Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:BOY-5ヶ月( 4 )

かっと

先週の土曜日

知り合いの方の美容室がプレオープンでした

弟くんの髪が サイドだけ伸びていたので カットしてもらうことに!

d0151227_152091.jpg

初めて カット台に座り なんだか ソワ♪ソワ♪

d0151227_1522071.jpg

キョロ キョロして じっとしていません(笑)

生後5ケ月で 美容室なんて~ 贅沢な弟くん

お姉ちゃんの髪は 産まれて ずーっと そのままです  

[PR]
by usausa0813 | 2009-12-09 15:08 | BOY-5ヶ月 | Comments(0)

はじめての食事

    ~果物の果汁にも慣れてきたところで~

おとといの晩から 弟くんの離乳食がスタート
産まれて はじめての食事です
  

抱っこしながら食事をしていると 
食べてるのを ジーっと見ていたり
口にお箸を近づけると 小さい口が開いたりしてきました
なんだか 興味をもった様子☆

今月で6ケ月に入ります
この機会に 離乳食をスタート♪


d0151227_1440381.jpg

歯はまだですが~

d0151227_14393245.jpg

トロトロの ”おかゆ” おいしそう!



先週のお休みに 家族で写真館へ
娘と弟くんは 和装と洋装で記念撮影☆
娘はドレスを着て とっても嬉しそうでした
弟くんも ニコニコ笑っていました
d0151227_14511592.jpg

こっそり 後ろ姿だけ(笑)
何十年後の ウェディング姿?!
まだ 2歳と3ヶ月です  ふふふ 

[PR]
by usausa0813 | 2009-12-05 14:57 | BOY-5ヶ月 | Comments(0)

NOEL

今日から 12月です!

街中のイルミネーションを見ると 

クリスマスの気分が グンと高まります♪



d0151227_2095460.jpg

       ☆弟くんと かわいい NOEL☆

丸型の照明は クルクルと回りながら3色に色が変わります

実は もみの木を照らすものです

想像するだけでも かわいいですね~


弟くんは キョトンとした顔で見つめていました 
 
[PR]
by usausa0813 | 2009-12-01 20:38 | BOY-5ヶ月 | Comments(0)

5Month

d0151227_2115765.jpg

今日で 5ケ月になりました☆

  
   〜お風呂上がり〜

いつも おじいちゃんに入れてもらっています

お風呂 大好き!!

よく笑い〜 
声を出して お話もするし〜
手足をバタバタして運動してみたり〜
お腹が減った時と 眠い時は大泣きする〜

おならの音は 大人顔負けな時もある(笑)

ずっと 寝てばかりは嫌い〜
体を起こしてる方が みんなが見えるから好き〜

気付くと 体を半回転

寝返りも もうすぐ

離乳食も もうすぐ
[PR]
by usausa0813 | 2009-11-12 21:01 | BOY-5ヶ月 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813