Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Merry X'mas


d0151227_1714935.jpg
今日は クリスマス♪
朝から 美味しいチーズケーキをみんなで頂きました。
おいしかった~


d0151227_16524250.jpg

みかん 大好きな娘。
見つけると すごい勢いで食べます(笑)
果物の中で 一番好きみたいです。


d0151227_16545191.jpg

今日、家族で市役所へ。
二人目の赤ちゃんの母子手帳をもらいに。
交付日が、たまたまクリスマスになってしまいました。
来年の6月には 娘も”おねえちゃん”です。
信じられないな~

[PR]
by usausa0813 | 2008-12-25 17:02 | 16Month♪ | Comments(2)

クリスマス☆イヴ

d0151227_16301635.jpg
今日、知り合いの方から娘に
クリスマスプレゼント☆を頂きました♪
神戸のユーハイムから、
クリスマスの可愛い絵柄の
バウムクーヘントゥルム。
娘は、もう夢の中なので
明日 一緒に頂きまーす♪

Merry♪Christmas♪
[PR]
by usausa0813 | 2008-12-25 00:09 | Comments(0)

クリスマス☆ツリー

d0151227_0383576.jpg

先日、
初めてIKEAへ行ってきました!

広すぎてビックリ!
インテリア類が豊富で楽しかった♪

短い時間だったので、バタバタでした。
次回はゆっくりと楽しみたいナァ(笑)
ちょうど、
クリスマスのオーナメントなどがSALEに!
我が家のツリーにと買いました。
娘もツリーを見て楽しんでいます♪
[PR]
by usausa0813 | 2008-12-16 00:38 | Comments(2)

クリスマス☆リース

d0151227_023516.jpg

この間、知り合いの方の
手作りのリースが届きました!

キャー!素敵☆☆☆

手作りって、
温かみがあって嬉しいですね。
早速、我が家の玄関に飾っています。
[PR]
by usausa0813 | 2008-12-16 00:23 | Comments(0)

鳥取の海。

d0151227_10252298.jpg

日本海に面した海。
砂と海が広がり、
壮大なスケールに呆然としてしまいました。
海の幸、山の幸が豊富な鳥取。
散歩の途中、通りすがりの私と娘に
地元のおばあちゃんが
さつまいもを袋いっぱいくれました。
親切なおばあちゃんに感激です。
鳥取の海を後にして、
一泊二日の旅は終わりました☆
[PR]
by usausa0813 | 2008-12-13 10:25 | Comments(0)

鳥取砂丘へ

d0151227_16185661.jpg

昨日は、知り合いの所へ泊めてもらいました。
そこの近くは もう海で、砂丘も間近。
せっかくなので、鳥取砂丘へ。
波の音が聞こえて、
海と山が両方眺められて景色は最高!
故郷が懐かしい☆
想像していた以上に、
砂丘は広かった!!!
ラクダが3頭いて、砂漠っぽい(笑)
娘は、急な下り坂・登り坂を
急激なスピードでトコトコと
歩き回っていました♪
転げそうで、転げない!
バランス感覚が鍛えられそうです。
[PR]
by usausa0813 | 2008-12-07 16:18 | Comments(0)

松江へ。

d0151227_18402767.jpg

この機会に、知り合いの方の所へ。
そこは、昔のワラブキの家がお店になっています。
ランチ・喫茶・陶芸教室・
小物類販売・ギャラリーと幅広いです!
中に入ると、イロリでお出迎え。
懐かしい煙の匂いが漂っていました。
帰りぎわに、温かい豚汁に五穀米のご飯、
切り干し大根とカブの煮物を
イロリの前で頂きました。
娘も、お腹を空かしていたせいか~
すごい勢いで おにぎり2個をペロリ!
美味しかったです。ご馳走様でした。
ここは、タイムスリップしたような~
時間を忘れる空間でした。
[PR]
by usausa0813 | 2008-12-06 18:40 | Comments(0)

親子で米子へ。

d0151227_15441324.jpg

途中、高速道路を走っていると雪がチラチラ。
途中からチェーン規制になっていたので、
下道で行くことに!
途中の道の駅でランチタイム。
おにぎり持参と、うどんを注文。
変わったモッフルを発見☆
見た目、ワッフルに似たおもちのモッフル。
明太子味を注文。大葉もチラリ。
軽い口当たりにモチッリ!
これは、おもしろい!
和風のワッフルバージョン。
ご馳走様でした。

まだまだ旅は続きます♪
雪景色を眺めながら。。。
[PR]
by usausa0813 | 2008-12-06 15:44 | Comments(2)

イギリスの切手

d0151227_12554377.jpg

無印のアルファベットのビスケット。
並べて楽しい♪ 食べても 美味しい♪
素朴な味に 娘も私もハマリました。


d0151227_1371934.jpg


d0151227_138559.jpg


この間、娘のいとこがママとイギリスへ。
私の切手好きを知っていて、
イギリスのX’mas切手を買ってきてくれました。
キャー☆嬉しい!

d0151227_13102268.jpg

d0151227_1313063.jpg

アラジンの幻想的な柄でした。
ステッカータイプです。
一人 眺めてはニンマリしています(笑)

[PR]
by usausa0813 | 2008-12-03 13:14 | present☆ | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813