Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Yちゃん 4歳( 27 )

いろんな顔

d0151227_11395803.jpg

こんな顔をよくします(笑)
いろんな表情 どれも憎めません
Yちゃん 4月からいよいよ年中さんです!


Yちゃん
2月末に身体測定がありました

身長 103.0㎝
体重 15.9㎏

早く大きくなりたいYちゃんでした(笑)





[PR]
by usausa0813 | 2017-03-06 11:38 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

Yちゃん発表会2017

2月22日(水曜日)
Yちゃん 初めての
『ひなまつり発表会』がありました♪

d0151227_15193970.png

ドキドキ!緊張している様子でした(笑)

d0151227_15201980.png

絵本『てぶくろ』の中に出てくる
Yちゃんは のっそりクマさんの役をします
森に手袋が落ちていて~
その中にいろんな動物が入っていく物語です
みんな可愛い演技と歌が上手でした!!

d0151227_15224454.png

歌と合奏もありました♪
Yちゃんはカスタネットをしました
歌も大好きなYちゃん 大きな声で歌っていました♪

d0151227_15260184.png

ひなあられをもらって帰りました
年少さんは みんな元気で可愛かったです!


[PR]
by usausa0813 | 2017-02-27 15:18 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

Y姫

d0151227_11082762.jpg

朝のY姫
毎日 元気いっぱいでーす♪

Yちゃんの生活発表会は2月22日(水曜日)
お家でも少し披露してくれます(笑)
Yちゃんは初めての発表会!
とっても楽しみです!!
熊さん役をするようです♪




[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 11:07 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

10日から

10日
幼稚園と小学校は始業式でした

d0151227_16490320.png

Yちゃん 久しぶりの制服姿

冬休みの間
『今日は幼稚園?』と何回 聞いた事でしょう(笑)

いよいよ三学期のスタート!

また楽しい園生活が始まるね~♪


[PR]
by usausa0813 | 2017-01-12 16:46 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

おもち

d0151227_13025241.jpg

12月10日(土曜日)
Yちゃんの幼稚園でお餅つきがありました

小さい手でまるめて
きな粉をつけつて食べたようです
d0151227_13043775.jpg


お土産のお餅を持って帰ってきました
つきたてのお餅は柔らかい!


[PR]
by usausa0813 | 2016-12-12 13:02 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

Yちゃん作品展2016

d0151227_17342888.png

12月3日(土曜日)
Yちゃんの幼稚園で作品展がありました

これは お父さんとお母さんが送迎しているところ

d0151227_17185245.jpg

自分の顔
上手すぎてビックリしました(笑)


私が久しぶりに体調を崩してしまい。。。
作品展はお休みしてしまいました(涙)

来年の作品展も楽しみです♪


[PR]
by usausa0813 | 2016-12-07 17:12 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

31日

世間はハロウィン一色です!!

Yちゃんも仮装?(笑)
d0151227_13282795.jpg


d0151227_13302057.jpg

d0151227_13314986.jpg


かわいい衣装にうっとり。。。
足元以外はユーズドの衣装


[PR]
by usausa0813 | 2016-11-02 13:26 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

ケーキ

d0151227_22482291.jpg

お友達にケーキを頂きました!
ハロウィンのケーキ☆かわいい☆
d0151227_22495385.png



毎日 園生活が楽しいYちゃん♪



[PR]
by usausa0813 | 2016-10-26 22:47 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

先生♪

d0151227_15143530.png

10月15日(土曜)
Yちゃんとお友達のAちゃん
仲良く 幼稚園へ♪
この日は
保護者の方が先生になる『キンダーティーチャー』の日

エプロンをつけて
一緒に歌を唄ったり~外で運動測定を手伝ったり~
最後に紙芝居を読んで半日が終わりました
かわいい子供達の姿が見れて楽しかったです♪
d0151227_15193124.png


先生たちは 毎日 大変だなぁ~と改めて感じました!



[PR]
by usausa0813 | 2016-10-22 15:14 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

元気に!!

d0151227_10125664.png

連休で元気になったYちゃんです
食欲も出てきました!

朝晩冷えるので
体調管理に気を付けましょう!

水曜日には
幼稚園に移動動物園がやってきました♪
ヒヨコを抱っこしたり~
ウサギやダチョウやポニーなどなど
たくさんの動物に触れあって楽しかったようです♪

今月末には幼稚園際があります

[PR]
by usausa0813 | 2016-10-14 10:03 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813