Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トロッコ列車

d0151227_1740115.jpg

今日は 由布院駅⇒南由布駅の往復を走っている
トロッコ列車 トロQに乗りました☆
みんな大喜びでした♪
のんびりと走るので
ゆっくり景色を眺めながら
楽しい一時でした。
[PR]
by usausa0813 | 2009-03-28 17:40 | traveling | Comments(0)

湯布院にて

d0151227_21535440.jpg

巨大なトトロを目の前に
興奮する娘でした!
トトロから離れません(笑)
お昼寝するのを忘れるくらいに
楽しんだ一日でした♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-03-27 21:53 | traveling | Comments(2)

一泊旅行へ

d0151227_21445048.jpg

姉の子供達も春休みなので
一泊二日で湯布院へ来ました。
お宿は 金鱗湖の近く。
離れ宿で 部屋には小さな露天風呂付きです。
久しぶりの湯布院は
時間がゆっくり流れていました♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-03-27 21:44 | traveling | Comments(0)

佐世保へ

d0151227_041564.jpg

そのまま佐世保へ。
うちの母の故郷なので
たまに行きたくなります。
久しぶりにブラーっと街中を散策しました♪
見慣れないお店もチラホラ☆
歩いて小腹が空いたので
佐世保バーガーBig Manへ。
パンもふっくらしていて
おいしかった!
[PR]
by usausa0813 | 2009-03-27 00:04 | eating | Comments(0)

ランチ

d0151227_235308.jpg

またまた 牧のうどんへ。
ここには ついつい来てしまいます♪

麺は店内で作られていて 硬さも選べます!

肉うどん一杯でも十分な量なので
娘と分けて食べました。
あー おいしかった☆
[PR]
by usausa0813 | 2009-03-26 23:53 | eating | Comments(0)

お花見

d0151227_1743276.jpg

今日は天気も良く
友達と 娘を連れてお花見に行ってきました。
桜も満開に近く
家族連れで賑わっていました。
友達と お弁当を持ち寄り
楽しいランチになりました♪
外で桜を眺めながら食べるお弁当って
また一味違って おいしかったぁ~
桜を満喫した一日でした☆
[PR]
by usausa0813 | 2009-03-24 17:43 | eating | Comments(4)

お散歩へ♪

d0151227_2058975.jpg

今日は天気も良く
近くの私の母校(小学校)へ
散歩がてら行ってきました。
駆け回る娘を
誰も止めることは出来ません(笑)
ここは車も通らないので
いくら駆け回っても大丈夫!大丈夫!
[PR]
by usausa0813 | 2009-03-23 20:58 | playing | Comments(2)

動物園へ

d0151227_22491225.jpg

3/19(木)から九州へ娘と帰ってきています。
新幹線での帰省は二度目です。
娘は 慣れないお家に少し戸惑っている様子。
また うちの父に大泣きする娘(笑)
仕方ありません。
産まれてから二度目の帰省ですし 
短期間では慣れてくれません。
序々に慣れてくれるでしょう!



今日は 姉夫婦の子供達と一緒に
長崎バイオパークへ行ってきました。
娘は たくさんの動物を見て
指をさしては興味津々の様子でした☆

ヤギとたわむれるの巻。
楽しそう♪♪♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-03-21 22:49 | playing | Comments(0)

ひな祭り☆

d0151227_13112126.jpg

今日は ひな祭り☆
去年と比べて見てみると
髪も伸びて はるかに大きく成長しています。
また 来年は
たくさん おしゃべり♪しているんだろうなぁ(笑)楽しみです!



d0151227_1315721.jpg

知り合いの方から
娘宛てに郵便が届きました。
開けてみると 紙で作る ひな人形でした☆
チョキ♪チョキ♪切って のりで貼って 出来上がり!
この気持ちが嬉しいですね。ありがとうございます。
 
[PR]
by usausa0813 | 2009-03-03 13:18 | 18Month♪ | Comments(2)

いろんな顔

先月 娘が風邪をひいて
私も風邪をもらっちゃいました。
妊婦中なので 漢方薬しか飲めず(><)
2週間以上 風邪が続いた先月は辛かったです!
娘のように 高熱は出ませんでしたが
ずーっと 喉の痛みは取れず(涙)
今回 初めて 風邪から
”急性アレルギー結膜炎”にもなり
いきなり目の充血と めやにが出て眼科へ。
しまいには 咳のしすぎで?
左胸の下(肋骨あたり)が痛みだしました。

でも ようやく回復です。
今回の風邪は しぶとかったです!!!
強い薬も飲めなかったせいもありますが。。。
ひとつ体が弱ると いろんな病気が一気にくるんですね。
健康第一です!つくづく思いました。 




☆先月の娘の いろんな顔☆
d0151227_1174845.jpg

おじいちゃんと一緒に
ボリューム満点のとんかつ屋へ。量がスゴイです!
ここの カツ丼が有名!しかも安くて おいしい!!
たくさん食べて満足そうでした(笑)

d0151227_11101735.jpg

天気が良かったので
外でランチタイム♪
子供用のテーブルセットに座って。
グリーンの色とコンパクトさが好き!(USA製 50’S 折畳み式) 

d0151227_1113196.jpg

休日の日。
天気も良く 梅を見に行きました。
この場所は 娘がお腹の中にいた時も来たところです。

[PR]
by usausa0813 | 2009-03-03 11:20 | 18Month♪ | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813