Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:event( 110 )

試食会

6月26日
Yちゃんの幼稚園の給食試食会に参加しました


d0151227_13334826.jpg

d0151227_13340612.jpg

美味しいカレーも頂きました♪
ご馳走さまでした!






[PR]
by usausa0813 | 2017-07-06 13:30 | event | Comments(0)

Sちゃん 遠足2017

6月12日
Sちゃんダムに見学に行きました
朝から お弁当作りでバタバタ(汗)

d0151227_12075263.jpg

これは おかずとフルーツ
&おにぎり(写真なし)

遠足 楽しかったようです~
良かったね!!

この日はKくんの8歳の誕生日♪



[PR]
by usausa0813 | 2017-06-15 12:07 | event | Comments(0)

とまと

6月4日 日曜日
お友達のお家で『トマトパーティー』しました♪

d0151227_11254263.jpg

d0151227_11255607.jpg

お野菜 たっぷり~

d0151227_11264003.jpg

豪華な料理にうっとり~

d0151227_11271996.jpg

トマトのパワーを感じます(笑)

d0151227_11282275.jpg

子供たちは すごい勢いで食べていました!

d0151227_11290351.jpg

特にトマトが大好きな姫です(笑)

d0151227_11302718.jpg

タコライスも とっても美味しかった!!

ゆっくりとした時間を過ごしました~♪




[PR]
by usausa0813 | 2017-06-15 11:24 | event | Comments(0)

休日

d0151227_14590946.jpg

日曜日
知り合いの方のお店へ

子供たちは 犬のコタロウくんが大好き♪
コタロウくんから離れません(笑)

d0151227_15013339.jpg

次は~
秋にもあってたイベントへ~
子供たちは 魚釣りに夢中です♪

d0151227_15032122.jpg

生のライブ♪

d0151227_15044474.jpg

歌声が心地よいイベント♪
自然がいっぱいの場所で~
ゆっくりのんびりできました




[PR]
by usausa0813 | 2017-05-22 14:58 | event | Comments(0)

ははのひ♪

d0151227_11151313.jpg
d0151227_11153481.jpg

母の日に 美味しいタルトを準備!!
糸島のタルト☆☆☆

夜に みんなで頂きました~
子供たちは
チョコレートのタルトにはまっていました(笑)







[PR]
by usausa0813 | 2017-05-16 11:14 | event | Comments(0)

4.22

知り合いの方とイベントしました♪
d0151227_11460043.jpg

お天気も良く~
楽しいイベントになりました♪

d0151227_11473405.jpg

子供たちもいっぱい遊べました♪

d0151227_11492110.jpg

『いらっしゃいませ~』
かわいい子供たちの声(笑)

d0151227_11515661.jpg

お肉やウィンナーを焼いたり~
焼きマシュマロも とろけて美味しかった!

楽しい1日は終わりました♪




[PR]
by usausa0813 | 2017-05-06 11:40 | event | Comments(0)

3・3

d0151227_11442566.jpg

☆3月3日は お雛祭り☆
ひし形のケーキを作りました♪
みんなが大好きな莓のケーキ

先週の金曜日は
午前中にYちゃんの英語参観~
夕方はスイミングと忙しい1日でした(汗)

晩ごはんは手巻き寿司&ケーキでお祝いしました

健康第一!!!
みんな笑顔で過ごそうね~♪
[PR]
by usausa0813 | 2017-03-06 11:43 | event | Comments(0)

2/20 Sちゃん

d0151227_10563890.jpg

2月20日(月曜日)
Sちゃんの1年のまとめ『学習発表会』かありました

歌や合奏・実験やクイズ・劇などなど。。。

司会進行も子供達がやりました!
地図記号や漢字のクイズは大人にも問題が出ましたが~
けっこう難しいものもありました(汗)

Sちゃんのグループは
『サーカスライオン』の劇をやりました
Sちゃんは 主役のライオン役です

少し恥ずかしそうでしたが(笑)
更に成長した姿を見ることができました!

4月からは Sちゃん4年生☆
早いものですね~




[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 10:52 | event | Comments(0)

2/16 Kくん

d0151227_10435853.jpg

2月16日(木曜日)
1年のまとめ『学習発表会』がありました

歌や合奏・音読に計算やなわとび
などなど。。。盛り沢山でした!
Kくんは 鍵盤ハーモニカで
『かえるのうた』 を一人で披露しました!!

1年生はかわいいなぁ~

みんなが協力して
頑張ってる姿が見れました!

4月からは2年生☆
早いものですね~



[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 10:40 | event | Comments(0)

ちょこれーと

今日は Happy Valentine☆
d0151227_15594548.jpg

子供たちの大好きなフルーツに~

d0151227_16002222.jpg

チョコレートをコーディング♪

d0151227_16011594.jpg

これは 友チョコ用に☆

d0151227_16015775.jpg

Sちゃんと一緒につくりました!

そのうち Yちゃんも
チョコを渡したい人が出てくるんだろうな~(笑)




[PR]
by usausa0813 | 2017-02-14 15:58 | event | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813