Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ねんね★

d0151227_1434144.jpg

毎日のことですが 
寝るのが大好きな娘。
だから 布団も大好き♪
夜中も起きず 
約10時間はぐっすり寝てくれます。
良く眠るせいもあって
朝から 元気です!うた♪も歌っています(笑)
可愛い お布団で ご機嫌ショット♪


いよいよ 明日 パパがアメリカから帰ってきます。
娘は 今日も思い出したかのように呼んでいました(笑)
また 日焼けして帰ってくるのかな~ウフフ。

[PR]
by usausa0813 | 2009-04-28 14:12 | 20Month♪ | Comments(0)

作りました♪

d0151227_13343161.jpg

☆二人目の母子手帳ケース☆
前から作ろうと思っていて~やっと 昨夜 作りました♪
ミシンがなかったので 全部 手縫いです。


ブルーの表布は 
前に お世話になっているイス修理の方から頂いたものです。
チェアーカバーともあって 生地はしっかりしています!
後は 持ち合わせの布で 作ってみました。
d0151227_13415636.jpg

開くと こんな感じです♪
d0151227_13422898.jpg

作ってみると 意外と作れるんですねぇ(笑)
次回からは このカバーが活躍です。


昨日 妊婦検診へ行きました。
もう お腹の赤ちゃんは9ヶ月に入りました。
大きさも標準のようです。私も貧血ではなく ホッ☆
エコーで 元気に動く赤ちゃんを見て 
改めて 生命の素晴らしさを実感しました! 

[PR]
by usausa0813 | 2009-04-28 13:48 | present☆ | Comments(0)

発熱がっ!

夜中に 娘のおでこを何気に触ると 熱い!!!
昨夜まで 元気だったのに?!
熱を測ってみると 37.8度ありました。
朝まで様子を見ましたが 下がらず。。。(涙)



今日は いとこと おばあちゃんと”IKEA”へ行く予定でした。
でも 熱があるのでお留守番に。
雨でもあり のんびり家で過ごしました。
微熱がある娘ですが
食欲もあり いつもと変わらず遊んでました(笑)



”IKEA”より
娘に おばあちゃんが布団カバーを買ってくれました。
d0151227_2235434.jpg

     掛け布団カバーセット 3点  1690円  安い!

d0151227_21534468.jpg

今日から 可愛いシーツでおねんねです♪



昨日 予防接種を受けたので発熱したのかな?と気になって
午前中 病院に電話してみました。
たまに 注射をして発熱する子もいるようです。
夜になると 熱も36度代に下がりました。 ホッ☆

[PR]
by usausa0813 | 2009-04-25 21:54 | 20Month♪ | Comments(0)

せんとくんと♪

今日は 
三種混合予防接種(追加)を受けてきました。

今までの注射で大泣きの娘でしたが
今回の注射は 泣きませんでした!
先生からも 「えらかったねぇ!」と言ってもらいました。


天気も良かったので 私の運動も兼ねて(笑)
ベビーカーでお散歩へ。

ハトがたくさんいて 楽しそう♪
d0151227_21325375.jpg

オレンジジュースで大満足!
d0151227_21335534.jpg



たくさんの学生が騒いでいたので 気になって覗くと
駅の近くに せんとくんがいました!
帰りは空いていたので せんとくんと記念撮影☆
d0151227_21383459.jpg

何も分からない娘ですが(笑)
おててを つないで嬉しそうでした♪

[PR]
by usausa0813 | 2009-04-24 21:41 | 20Month♪ | Comments(2)

幼稚園へ

今日は いいお天気でした。
いとこに誘われて 
電車に10分ぐらい揺られ♪
開放されている幼稚園へ遊びに行ってきました。


d0151227_2122830.jpg

ハンドルが大好きな娘。
ここから 離れません(笑)
(ちょうど後ろの絵が重なって うさぎチャンに変身?!) 


d0151227_21234732.jpg

いろんな遊ぶものがあり 
たくさんの子供達が遊びにきていました。


d0151227_21254781.jpg

うさぎ小屋もありました。


今日は 楽しい一日になりました♪



 
[PR]
by usausa0813 | 2009-04-18 21:29 | 20Month♪ | Comments(2)

検診へ

今日 娘の1歳7ケ月検診へ行ってきました。
改めて 大きく成長したんだなぁと しみじみ。


身長  84cm
体重  11.7kg

歯は12本 生えてきています。
虫歯もなく 
どこも健康に育ってまーす。



今日から 夫は2週間 USAへ出張です。
寂しいですが 娘とのんびり過ごします♪



この間 妊婦検診へ行くと やっと性別が分かりました☆
次は 男の子のようです(笑)報告まで。

[PR]
by usausa0813 | 2009-04-16 21:56 | 19Month♪ | Comments(2)

姫路へGO!

福井の翌日は姫路へ。
昨日の疲れもあるので 娘は お留守番です。
高速代は 1000円!
これは 九州まで行きたいくらいです(笑)

高速の途中 山火事が!!
スゴイ煙で 炎も見えました!!!
自然災害は 恐いですねぇ。

d0151227_212529.jpg

☆姫路城☆
カッコイイ!!世界遺産も当然ですねぇ。

[PR]
by usausa0813 | 2009-04-16 21:29 | drive | Comments(0)

福井県より

先週の週末 用事があったので 
私は初の福井県に 娘を連れて 家族で行ってきました。
ちょうど 桜は満開でした☆

知り合いの方に案内されて
ランチ♪は 福井名物の”ソースカツ丼”を頂きました。
d0151227_2048276.jpg
 
おいしかったぁ!!!
カツは柔らかくて  薄めで食べやすく 
ご飯まで たっぷりソースがかかっていました。
ソースは 見た目よりも甘めで 
これは ハマリそうでした!

d0151227_2058442.jpg

その後
しだれ桜を見た後に。。。

d0151227_20544437.jpg

豆腐の田楽を頂きました。
豆腐好きの娘も たまりません(笑)
福井の旅 楽しいドライブになりました♪

  
[PR]
by usausa0813 | 2009-04-16 21:14 | drive | Comments(0)

桜と鹿

d0151227_10325356.jpg

今日は天気も良く
娘と奈良公園へ散歩に来ました♪
まだ奈良の方は桜が見頃です☆
鹿さんも気持ち良さそうに
のんびりお花見をしているようです(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2009-04-09 10:32 | Healing | Comments(0)

帰りまーす♪

d0151227_13155835.jpg

二週間ちょっとでしたが
楽しい思い出が沢山できました♪
やっぱり地元は落ち着くナァ☆
友達とも会えて嬉しかったです。
今日 奈良へ帰りまーす。
お腹の中の赤ちゃんも
よく動き もう8ケ月です!早ーい!!
[PR]
by usausa0813 | 2009-04-07 13:15 | traveling | Comments(3)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813