Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:NEWS( 118 )

乗れた!!!

10月14日
Yちゃん二輪車に乗れるようになりました!
前から少し練習していたのですが~
少し怖い気持ちがありました
なかなか前にはいかず。。。

この日は違いました!
『私 がんばる!!』と気合いが入るYちゃん(笑)
応援して手助けをするSちゃんとKくん
そのおかげで~
スイスイと乗れるようになったYちゃん


d0151227_17435638.jpg

d0151227_17443642.jpg
こけても泣きません!
ひたすら練習するYちゃん

乗れるようになって 自転車が楽しくてたまりません♪
毎日 乗っています(笑)

良かったねー!!








[PR]
by usausa0813 | 2017-10-21 17:43 | NEWS | Comments(0)

三人の成長

d0151227_17283307.jpg

すくすくと成長している子供たち
SちゃんとKくんは~
今年4月から9月までに ほぼ10センチ伸びていました!!
ほんとビックリです!!!
洋服も小さくなるばかり(笑)


☆Sちゃん☆
9月 身長 148.1㎝ 体重 39.9kg


☆Kくん☆
9月 身長 136.5㎝ 体重 30.1kg


☆Yちゃん☆
10月 身長 106.7cm 体重 16.3kg


SちゃんとKくんはクラスでも大きい方です
Yちゃんも 負けてはいられません(笑)

寝る子は育つ!正しくそうですね~













[PR]
by usausa0813 | 2017-10-21 17:26 | NEWS | Comments(0)

ぶどう

d0151227_22390633.jpg

今年も
Jちゃんとこで作ってある葡萄が届きました!!
フレッシュな大粒の葡萄

d0151227_22415750.jpg

豪快な食べ方のKくん(笑)



葡萄 大好きな子ども達
とっても甘くてジューシー!!

大事に育ててくれた葡萄
『ありがとう!!!』



d0151227_11500291.png

[PR]
by usausa0813 | 2017-07-27 22:28 | NEWS | Comments(0)

サポーター

d0151227_12122161.jpg

6/7から2週間のギブスを終えて~
6/21から やっとサポーターになりました!!
ゆっくりお風呂にも入れて嬉しそうでした

しばらく松葉杖が続きましたが~
6/28から松葉杖も取れて~
学校の登下校も歩いて行けるようになりました!

もうしばらく激しい運動は控えようね~




[PR]
by usausa0813 | 2017-07-06 12:11 | NEWS | Comments(0)

ぎぶす

6月6日
Kくんの参観&懇談会がありました

懇談会の待ち時間に お友達と遊んでいたKくん
鉄棒の所で足首をくじいたようでした

歩き方がいつもと違うKくんに
『痛いの?』と聞いても~返事は『大丈夫!!』

でも痛いようだったので 翌日 整形外科へ
d0151227_11384838.jpg

足首が腫れていていました
『靭帯損傷』で初めてのギブスに。。

しばらく松葉杖です
慣れないKくんでしたが~だいぶ慣れてきました!
子供は順応性が高いですね!!

しばらくスイミングとサッカーはお休みです





[PR]
by usausa0813 | 2017-06-15 11:33 | NEWS | Comments(0)

カット

Yちゃん
肩下まである髪をバッサリ切りました

d0151227_12133747.jpg

切る前の髪の長さ

d0151227_12131657.jpg

思いきって~前髪をつくりました!

d0151227_12150099.jpg

こんなにバッサリ切りました!!
本人も納得の顔(笑)



[PR]
by usausa0813 | 2017-05-06 12:12 | NEWS | Comments(0)

はじめまして♪

3月21日
お友達のところに
3人目の赤ちゃんが産まれました!
かわいい女の子☆
d0151227_21534577.jpg

みんなで赤ちゃんを見に行ってきました
名前はS姫♪
みんな 小さいS姫がかわいくて仕方ない様子
ずっと離れません(笑)

d0151227_21590609.jpg

1番小さいYちゃんも
一人で抱っこさせてもらいました!

4歳違いのS姫 はじめまして♪
Yちゃんも小さかったのに~
こんなに大きくなったんだね!!
改めて実感しました~(笑)




[PR]
by usausa0813 | 2017-03-28 21:52 | NEWS | Comments(0)

レベル30☆

3月24日(金曜日)
スイミングの認定日でした!
テストで上がると
レベル30になってトロフィーがもらえます☆

な、な、なんと!!
Sちゃん 合格してレベル30になりました☆
d0151227_16243505.jpg


よく頑張ったね~!!!
目標が達成できたので
スイミングにピリオドをつけました

お疲れ様でした






[PR]
by usausa0813 | 2017-03-27 16:23 | NEWS | Comments(0)

二測定

d0151227_15022608.jpg

金曜日に 学校で二測定がありました

★Sちゃん★
身長 143.0cm
体重 34.1kg

9月から2.8cm伸びています!

★Kくん★
身長 131.4cm
体重 26.1kg

9月から2.4cm伸びています!

Yちゃんは今週に身体測定があります
みんなの成長ぶりにビックリです!!


広場でKくんがクローバーを発見!!
四葉に似た(笑)クローバー
良いことがお起こりそうですね~


[PR]
by usausa0813 | 2017-01-15 14:54 | NEWS | Comments(0)

2017年

2017年のスタート!!
1月2日に家族で初詣に出掛けました
d0151227_12411524.jpg

今年は酉年
d0151227_12431317.jpg
d0151227_12434846.jpg


今年も 楽しい1年にしましょう♪



[PR]
by usausa0813 | 2017-01-06 12:35 | NEWS | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813