Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Yちゃん 2歳( 8 )

Yちゃん

d0151227_15591087.jpg

寝る前のYちゃん
うえの二人は爆睡中(笑)
真ん中に挟まれて嬉しそうな顔♪
寝る子は育つ!!
たっぷり寝ようね~
[PR]
by usausa0813 | 2015-03-24 15:58 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

お仕事

d0151227_15500520.jpg

パパのお仕事のお手伝い
エプロンして やる気バッチリ!
d0151227_15522588.jpg

お客さん相手も上手です(笑)
おしゃべりも弾丸トークにみんなビックリ(笑)

今日も お仕事に来ています
頑張りまーす!

Yちゃん 来月あたまに3歳になります☆
[PR]
by usausa0813 | 2015-03-21 15:49 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

d0151227_19461987.jpg

先週の金曜日
市でやってある歯のフッ素塗布に行ってきました
2歳までは無料です!
4月で3歳になるYちゃん
すっかり忘れていました(笑)

歯の検査もあり~虫歯ゼロ!!
歯は大事にしようね♪











[PR]
by usausa0813 | 2015-02-24 19:45 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

お仕事

昨日 パパの会社に行ってきました
d0151227_09560386.jpg

ついでに コストコへ
d0151227_09574626.jpg

大好きなチーズピザで ご機嫌です♪








[PR]
by usausa0813 | 2015-01-20 09:59 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

Y姫

パパの仕事のお手伝い

ダンボールの箱で遊ぶY姫

d0151227_0275781.gif

箱から なかなか出てきません(笑)

d0151227_0285054.gif

お風呂みたいで 楽しい様子♪

d0151227_0292657.gif

遊ぶのも仕事  うらやましいです(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2014-10-25 00:31 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

しゃぼん玉

d0151227_2339151.jpg

外で遊ぶのが大好きな Yちゃん

しゃぼん玉 お気に入りです!

上手に フーっと吹けます

しゃぼん玉の歌も 上手に歌えます♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-10-09 23:39 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

Yちゃん

Yちゃん 今週の金曜日から 顔と体にプツプツが。。。
前の日の夜に 急に38度の熱が出たYちゃん

翌日 プツプツと赤い発疹は もしや~『水疱瘡?!』
午前中 病院へ行くと やっぱり それでした!!

上の二人はまだ未経験!  みんな一気にうつるのかな~

d0151227_1441073.gif

白い塗り薬で 体や顔は 白い斑点

d0151227_1442192.gif

足にも プツプツ
4.5日は 続くみたいです! あともう少し 頑張ろうね!!

d0151227_14441910.gif

Sちゃんと Kくんは 退屈です
Yちゃんが お昼寝の間に 近くの公園へ
近所のお友達が たくさん来ていて 一緒に遊べて楽しかったようです♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-11 14:48 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

3人 仲良し

d0151227_17291933.gif

2歳なりたての Yちゃん
パパと同じ誕生日なので キャンドルもたくさん!
ケーキが大好きな Yちゃんです

おしゃべりも お姉ちゃん譲り(笑)
たくさん おしゃべりします

歌も大好き♪
アンパンマンの歌  童謡  AKB48『フォーチュンクッキー』 
朝ドラ『ごちそうさん』のテーマソング BYゆず
幼稚園で習う 『にじ』  などなど

しっかり歌えます! すごいです(笑)

昨日は 庭に出ていたら~
通りすがりの知らない人に『こんにちは~』 と言うYちゃん
みんな 微笑んでいました

寝る前には 必ず歌を歌って寝ます
上の二人が寝ているのにもかかわらず 
暗い部屋で~大きな声で(笑)

最近は 何でも自分でしたがります
『自分でするー』と言って ご飯も上手に食べます

ペンを持つのも好きです
たくさん お絵かきしてくれます

d0151227_1743145.gif

大好きな Sお姉ちゃん
いっぱいお世話してくれます
小さい Yちゃんのお母さんです(笑)

d0151227_17442453.gif

大好きな Kお兄ちゃん
Yちゃんの寝顔を見て~
『Yちゃん かわいいね』と言ってくれるKくん
小さいYちゃんには優しいKくんです


三人は 仲良し   健康で のびのびと育ってね  








 
 
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-12 17:52 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813