Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:drive( 10 )

今朝

d0151227_125233.jpg

早朝に出発して静岡方面へ
途中 雪で真っ白
スリップして事故してる車やトラックを発見!
事故はしたくありませんねぇ
安全運転第一です
娘も一緒にロングドライブ♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-03-04 12:52 | drive | Comments(0)

”TOKONAME”

先週の日曜日 家族で常滑へ
クラフトフェアがありました
d0151227_2148431.jpg

その名も ”クラトコ”

d0151227_21523583.jpg

天気も良く 多くの人で賑わっていました♪


d0151227_2155335.jpg

奥に進むと なんだか不思議な空間
陶器で出来た かわいい物体は...


d0151227_21575925.jpg

大きいモノから 小さいモノまでいました
娘はお気に入りの様子(笑)


d0151227_21595464.jpg

木々にぶら下がっていたり~


d0151227_2205666.jpg

たくさん寝転んでいたり~

中に砂が入っていて 振るとカワイイ音がします 
        ”マラカスぼーや”らしい


d0151227_222554.jpg

知り合いの方のブース
手作りの温かさを感じます  この空間とマッチしていました


       ☆ クラトコ日和 ☆

  
[PR]
by usausa0813 | 2009-11-11 22:21 | drive | Comments(0)

津へ

先週 用事で三重県津へ行ってきました


知り合いの方と食事へ
カワイイ形の アイスもなか
d0151227_113663.jpg



前に 知り合いの方から アルネ本を頂きました
      ”津”の特集
ちょうど津へ来たので 本の中で気になる所へ Let's Go!
d0151227_11382250.jpg


蜂蜜まん本舗へ
d0151227_11522576.jpg


中に あんこが入ります
d0151227_11431780.jpg


出来立ての はちみつ饅頭   ”ほかほか”
d0151227_11413936.jpg


ハチのマーク みーつけた♪
d0151227_11441536.jpg


同じところに ”はちみつもなかアイス”もありました
d0151227_1145773.jpg


アーケードの中に 大きなオルゴール♪ ちょうど時間がきて動いていました
              ☆ラッキー☆ 
d0151227_12201131.jpg


次は ”餅の玉吉”へ
d0151227_11461577.jpg


みたらし団子   甘めのタレで この焼き加減がおいしい! 
d0151227_1148461.jpg



初めての津は 住みやすそうな~どこか懐かしい町でした
 

[PR]
by usausa0813 | 2009-10-31 12:22 | drive | Comments(2)

ただいま。

昨日の朝7時すぎに着きました。

前の日の夜 高速に乗り
途中 仮眠をとりながら
家族四人で 長距離の旅で帰ってきました。
でも パパが運転手なので 一番 疲れたでしょう!
☆ホント お疲れ様でした☆

約1ケ月のロングバケーションも終わり
みんなとの別れは 淋しいかったです。
でも、楽しい思い出 いっぱいで娘も大満足です♪

娘は 姉の子供達といっぱい遊んだせいか〜
また更に 話すのが上手になったようです!
[PR]
by usausa0813 | 2009-08-25 16:46 | drive | Comments(0)

平山温泉へ

d0151227_18272889.jpg

次は 平山温泉へ。

みんなで家族風呂に入りました☆
ぬるぬるの お湯で
硫黄のにおいがプンプン♪
みんな お肌がつるつる!
[PR]
by usausa0813 | 2009-08-11 18:27 | drive | Comments(0)

菊地渓谷へ

d0151227_16433398.jpg

マイナスイオンたっぷりの
熊本の菊地渓谷へ行ってきました!
川のしぶきが霧状になって
顔にかかって気持ちいい☆
川の水も冷たくて
とっても涼しい場所でした。
弟くんも 気持ち良くて
しばらく寝ていました。
[PR]
by usausa0813 | 2009-08-11 16:43 | drive | Comments(0)

姫路へGO!

福井の翌日は姫路へ。
昨日の疲れもあるので 娘は お留守番です。
高速代は 1000円!
これは 九州まで行きたいくらいです(笑)

高速の途中 山火事が!!
スゴイ煙で 炎も見えました!!!
自然災害は 恐いですねぇ。

d0151227_212529.jpg

☆姫路城☆
カッコイイ!!世界遺産も当然ですねぇ。

[PR]
by usausa0813 | 2009-04-16 21:29 | drive | Comments(0)

福井県より

先週の週末 用事があったので 
私は初の福井県に 娘を連れて 家族で行ってきました。
ちょうど 桜は満開でした☆

知り合いの方に案内されて
ランチ♪は 福井名物の”ソースカツ丼”を頂きました。
d0151227_2048276.jpg
 
おいしかったぁ!!!
カツは柔らかくて  薄めで食べやすく 
ご飯まで たっぷりソースがかかっていました。
ソースは 見た目よりも甘めで 
これは ハマリそうでした!

d0151227_2058442.jpg

その後
しだれ桜を見た後に。。。

d0151227_20544437.jpg

豆腐の田楽を頂きました。
豆腐好きの娘も たまりません(笑)
福井の旅 楽しいドライブになりました♪

  
[PR]
by usausa0813 | 2009-04-16 21:14 | drive | Comments(0)

その二

d0151227_11123897.jpg

目の前は海。波の音が心地よく♪
ロケーションにもうっとりする所でした☆
スタッフの方に塩が出来るまでの工程を
案内して見せてもらいました。
約二週間かけて
人の手で丁寧に作ってありました。スゴイ!
[PR]
by usausa0813 | 2009-04-03 11:12 | drive | Comments(2)

その一

d0151227_11112270.jpg

昨日は 天気も良く
友達のプラン♪で
ドライブに連れてってもらいました。
海沿いをドライブして~
途中 パン屋さんに寄って
また更に糸島方面へ。
福の浦にある“またいちの塩"という
天然の塩を作っている製造所へ行きました。
[PR]
by usausa0813 | 2009-04-03 11:11 | drive | Comments(2)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813