Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:memorial day( 10 )

ドレス

d0151227_11172215.jpg

記念に残る結婚式でした
ドレスに憧れるSちゃん(笑)
d0151227_11220944.jpg

おめかしした二人
女の子は 華やかになりますね~

みんなに会えて嬉しかったね♪
次は 夏に会おうね~





[PR]
by usausa0813 | 2015-01-28 11:26 | memorial day | Comments(0)

挙式

d0151227_11071067.jpg

いとこと会えて喜ぶ3人
いとこのお兄ちゃんは 小学6年生と中学2年生
d0151227_11093606.jpg

いとこのお姉ちゃんは 中学3年生
妹になった気分のSちゃん(笑)
d0151227_11111455.jpg

Kくんは バージンロードに花びらをまく役
Yちゃんは 指輪を運ぶ役
二人は照れくさそうでした(笑)






[PR]
by usausa0813 | 2015-01-28 11:05 | memorial day | Comments(0)

着物

d0151227_7195880.jpg

昨日 近くの神社へ行きました

☆3人の七五三☆

Sちゃん 7歳
Kくん 5歳
Yちゃん 2歳

3人の健康とすこやかな成長を祈願してもらいました

お化粧をしてもらって 嬉しそうな姉妹

やっぱり女の子ですね(笑)

Kくんも 男らしかった〜

着物も本格的でミニ成人式みたいでした

よい天気に恵まれて 七五三日和

素敵な記念になりました♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-10-26 07:19 | memorial day | Comments(0)

10日

4月10日
Kくんの入園式

d0151227_13243940.gif

庭で記念撮影  Yちゃんも一緒に

d0151227_13252194.gif

年少  ばら組になりました
担任の先生は Sちゃんの年長の時の先生でした
かわいい女の先生です  良かったね~

d0151227_13274725.gif

ひよこ組の時からの 気の合うお友達 Sくん
これからも 仲良くしてね~

一気に SちゃんとKくんの 入学式・入園式が終わりました
親は 初めての事ばかり。。。これで一安心です

改めて 子供の成長を感じた二日間でした
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-12 13:35 | memorial day | Comments(0)

9日

4月9日 水曜日
Sちゃんの入学式

d0151227_1355289.gif

廊下から見た 桜の木
いよいよ新生活がスタートします

d0151227_1372061.gif

Sちゃんのクラスは 1年3組 
担任の先生は 若い女の先生
新一年生は68名  同じクラスに幼稚園のお友達もいます

d0151227_1394486.gif

隣の席には 同じ幼稚園のRくん
娘の見慣れない光景に ニンマリする母(笑)
この席で いろんな事を勉強していくんだな~

d0151227_13203125.gif

プール教室も同じKちゃん
同じクラスになって大喜びの二人♪

いいお天気に恵まれた入学式
心から 『Sちゃん 入学おめでとう!』
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-12 13:22 | memorial day | Comments(0)

そつえん

Sちゃんの卒園式  3月14日

前日は 一日中 雨でした
当日は 雨も上がり 天候に恵まれました

初めての卒園式  親も始めてでドキドキ☆
d0151227_18435177.gif


d0151227_18474946.gif

卒業証書を受け取り 
園生活の中で楽しかったことを一人づつマイクに向かって言います

式の中で 園児達が大きな声で歌う姿に 胸をうたれました

入園してから 今までの場面を四季にまとめて画像で流してくれて
この二年を振り返り 子供の成長に喜びを感じました

家族のみんな 先生方や お友達に助けられ 励ましあっての今だと思います
感謝の気持ちでいっぱいです

    『ありがとうございました』
d0151227_1901050.gif

これからも 笑顔の似合うSちゃんでいてね~
[PR]
by usausa0813 | 2014-03-15 19:09 | memorial day | Comments(0)

かぼちゃ

d0151227_12241995.jpg

今日は ハロウィン♪

この 大きなカボチャは コストコにて

手前の大きさが普通サイズです  巨大すぎる~





         ☆HAPPY HALLOWEEN☆

[PR]
by usausa0813 | 2009-10-31 12:32 | memorial day | Comments(2)

お食い初め

d0151227_21322993.jpg


土曜日で 産まれて106日目。  弟くんの”お食い初め”をしました。

いとこも来てくれていたので みんなに祝福されて嬉しそう♪

d0151227_21354661.jpg


おじいちゃんに 食べさせてもらいました。(マネですが 笑 )


d0151227_21363838.jpg


お口を開けて なんだか食べているようです。おいしそう~



    『健康で 幸せに育って欲しい』   ~母の想い~

[PR]
by usausa0813 | 2009-09-27 21:47 | memorial day | Comments(0)

乾杯♪

今日は、私達の結婚記念日☆

娘も出来て、みんなが健康である事に感謝です。


去年は、気づいた時には日にちが過ぎてしまっていました~

そんなもんです(笑)


先日 美味しいベトナム料理屋で出して頂いた

”HOA SEN” 茶名花蓮 

d0151227_13492424.jpg

蓮のお茶で乾杯しました♪

香りがよく、スッキリとした後味がたまりません!

メイプルリーフのクッキーと一緒に。

d0151227_1351225.jpg



これからも よろしくです!仲良く、楽しく過ごしましょう♪
[PR]
by usausa0813 | 2008-05-20 14:05 | memorial day | Comments(0)

ひな祭り♪

昨日は、娘の初めての桃の節句でした。
お寿司を目の前にして まだ食べれないのが残念ですが(笑)
家族みんなに祝ってもらって嬉しそうでした。


d0151227_13391114.jpg


d0151227_13401112.jpg
パパからは、キレイな桃の花入りの
フラワーアレンジを頂きました。


全体的にピンクでカワイイ!!!

これからの成長が楽しみです♪



d0151227_13473650.jpg
♪プ ラ ス♪

パパ作!娘のイニシャルの”S”をシルバーで作ってくれました。
いつの間にっ!(驚)

[PR]
by usausa0813 | 2008-03-04 13:42 | memorial day | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813