Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バナナケーキ

d0151227_1842338.jpg

バナナケーキを作りました♪
娘にも 大人にも ヘルシーなケーキです。


材料は

薄力粉 3カップ ・ バナナ 2本 ・ レーズン 1/2カップ 
・ 豆乳 1カップ ・ 砂糖 大さじ3 ・ ベーキングパウダー 大さじ1と1/2


と言う バターを一切使いません。

材料を混ぜるだけなので 以外に簡単です。

砂糖は少なくて バナナとレーズンの甘みが強いです。

甘みが足りないので 生クリームやジャムなどつけてもグー。 

これは 子供のおやつにも最適☆

180度のオーブンで45分 焼くので

少々 表面は硬くなりますが 中は以外にモッチリして美味しかったです。 

[PR]
by usausa0813 | 2009-01-31 19:08 | cooking | Comments(0)

コンビミニ☆

先日 たまたま新聞にCombiminiの
ベビー服のプレゼントが掲載されていました。
先着順で数量限定!!
送料525円は払わないといけませんでしたが
いちかばちかで メールにて応募。



応募したベビー服が こちら♪
d0151227_18251095.jpg

d0151227_18252912.jpg

昨日 無事に当選して届きました。
肌触りも良く フルーツとドット柄のかわいい服です。
同じ服を検索してみると 2500円もする商品でした☆
まだ お腹の中にいる赤ちゃん用です。


d0151227_18303110.jpg

今日は 天気も良く 温かかったので外で遊びました♪
d0151227_18313623.jpg

ビンテージのラジオフライヤーに乗って~
ご機嫌さんです(笑)

[PR]
by usausa0813 | 2009-01-28 18:38 | present☆ | Comments(2)

新作☆

d0151227_14235221.jpg

合間に ちょこちょこと作りました。
手作りブレスレット☆
d0151227_14241840.jpg
 
手首につけると こんな感じです♪


前に 神戸の雑貨屋さんで
ビンテージの毛糸を購入。
なにげに作りたくなって
ビンテージのボタンと組み合わせて作りました。
本を参考にしながらも
オリジナルなモノになってしまいました(笑)


誰かにプレゼントしよう~っと♪

[PR]
by usausa0813 | 2009-01-24 14:33 | present☆ | Comments(3)

クリームパン☆

最近、おいしいクリームパンを見つけました!

こんなに近くにあるなんてぇ~☆

知り合いの方に教えて頂きました。

土、日曜は お客さんが多いみたいです。

d0151227_1415152.jpg

てのひらサイズです。


d0151227_14155223.jpg

中は なめらかな カスタードクリームが ずっしり!

焼きたては また更に おいしいです。トローリ♪

[PR]
by usausa0813 | 2009-01-24 14:21 | eating | Comments(2)

★2作目★

d0151227_2332752.jpg

前に作った帽子の2作目がこちら♪

   ♪ジャーン♪

今回は、トップに飾りを付けてみました。
なかなか いいやーん!


実は。。。
前作の帽子、
夫に作って毎日のように身につけていたのですが、
年末に紛失してしまったのです(涙)
無くしたモノは、仕方ありません。

という事で、
今度は紛失しないように!(笑)

本日、完成でーす★
[PR]
by usausa0813 | 2009-01-20 23:32 | Comments(2)

丸星☆

d0151227_1224036.jpg

昨日、友達から
思いがけないプレゼントが届きました♪

久留米にある
『丸星ラーメン』のラーメンセット!

九州にいた時に、たまに行っていたラーメン屋。
おばちゃん達が作る、
安くて 美味しいラーメンです!
友達は、私が好きな事を覚えててくれて~
嬉しい限り!ありがとう。
[PR]
by usausa0813 | 2009-01-17 12:24 | Comments(5)

祝☆17Month

本日で 娘は1歳と5ケ月になりました。
d0151227_12343768.jpg


最近は、だいぶ言葉の意味を
自分なりに分かるようになってきて
ポーズや行動に表しています。
子供って スゴイなぁ☆

好きなCM♪になると
口マネしてみたり、見てて楽しいです♪

今年の6月には おねえちゃんです。
たくさん可愛がってネ。

[PR]
by usausa0813 | 2009-01-13 13:13 | 17Month♪ | Comments(2)

名物

先日、姉から荷物が届きました♪
お野菜やら、九州でしか食べれないモノなどを
中心に送ってきてくれました。

    うれしい!!!

私のリクエストにも答えてくれました。
ホント ありがとう☆

d0151227_1741014.jpg

その中の一つ。
唐津の名物  松原おこし。
d0151227_1742745.jpg

久しぶりに食べてみたら 
素朴な黒糖の味でおいしかった。
最近、パッケージがNEWになったみたい。

[PR]
by usausa0813 | 2009-01-12 17:09 | eating | Comments(2)

ラーメンセット

d0151227_16275648.jpg

humming kitchenさんから
ラーメンセットが届きました☆

~ありがとう~

九州のラーメン、ちゃんぽんが食べれる!
嬉しいナ♪

マルタイラーメンにhummingさんの
知り合いの方がいるので頼んでみました。
これで、非常食はバッチリ!

やすおさ~ん、ありがとう☆

[PR]
by usausa0813 | 2009-01-08 16:43 | eating | Comments(4)

フルーツサンド♪

おやつ♪にと
フルーツサンドを作りました。

ホイップ済みの絞るだけの生ホイップは楽チンです!

甘い生クリームと フルーツの相性はバツグンですよネ。

d0151227_12411558.jpg

少し固めのレーズンパンにはさんで。。。

後で 頂きまーす。

[PR]
by usausa0813 | 2009-01-07 12:49 | eating | Comments(3)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813