Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ねがお。

寝顔を見ていると、なんだか癒されます。

どんな夢を見ているんだろう???

d0151227_13261697.jpg

毎日 暑いです!が、この 瞬間ぐらいは暑さを忘れています(笑)



この手と手。
d0151227_13304322.jpg

赤ちゃんの手から、
子供の手へと変化
している気がします。









私の手と比べてみました♪
まだまだ 小さくてかわいい。

[PR]
by usausa0813 | 2008-07-23 13:51 | 11Month♪ | Comments(0)

海の日

昨日は、海の日。

海には行っていませんが(笑)
気分だけでも涼しくなるように~

d0151227_11163167.jpg


水しぶきが顔にもかかって 
なんだか 楽しそう♪ 涼しそう♪


昨日は、かなり 暑かったです(汗)
また、今日も。。。これから ずーっと。。。
熱中症にかからない為にも、水分補給を忘れずに!


夏は 暑いけど、おいしい野菜に 果物がいっぱい!
だから、好き?!
娘も、今日の朝から 桃をたくさん食べていました。
どうも~果物 大好きみたいです。


ようやく11ヶ月に入りました☆
手でバイバイや
うん!と うなずいたり
どうぞ♪と手で渡してくれたり
いろんな芸が増えてきました(笑)
毎日、楽しませてくれて ありがとう☆



 

[PR]
by usausa0813 | 2008-07-21 11:23 | 11Month♪ | Comments(0)

水遊び♪

明日で、娘も11ケ月に突入です☆
来月で 1才を迎えるなんて~月日が過ぎるのは早いものです。



先日、またもや2度目の お庭でプールを楽しみました♪
今度は 水にも慣れてくれるかな?!
~と、少し心配しつつ、
今度は、少なめのお水をはってみました。


最初は、少し泣きましたが 
いとこと 水の中で手を動かして チャプ♪チャプ♪
なんだか楽しそうでした。

d0151227_13331860.jpg

屋根付きのプールにも慣れたみたいです。



d0151227_13352631.jpg

気付くと 一人で動きまくっていました(笑)
これで、プールも大好きになってくれたかな~



d0151227_133757.jpg

裸んぼうでの水遊び、きもちよさそう!
二人は仲良し♪また、遊ぼうネ。

[PR]
by usausa0813 | 2008-07-12 13:42 | 10Month♪ | Comments(4)

プール開き♪

今日、お庭でプール開き♪をしました。

産まれて初めてのプールデビューです☆

d0151227_21411468.jpg


かわいいビキニ姿ですが、

水が怖いのか? 眠いのか? お腹が減ったのか?

分かりませんが(笑)ずーっと大泣きでした。

また、これから慣れてくるでしょう。



この後、おひるご飯を食べたら 何事もなかったかのように
ケロッとしていました(笑)あの大泣きは、何だったのだろう???

[PR]
by usausa0813 | 2008-07-06 21:47 | 10Month♪ | Comments(4)

ブルーベリー

今が旬のブルーベリー☆☆☆

昨日 またもや用事で岐阜の方へ。

知り合いの方が無農薬で作った ブルーベリーのジュースをお店で頂きました。

d0151227_17203440.jpg


濃厚な味で、ほとんどブルーベリーって感じでした。

これは、かなりの贅沢デス♪


う~ん、 おいしい!!!

ついつい声が出てしまいました(笑)

d0151227_1723278.jpg


こんなに小さいブルーベリーを、

ひと粒 ひと粒づつ 丁寧に収穫するのは大変な作業です!

そんな 手間がかかったブルーベリー。

感謝を込めて 『ごちそうさまでした。』

[PR]
by usausa0813 | 2008-07-05 17:38 | eating | Comments(2)

絵本大好き。

7月2日 

絵本図書館に行ってきました。

d0151227_16382545.jpg


たくさんの絵本の中、娘たちは大喜びです♪

私が知らない絵本もいっぱい!

中には、大きな絵本もありました。これには、娘たちは大興奮。

こんなに たくさん絵本があると、目移りばかり(笑)

絵本って~子供にはもちろん、大人にも心を穏やかにしてくれます。

d0151227_16523010.jpg



こんなスペースが、おうちにあったらイイな♪
d0151227_17115133.jpg



ちょうど、この日は図書館の3周年記念の初日で 
新聞・カメラマンが取材に来ていました。
なんと、私達 TVに映っていました☆
夕方の放送に、大興奮の私でした(笑)

[PR]
by usausa0813 | 2008-07-05 17:16 | 10Month♪ | Comments(2)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813