Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:7Month♪( 3 )

さくら♪

4月6日(日曜)のこと。

子供を連れて、近くの桜を見に行ってきました。

天気も良く、桜もちょうど満開のようでした。
d0151227_14521396.jpg


川辺にハラハラと散る風景に”うっとり”しながら。。。

d0151227_14524243.jpg



去年の春は、妊娠6ケ月頃。

お腹が目立ち始めた頃で、


”来年の春は、子供と一緒に散歩しているんだろうな♪”

 っと思っていたのが ついこの間だったように感じます(笑)


d0151227_145492.jpg


来年は、歩いている娘の手を引きながら 散歩しているんだろうな~

なにげない事に 幸せを感じます♪

[PR]
by usausa0813 | 2008-04-10 14:58 | 7Month♪ | Comments(0)

そら豆

4月に入り、心地よい季節になってきましたね。

今が旬の
”そら豆”

昨日の夕食に 茹でて頂きました。

ホクホク♪として、甘みがあり、なんだか心が豊かになったようです。



d0151227_11382047.jpg

今日は、娘の離乳食に”そら豆”を入れてみました。お初デス☆

中に入っているモノは、


そら豆・にんじん・しいたけ・じゃがいも

プラス+あんかけソース(中華風)の素


なんだか 娘も喜んでいるようでした。
d0151227_11433496.jpg


最近、食欲が増すばかり(笑)

喜んで食べてくれるので、母は満足です!!
   
[PR]
by usausa0813 | 2008-04-05 11:48 | 7Month♪ | Comments(0)

祝☆7Month

今日で、娘も7ヶ月。


d0151227_14571578.jpg

上手に お座りも出来るようになり、

離乳食もパクパクと食べて、

モノを手で上手につかんでは口に入れて遊んでいます。

興味のあるモノばかり。


d0151227_1512137.jpg

最近のお気に入りは、

朝の連続ドラマ『ちりとてちん』の

始まりの曲♪と映像です。

この番組が始まると、ピタッ!とTVに集中します!



d0151227_1521556.jpg

今日は、記念に ペパーミントブルーの

チャイルドチェアに座って。

おすまし顔です(笑)。 

[PR]
by usausa0813 | 2008-03-13 15:13 | 7Month♪ | Comments(2)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813