Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おまる

d0151227_12122667.jpg


やっと おまるを購入しました!

★リッチェル(Richell)
ポッティス イス型おまる 

イス型で始めるトイレトレーニングです。

最近 うんちをしたら?
オムツ換えのマットと、オムツ、おしり拭きを取り出してくるのです!

たまに ハズレはありますが(笑)
大量のうんちをしている時には ママ感激です!

このいいタイミングを逃してはいけない!と思い
おまるを購入しました。

この”おまる”の 形や色 シンプルで気に入りました。
 
 
[PR]
by usausa0813 | 2009-02-28 12:25 | shopping | Comments(2)

Happy Wedding

先週 幼い時からの友人が結婚しました。

お祝いに 当日 式場に お花を贈ることに決めました。

なかなか お花ってもらわないし
 
もらうと嬉しいだろうな~っと思って♪ サプライズでした☆

d0151227_1336751.jpg


お花を扱ってある知り合いの方に おまかせ♪で頼みました。

ピンク系の花で ゴージャスなお花に仕上がったようです☆

さすが!イギリス仕込みは 一味違います!!


友人に後から聞くと

式場の受付に飾っててくれてたようです。嬉しい限り!

心から おめでとう!お幸せに。
 
[PR]
by usausa0813 | 2009-02-26 14:18 | present☆ | Comments(4)

きんかん

d0151227_14535424.jpg

今日 初の金柑の甘露煮に挑戦です♪
娘が寝ている間に。。。
今まで うちの母が小さい頃に風邪をひくと
よく作ってくれてました。だから、金柑大好きな私です。

食べやすいように切り込みを入れ種を抜き
甘さがしみ込むようにと。
最近 急に寒くなり
家族でのどが痛いと言っていたのでちょうどいい!
優しい甘露煮に仕上がりますように☆
弱火でコトコト煮ていま~す。
母の味に近付けるかな?(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2009-02-18 14:53 | cooking | Comments(2)

バレンタイン

d0151227_22524621.jpg

リクエストに お答えして(笑)
スノーボールクッキーを作りました。
今回は バレンタインという事もあり チョコも仲間入りです♪

上は スノーボールクッキー。
右は ミルクチョコがけのクッキー。(ココアパウダー)
左は オレンジリキュールを入れたチョコがけのクッキー。

どれも おいしく出来ました☆満足!満足!



この一週間は 風邪で親子ダウンしていました。
私の熱は微熱でしたが 娘が39度代が続き
昨日と今日は点滴のため 病院通いでした(涙)
やっと 昨日の夜から熱が下がって一安心です。ホッ。
今日も 熱が続くと 入院になるところでした!
熱も下がり いつものパワーが出てきたようです(笑)
もう少し 安静にしときまーす。
 
 
[PR]
by usausa0813 | 2009-02-14 23:15 | cooking | Comments(2)

せつぶん

d0151227_12302123.jpg

昨日は 節分。

家族で 恵方巻きを 頂きました。

娘に 1本まるごと手渡すと

ガブリ♪と かぶりつき 手放しませんでした(笑)

お豆も 年の数以上(1個ですが) ペロリ♪と食べていました。

[PR]
by usausa0813 | 2009-02-04 12:36 | eating | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813