Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Yちゃん 3歳( 20 )

プレ9回目

d0151227_11323678.jpg

昨日は~久しぶりのプレ幼稚園
朝から嬉しい様子のYちゃん♪
d0151227_11340599.jpg

今日は お内裏様とお雛様を作りました
d0151227_11345505.jpg

顔を書いたり~のりではったり~
d0151227_11354192.jpg

上手に出来上がりました!

今日で9回目のプレ
今月末でプレ幼稚園は終わります

いよいよ4月11日は 入園式です☆


[PR]
by usausa0813 | 2016-03-12 11:31 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

d0151227_11513604.jpg
d0151227_11515480.jpg

4月から幼稚園がスタートするYちゃん

制服を着せてみました♪

春から 新生活が始まりま~す

ワクワク♪ドキドキ♪

[PR]
by usausa0813 | 2016-03-05 11:51 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

ドール

d0151227_16035688.jpg

ラバードールがお気に入りのYちゃん
いつもパパの会社で遊んでいます♪
d0151227_16125772.jpg


d0151227_16090258.jpg

ドールとお話して楽しそうです
Yちゃんもドールに見えてきました(笑)


[PR]
by usausa0813 | 2016-02-18 16:07 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

おにさん

d0151227_11293026.jpg

今日は朝から雨
Yちゃん プレ幼稚園の日でした♪
朝から待ちきれない様子(笑)
d0151227_11392596.jpg

節分が近いので 鬼のお面を作りました
d0151227_12104610.jpg


かわいいお面が出来上がりました!
鬼になりきるYちゃん(笑)


[PR]
by usausa0813 | 2016-01-29 11:28 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

三輪車

d0151227_18361065.jpg

今朝の様子

朝から元気なYちゃん(笑)

三輪車も上手に乗れます♪

子供は風の子ですねー!!

こっちは雪ひとつないです

[PR]
by usausa0813 | 2016-01-26 18:35 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

プレスタート!

1月8日
今年 初めてYちゃんのプレ幼稚園の日でした

Yちゃんは 前の日から楽しみで仕方ない様子でした(笑)

まだ幼稚園は冬休みだったので
幼稚園の先生達と歌をうたったり~製作しました
d0151227_22501678.jpg

硬めの紙とマッチ棒で コマを作りました
色鮮やかなコマの出来上がりです!
お友達とコマを回して遊びました♪

いよいよ4月から幼稚園生だね☆


[PR]
by usausa0813 | 2016-01-10 22:47 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

プレ

昨日は Yちゃんのプレ幼稚園の日でした
d0151227_11160747.jpg

少し雨が降っていました
子供って~
長靴はいて 傘をさすのが好きです!
d0151227_11180635.jpg

昨日は お友達と一緒にクリスマスの唄を歌って~
クリスマス☆リースを作りました
真ん中の絵は サンタさん(笑)

早くクリスマスにならないかな~♪


[PR]
by usausa0813 | 2015-12-12 11:14 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

3歳健診

今月の17日
Yちゃんの3歳6ヶ月健診がありました

d0151227_16144356.jpg

歯科健診から始まり~歯みがき指導
身長・体重・頭囲の測定
最後に内科健診がありました

d0151227_16152631.jpg

産まれたのが2354グラムで小さかったYちゃん
標準よりは小さめですが~すくすくと成長しています

虫歯はゼロ
歯が"きれい"と表示されました!
"普通"が一般的のようです

無事に終わって一安心です
d0151227_16230806.jpg

その日は みんなが大好きなおじいちゃんの誕生日☆
家族でお祝いしました♪
ケーキが大好きなYちゃん(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2015-11-20 16:09 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

どんぐり

今日はYちゃんのプレ幼稚園の日でした
午前中 お友達と楽しんできました♪
d0151227_16261423.jpg

少し緊張ぎみな顔
d0151227_16273589.jpg

今日は どんぐりのマラカスを作りました
どんぐりの顔も 上手に書けました
d0151227_16292543.jpg

カップをくっつけて 中にどんぐりが数個入っています
かわいいマラカスが出来上がりました!



[PR]
by usausa0813 | 2015-11-13 16:24 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

ミニギター

d0151227_16332891.jpg

ギターを持って唄うYちゃん
楽しそうです(笑)
d0151227_16345283.jpg

将来が楽しみです♪


[PR]
by usausa0813 | 2015-11-11 16:32 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813