Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シロツメグサ

野原の植物 白詰草(シロツメグサ)で 

冠を作ってみました☆

d0151227_1010752.jpg


小さい頃に よく作っていた思い出があります。

久しぶりに作ってみて 少々 不安でしたが

無事に完成して すごく嬉しかったです(笑)

幼い頃の記憶って スゴイですね!!!

d0151227_10131628.jpg


自分で頭にのせたりして 楽しそうでした♪

d0151227_10143323.jpg


昨日は 天気のいい一日でした。

[PR]
by usausa0813 | 2009-05-19 10:20 | 21Month♪ | Comments(2)

晩ご飯♪

d0151227_156892.jpg

アメリカンネイティブ・チャウダーの出来上がり!


先日 京都のお友達が
古代米とお豆のセットを送ってくれました。
私の妊婦の体を気遣って
栄養のあるものをと☆
嬉しい限りです!
早速 今日の晩ご飯に♪

〈材料〉
豆(銀手亡) じゃがいも バター 玉ねぎ
にんにく セロリ コーン
牛乳 パセリ 塩 こしょう
スパイス(バジル・タイム)


銀手亡とスパイスはセットになっていました。
詳しいレシピも入っていて
初めての私にも挑戦できました!
なかなか豆って 普段の料理に使わないので
嬉しい一品になりました♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-05-17 15:06 | cooking | Comments(0)

プリン♪

d0151227_22191288.jpg

☆なめらかプリン☆


※材料※
卵黄・生クリーム・牛乳・
グラニュー糖・バニラエッセンス


新鮮な卵を頂いていたので
夕方にプリンを作りました♪
今回はカラメル無しで、
娘も食べれるようにと。
アッという間に出来上がり☆
冷蔵庫に冷やしてまーす。明日のお楽しみです♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-05-15 22:19 | cooking | Comments(0)

☆プレゼント☆

先日 一つ 歳をとりました。
健康である事に感謝です。

九州の友人や お世話になっている方から
プレゼントが届きました。
ホントに 嬉しかったです!ありがとうございまーす☆


写真にはないですが
無印のセット&子供のCD♪


これは 可愛いバースデーカード♪ 
d0151227_21154324.jpg

”Slide” を引っ張ると ハチが動きます。カワイイ!
d0151227_21203243.jpg



これは ミニのカードスタンド。(作家さんモノ)
d0151227_21224956.jpg

M型で 虫みたいで そのままでも可愛いです。(大・中・小)
d0151227_2123537.jpg



これは パンダのドロップ缶。しかも、笹味!!!味が気になります(笑)
  ☆おもて☆
d0151227_21254828.jpg

  ☆う ら☆
d0151227_21262437.jpg



これは 白山陶器の白ゾウさん☆
まんまるで 可愛い!
d0151227_21283398.jpg

白ネコ&黒ネコの お友達が仲間入り♪ うれしいナ~
d0151227_21305944.jpg

[PR]
by usausa0813 | 2009-05-10 21:38 | Birthday | Comments(2)

出来上がり♪

d0151227_15151358.jpg

少々 こんがりですが~
上手に焼けました☆
バターが効いた 
サクサクのクッキーの出来上がり♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-05-08 15:15 | cooking | Comments(0)

クッキー作り♪

d0151227_14394824.jpg

先日 姉から
クッキーのレシピを教えてもらいました。
今日 早速 作ってみます♪
今から 
180度のオーブンで15分焼きまーす☆
[PR]
by usausa0813 | 2009-05-08 14:39 | cooking | Comments(0)

クレープ♪

d0151227_1171822.jpg

今日は、朝からクレープを作りました。
フルーツと生クリームたっぷりのクレープ☆
今日の娘のおやつタイムに頂きまーす♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-05-06 11:07 | cooking | Comments(0)

今日は♪

娘の写真を撮りに
フォトスタジオに家族で行ってきました。
ちょうど 値段がお得な期間でもあり
良いきっかけになりました♪
ちゃんとした写真も撮っていなかったので 記念にと☆


以外に時間はかかりましたが
娘のドレス姿が見れて 良かったぁ!
パパも にやけ顔でした(笑)
初めてのドレスに イヤリング 口紅。
女の子って かなり変身しちゃうんですね!いや~楽しかった♪
d0151227_23242988.jpg

お昼の時間も かなり過ぎていたのに
ダダもこねず 頑張った一日でした!お疲れ様です☆


d0151227_23274740.jpg

今日は 私の誕生日でもありました☆
いとこのママが 昨日 ロールケーキを焼いてくれました。
フルーツと生クリームが入って 美味しかった!!
手作りって とっても嬉しいですね。☆ありがとう☆ 

今日は 充実した一日となりました♪

[PR]
by usausa0813 | 2009-05-03 23:34 | Birthday | Comments(2)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813