Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade( 20 )

ポケット

d0151227_16372210.jpg

Kくんの移動ポケット作りました
ズボンのウエストにクリップで挟んで使います
d0151227_16394489.png

d0151227_16424932.jpg

毎日 学校に
ハンカチ&ティッシュを持って行くのに便利です!

男の子の柄があんまりいいのがなかったので
持っている端切れで作ってみました

いつもズボンのポケットに入れて
ティッシュはぐちゃぐちゃに。。。
もう その心配はしなくてよさそうです(笑)

[PR]
by usausa0813 | 2016-11-16 16:36 | handmade | Comments(0)

たこ

d0151227_16282077.gif

昨日は Sちゃんの幼稚園の参観日でした

先生から作り方を習って たこ作り

材料は ビニールの袋や紙と ヒモ

早速 出来上がった”たこ”を飛ばしました

風になびく ”たこ”

子供達は 楽しかったようです♪
 
[PR]
by usausa0813 | 2013-01-16 16:35 | handmade | Comments(0)

ぼうし

Yちゃんが 生まれてくる前に作った handmadeのぼうし

d0151227_2243680.gif

これは うさぎのぼうし


d0151227_22435999.gif

これは くまさんのぼうし


ようやくサイズがピッタリになってきました
密かに 嬉しい自分がいました(笑)

赤ちゃんのかわいさって なんともいえませんね~



 
[PR]
by usausa0813 | 2012-10-12 22:48 | handmade | Comments(0)

BAG

夫の知る アメリカの知人より
子供がいるのを知っていて 
わざわざ ペーパーBAGに デコレーション☆
かなり 手間がかかっています!!
世界に 一つのペーパーBAG

    『かわいい!!!』
d0151227_03571.jpg


全部 紙で出来ていると思っていたら~

d0151227_095011.jpg


布を 細かくカットしてあるんです!  
思わず 見とれてしまいました
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-18 00:10 | handmade | Comments(0)

d0151227_11104440.gif

デットストックの布   USA
かわいい柄です
d0151227_11125941.gif

大事に しまっていた布
今回 使うことにしました☆

娘 Sちゃんの幼稚園のグッズにソーイングしました
d0151227_11152373.gif

ランチョンマットに変身です! 
d0151227_1115561.gif

お弁当の下に敷いて 毎日 持参のこと
d0151227_11173023.gif

リバーシブルになっています
d0151227_11181223.gif
 
替えにに もう一枚 必要です

ミシンがないので 全部 手縫いしました
自分の分も 欲しくなったので 作ろうかな~(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-12 11:20 | handmade | Comments(0)

マスク

クリスマスも終わり 気分は 『お正月』 のようです(笑)
やっと ツリーもしまって 年末年始の準備です
寒いですが 体調管理をしっかり整えて 新年を迎えましょう♪

d0151227_13374148.jpg

Handmadeの マスク  作りました☆
自分のイニシャル入り
子供の分もあります

ダブルガーゼと 丸ゴムがあれば作れます
この冬は 大活躍かも~
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-28 13:42 | handmade | Comments(0)

やっと

d0151227_13292515.jpg

やっと 出来上がりました!
ウールの毛糸で編んだ ルームシューズ
去年の冬に片方だけ編んだままでした

足元は冷やさないようにしましょうね
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-28 13:31 | handmade | Comments(0)

カバー

d0151227_23415554.jpg

これは 母子手帳カバー
d0151227_23425597.jpg

中を開くと こんな感じ  
やっと出来上がりました!


三人目の お腹の赤ちゃんの母子手帳カバーです
只今 妊娠5ケ月(17週)
先日 検診へ  順調に育っています

  
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-08 23:47 | handmade | Comments(0)

船のかたち

d0151227_11151955.jpg

第二弾☆☆

今回は
お舟のモビールを作りました
1〜10までの数字入り
刺繍は時間がかかりました

子供達は 風で揺れる
カラフルなモビールに大興奮(笑)
少しの時間を見つけては
チクチク♪チクチク♪
やっと出来上がりました!
出来上がった喜びは大きい☆
[PR]
by usausa0813 | 2011-08-01 11:15 | handmade | Comments(0)

出来上がり♪

d0151227_16531773.jpg

7月7日に作った石鹸
昨日 送ってきました
レモングラスのいい香り☆
まだまだ
これから約二週間 乾燥させます

ファンネルスワール
ココア レモングラス石けん

おもしろい柄の 石けんが出来上がりました
[PR]
by usausa0813 | 2011-07-28 16:53 | handmade | Comments(4)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813