Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帽子☆

毎日 娘が寝てから 
コツコツと編み始めて数日間。
やっと帽子が出来上がりました☆


ジャーン♪
d0151227_2154529.jpg


うしろ♪
d0151227_2163473.jpg


初めてにしては なかなかの出来かな~(笑)
気に入ってくれるかな?!
いよいよ明日 帰ってきまーす。反応が楽しみ♪


d0151227_21111482.jpg

最近 言葉数が増えた娘。
ムニャ♪ムニャ♪と意味不明な言葉が飛び交い
毎日 笑わせてくれます(笑)
夫も 早く娘の顔が見たいだろうな~

[PR]
by usausa0813 | 2008-11-24 21:16 | present☆ | Comments(4)

映画の日

今日は 午後から娘を預けて 映画を観てきました。

お母さんから 無料チケットを頂きました☆

たまには一人でゆっくり映画を観てきたら~

っと お言葉に甘えて♪行ってきました。

d0151227_22132187.jpg

竹中直人 吉永小百合 主演の映画です。
内容は シブイ!ですが(笑)心温まる映画でした。

昭和40年代に邪馬台国ブームを巻き起こした盲目の文学者の宮崎康平と、
彼を献身的に支えた妻の宮崎和子の軌跡を描いた夫婦の物語。

舞台は 九州の島原をメインに繰り広げられる物語でした。
懐かしい?方言などが聞けて 九州育ちの私には少し嬉しかったです(笑)

年輩の方達の中に混じって~
たまには どっぷり☆のんびり☆映画を観るのも良いなぁと思いました。
おかげで リフレッシュ出来ました♪





 
[PR]
by usausa0813 | 2008-11-21 22:37 | Healing | Comments(2)

毛糸

今日 毛糸を買いました。
たくさんの種類の中から
好みの毛糸を見つけるのは かなり大変でした!


実は 前から帽子を夫へ編んでやろうと思っていて 
なかなか編めずにいました。
今はアメリカ出張中の夫へ 秘かなプレゼント☆


今日から 少しずつ編んでいこうと思います。
次の週の火曜まで出来上がるかは?ですが(笑)

d0151227_22391917.jpg

上手く出来るかな?!頑張りまーす♪

[PR]
by usausa0813 | 2008-11-20 22:41 | present☆ | Comments(2)

クリスマスプレゼント☆

今日は  おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に
コストコへお買い物へ。
平日なのに 人多し。子供連れが目立ちました。
今の時期のコストコは クリスマス用品が勢揃い!
見ているだけでも楽しかったです♪
娘も広い店内を 歩き回って 大はしゃぎ♪



大きなクマのぬいぐるみを発見!!
娘は そのぬいぐるみを触って大興奮!!!
気に入った娘を見て おじいちゃんが
一足早い☆クリスマスプレゼント☆と買ってくれました。

       ~アリガトウ~


d0151227_218893.jpg

帰りの車の中でも 帰ってきても クマさんがお気に入りです♪

楽しい一日でした☆
 

[PR]
by usausa0813 | 2008-11-18 21:12 | present☆ | Comments(2)

フリマへ

朝から雨でした。

今日は 京都の加茂でフリマがある日でした。

去年は 家の小物類・衣類などを出すために参加しました。

今年も出たかったのですが 参加者が多くダメでした。

昼前から雨は上がり 覗きに行く事にしました。

フリマの他に 地元のお野菜や 手作りの食べ物などが売ってありました。

お昼前で お腹はペコペコ♪


d0151227_2111261.jpg

手作りうどん 200円☆
美味しくて 安い!大満足です。
d0151227_2121092.jpg

娘も うどん大好きでツルツル♪ 

d0151227_2143755.jpg

ホットドッグ  150円☆
手作りの味で グーでした。

お腹も満足で帰ってきました。フリマって楽しい♪

[PR]
by usausa0813 | 2008-11-16 21:10 | 15Month♪ | Comments(2)

お散歩へ♪

お散歩の帰り道

車の通りが少ないところで ヨチヨチ♪と。

もう 一人で ずーっと歩いています。

d0151227_221138.jpg


ベビーカーも押してくれます(笑)
d0151227_222268.jpg

私の影がチラリ☆

自分の影を見て 楽しそうでした☆

のどかな一日が終了。

[PR]
by usausa0813 | 2008-11-15 22:09 | 15Month♪ | Comments(0)

祝☆15Month

今日で 娘は1歳と3ケ月になりました☆

この間 病院で身長と体重を計ってもらいました。


    身長 77.4cm

    体重 10kg


大きくなったねぇ!なんだか、標準よりは少し大きいみたいです(笑)


今日から パパはアメリカへ出張中です。
娘は まだまだ分かりません(笑)

d0151227_21421129.jpg


久しぶりに 街を散策しました。
ここは、亀が沢山いる池です。
ハトもいっぱいいて 娘は大はしゃぎでした♪

d0151227_21495524.jpg

その後 お買い物へ。
ペット売り場の犬のぬいぐるみを抱っこして放しません(笑)
たくさん歩けるので楽しそうです。

[PR]
by usausa0813 | 2008-11-13 22:00 | 15Month♪ | Comments(0)

d0151227_1518434.jpg

いよいよ11月に入り 秋から冬へと
日に日に 寒くなってきました。

ススキをバックに☆
なんだか 風に揺れるるススキを見ていると
心も穏やかになります。
 
娘は もうすぐ1歳と3ケ月になります。
やっと 風邪から脱出です(笑)

しばらくパパがいない日が続きます。
寂しくなりますが、お土産話を楽しみに♪
娘と首を長~くして 待っておこうと思います。

[PR]
by usausa0813 | 2008-11-11 16:00 | 14Month♪ | Comments(3)

ウサギ

最近、娘に作りました。

ウサギのぬいぐるみ。

型から すべてオリジナルです。

自分好みのウサギに変身☆

d0151227_13472711.jpg

夫の着なくなった古着をチョキ♪チョキ♪

ボタンはビンテージボタン(USA)を使用。

d0151227_13494437.jpg

後ろには 娘のイニシャルを刺繍で入れてみました。

d0151227_13503212.jpg

目元のボタンのバランスが意外に難しかったです。

世界で一つだけの ぬいぐるみの完成です!

また 更に 手先が器用になったようです(笑)

[PR]
by usausa0813 | 2008-11-06 14:03 | Comments(2)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813