Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BABOO☆ジュース

d0151227_14152535.jpg

今日も 元気に遊んでいます♪
だいぶ立つのが上手になってきたようです。
歩く日まで もうすぐ?!

d0151227_14171152.jpg

これは BABOO 
アップルジュース☆(先日、工場見学したところの)
果汁成分が瓶の下に沈殿しています。
これは美味しそう!!!
娘のおやつ時間に。。。

[PR]
by usausa0813 | 2008-08-28 14:26 | 12Month♪ | Comments(4)

麺類 大好き!

九州で食べた麺類


d0151227_1333119.jpg

『牧のうどん』の 肉うどん
昔ながらのお店で
作りたての麺と
少し甘めの味付けで 美味しかった!
娘も うどんに釘付けです(笑)


d0151227_1337495.jpg

福岡の『一蘭』ラーメン
細めんで
とんこつベースのコクのあるスープ
注文は入ってすぐに食券の自販機で購入
席に座ってから希望の麺の固さや
味の濃さや唐辛子の量
ニンニク ネギ チャーシューの有無が選べて
用紙に○を

久しぶりのラーメンは”おいしい!”の一言

[PR]
by usausa0813 | 2008-08-27 13:46 | eating | Comments(2)

帰りはフェリー☆

昨日の夕方 フェリーに乗り込んで
今日の朝 大阪の南港に着きました。
帰ってきました~♪ただいま。


昨日は、夫の友人が熊本県阿蘇にいるので
そこへ寄って帰りました。

d0151227_21273088.jpg

熊本の風景は、いつ来てもいい!!
異国へ来たような~感じがします(笑)
山の形が変わっているし
草原を車で走っていると 気持ちも高ぶります♪

フェリー乗り場は別府。
温泉の湯煙がモクモク。
娘は フェリーには2度目です。
一度は、里帰り出産して その帰りに乗りました。
まだ その頃は2、3ケ月。
小さかったなぁ!

d0151227_21394759.jpg
 
2等寝台に寝転ぶと
娘は大はしゃぎです!
カーテンで遊んで楽しそうでした♪
興奮しすぎて いつ寝てくれるのか心配でしたが・・・

d0151227_21351812.jpg

この笑顔には負けます(笑)
楽しそう♪♪♪
遊び疲れて 夢の中へ。

[PR]
by usausa0813 | 2008-08-25 21:40 | traveling | Comments(2)

豆腐

福岡と佐賀の境目にある三瀬村(佐賀県)。
そこに『まっちゃん農園』があります。
そこの豆腐が好きで、
こっちにいる時は たまに食べに来ていました。
去年も、
里帰り出産で帰ってきている時に母と来ました。


d0151227_11353863.jpg


出来たて、アツアツの ざる豆腐。
横に添えてある“ゆず胡椒”が
豆腐の味をもっと引き出してくれます☆
豆腐用の醤油ベースのたれがかかっていて、
アッサリな味で美味しい!
他にも、厚揚げや 揚げだし豆腐などなどあります。
やっぱり 豆腐って美味しい♪
娘も、パクパクと豆腐を食べて満足そうでした☆
[PR]
by usausa0813 | 2008-08-24 11:35 | eating | Comments(2)

☆鳥☆

d0151227_20174255.jpg


今日は、家族みんなで近くの焼き鳥へ来ました。
伊万里にある ドライブイン鳥☆
ここは、焼きとり とり飯がメイン!

”焼きとり一番 とりめし二番”で
親しまれています♪


ここは、新鮮な鳥が食べれます。
冬になると、テーブルがコタツに変わります!


久しぶりに食べれて
お腹いっぱいで満足!満足!
ご馳走さまでした☆
[PR]
by usausa0813 | 2008-08-22 20:17 | eating | Comments(4)

からつバーガー

d0151227_2145778.jpg


たま~に食べたくなる、
唐津バーガー☆
遠く離れていると食べれないので、
帰ってきた時ぐらい食べなきゃ♪

日本三大松原の一つ、
虹の松原☆の中に
中型バスぐらいの大きさの車が停まっています。
バーガーは、その中で作られています。

パンは、こんがり焼いてあって~
手作りのパテや、卵、チーズの厚切りなどが入っています!
塩コショウが効いていてグーな味です。

やっぱり 美味しかったです♪満足、満足♪
[PR]
by usausa0813 | 2008-08-22 10:00 | eating | Comments(0)

長崎へ

8月20日。
友達の家族と一緒に
長崎へ出掛けてきました。
d0151227_0422099.jpg



ランチには、やっぱり中華料理でしょう!
という事で、
ちゃんぽん、皿うどんを食べました。
おいしかった!やっぱり本場は美味い☆☆☆
d0151227_2105863.jpg


その後、ペンギン水族館へ。
d0151227_2059980.jpg


その名の通り、可愛いペンギンだらけ。
ペンギン好きには、たまらないでしょう!

子供達は、大喜びでした♪
娘も、動くペンギンを見て、不思議そうに眺めていました(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2008-08-22 09:00 | playing | Comments(0)

工場見学へ

念願の工場見学へ行ってきました。

去年 お産で里帰りしていた時に行こうと思っていましたが・・・
なかなか行くタイミングがなくて~やっと今日、友達と行ってきました♪

サイダーの工場見学です。
d0151227_22301575.jpg

左が元祖のスワンサイダーです☆
なんだか懐かしい感じがします。

右が現在のスワンサイダー。ラベルが またシンプルでGOODです!

明治35年創業の友桝飲料は、ラムネから始まりました。
手作業での箱詰めで、一つずつ丁寧に梱包されていました。
その光景を見て、心を動かされました。
想像していたよりも、大量生産では無く、人の手がいっぱいかかったサイダーだったのです!
なんだか、有り難みを感じました。
これが本来の姿なんだなぁと。益々、この会社のサイダーに惚れました。

今日は、念願の工場見学に行けて良かったです♪
みなさん 優しく接して下さって有難うございました。
[PR]
by usausa0813 | 2008-08-19 22:30 | playing | Comments(3)

プレゼント

娘のお誕生日に、うちの姉から絵本を頂きました☆
絵本好きな娘は大喜びです!
良かったね。
d0151227_1141713.jpg

♪ わすれんぼうのねこ モグ
♪ いつもいっしょに
♪ おばけのバーバパパ

どれも心温まる、優しい気持ちにさせてくれる絵本でした。


1才になり すくすくと成長しています。

身長  75.5cm
体重  9485g
[PR]
by usausa0813 | 2008-08-19 09:00 | present☆ | Comments(0)

つり橋

d0151227_20193022.jpg

昨日の夜は、姉の子供達と お庭で花火をして楽しみました☆
手持ち花火や、打ち上げ花火が盛り沢山!
眠たそうな娘は、目をこすりながらも 初めての花火をジーッと見つめていました☆


今日は、大分県九重町の“つり橋”へ。
かなり揺れて怖かったけど、山の上はひんやりして涼しかったです。
つり橋の片道、20分弱かかりました。娘は、怖そうに下を覗いていました(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2008-08-15 20:19 | playing | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813