Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:8Month♪( 3 )

スゴイ!

2日前ぐらいから 体勢が変わってきました!

d0151227_1422662.jpg

今までは
腕の力だけで 
”よいっしょ”
”よいっしょ”
 と
バックにはっていたのに

最近はお尻が上に
上がってきました。



d0151227_1426489.jpg
気づくと 両手両足で
体を支えているのです。

スゴイ!!!


d0151227_1423348.jpg

だんだん足の力が
ついてきたみたい。

この体勢から、
前ハイハイになってくるのかな?!

楽しみだな♪





昨夜、この体勢を 頻繁にやってくれるので

シャッターチャンス♪だと思い撮りました。記念に☆
[PR]
by usausa0813 | 2008-04-30 14:35 | 8Month♪ | Comments(2)

小さい歯。

この間の ” ロタウィルス ”中は  泣いてばかりでした。
大人でも、点滴の針は痛いものです。
びびりっちょの娘は 先生の顔を見ると大泣きです(笑)

泣き顔ばかり見ていると、口の中が丸見えです。
いつも舌ばかり出しているので、あまり歯茎が見えませんでした。
でも、この時は良く歯茎がみえました。

ふと見ると、歯茎から チラッと歯の先端が見えていました!
d0151227_17232029.jpg

やったぁ~!!

いつ生えてくるのかな?っと思っていた矢先でした。
なんだか嬉しかった。

泣いた隙に パッシャ♪(シャッター音)
8020を目指すぞ~!



マクドで記念撮影。誰だか気になって なかなかカメラ目線にならず(笑)
d0151227_17234230.jpg

[PR]
by usausa0813 | 2008-04-30 10:00 | 8Month♪ | Comments(0)

この2週間は。。。

4月13日

この日で、いよいよ8ケ月になりました。おめでとう☆
お祝いにケーキを買ってきましたが、本人は食べれません(笑)

体重 8.5kg   身長 71cm

もう こんなに大きくなりました。
よく食べ、よく遊び、よく寝る いい子ちゃんです♪

d0151227_15323029.jpg



いつもと変わらない一日が終わろうとしていた その日の夜です。
いきなり嘔吐・下痢が始まりました!ビックリです!!!
熱も次第に上がってきて、嘔吐・下痢は増すばかり(涙)
初めてのことにママは焦るばかり(汗)


次の日の朝、小児科へ。
今の時期に流行る”ロタウィルス”にかかっていました。
下痢は白っぽくなり、1週間ほど続くとのこと。
下痢の為、水分が奪われてしまうので水分補給が必要ですが、
あまり飲んでくれず。。。
かわいそうでしたが、点滴をして水分補給です。
d0151227_1629325.jpg

この1週間は 病院へ通い 点滴の日々でした。
高熱と下痢と嘔吐は、小さい体には かわいそうでした(涙)
いつもの元気もなくなり、笑うことさえも出来ず。。。


d0151227_166318.jpg

でも、点滴のおかげで次第に食欲も出てきました。
おっぱいと おかゆは食べてくれたので どんどん元気になっていきました。
これから いろんな病気にかかり どんどん免疫が作られていくんだね!
まだまだ これから!病気に負けない元気な子になるための第一歩です。



この1週間後、ついに私が”ロタ”に。。。
高熱と下痢は、大人でも しんどかったです(涙)久しぶりに寝込みました。
病院の先生から、大人にもうつる可能性があります!と言われていて、
うがい・手洗いを念入りにやったつもりでしたが~ダメでした(笑)



こんな 2週間でした。
4月も終わり、あっという間にもう5月です。
藤の花がキレイな季節ですね。
 

[PR]
by usausa0813 | 2008-04-29 16:36 | 8Month♪ | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813