 

デザートのお店
d0151227_22134141.gif

はずせない 豆花
豆乳をそのまま やわらかく固めたもの

甘くて おいいしい!


庶民的なお店を発見!
d0151227_22161251.gif

上にパクチーがのった麺
全部 混ぜ合わせてから食べます

麺も 味付けもグーでした!

d0151227_22175560.gif

出汁のきいたスープに 魚の団子入り
d0151227_2219717.gif

中身は 豚のミンチっぽかったな~
あっさりした味で おいしかった!

たくさんのお客で賑わっていました
d0151227_22245385.gif

麺類大好きな子供達
Sちゃんも グー

そういえば パクチーも食べていたSちゃんでした(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 22:30 | traveling | Comments(0)

市場へ

中山路  迪化街(ディー ホァ ジェ )

永楽市場へ
いろんなお店がずらり!

d0151227_16585873.gif

いろんなパンや~

d0151227_16592582.gif

こんがり揚がったチキンがたくさん! おいしそう~

d0151227_16595596.gif

煮卵も たくさん!

d0151227_1713218.gif

おおきな肉のかたまり  迫力ありました

d0151227_172321.gif

手早い動きに 目が止まりました
何かを巻く クレープのような皮でした
おじさん おばさんは慣れた手つきで焼く姿

d0151227_1732788.gif

おこわと チキンのセット
おこわの上には 味付けした椎茸や豚肉
一度食べて おいしかったので リピートしました(笑)

台湾では 男の子が生まれるとおこわを配る習慣があるようです

市場って 楽しいな~
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 17:05 | traveling | Comments(0)

二日目の朝

台湾 二日目の朝

朝食を食べに出かけました

d0151227_13412556.gif

賑わっていたお店へ
久しぶりに パン食にしました

d0151227_13484332.gif

ソーセージの味が日本とは違っていました
スパムっぽい味と食感
大きいサイズの 甘いお茶もセット
Sちゃんは 甘いお茶は苦手でした(笑)

d0151227_13432143.gif

テーブル席のすぐ横には バイクがずらり!!!

食後は 近くの市場へ~
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 13:51 | traveling | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813