Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おねんね

d0151227_11442951.jpg

午前中に 沐浴も終わり
おっぱい飲んで ぐっすりおねんねです。
次は 3時間後に起きるかな~
  ☆おやすみ☆
[PR]
by usausa0813 | 2009-06-24 11:44 | BOY-0ケ月 | Comments(2)

梅ソーダ

d0151227_22354792.jpg

前に 砂糖漬けしておいた梅☆
梅のエキスたっぷりを
ソーダ割りで 頂きまーす♪
うーん!おいしい!!
[PR]
by usausa0813 | 2009-06-20 22:35 | eating | Comments(2)

ツーショット☆

d0151227_10395066.jpg

今日の赤ちゃん♪
時間を計ったように
3時間ごとに起きて~
おっぱい飲んでは寝ています。


☆初のツーショット☆
赤ちゃんが小さいせいか(笑)
娘も こんなに大きくなりました!
弟が出来て 嬉しそうです♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-06-20 10:39 | BOY-0ケ月 | Comments(2)

お姉ちゃん☆

d0151227_21215642.jpg

いよいよ娘もお姉ちゃんになりました☆

最近は
大人が話した言葉をマネして話してくれます。
たまに 難しい単語もありますが~
だいたいの意味が分かるようになってきています!
行動もよく観察していて
TVのマネや 大人のマネをして楽しんでいます(笑)
最近は
赤ちゃんの存在が気になるらしく~
思い出しては 赤ちゃんを覗きにきてくれます。

たくさん 可愛がってネ♪
☆お姉ちゃん☆
[PR]
by usausa0813 | 2009-06-19 21:21 | 22Monht♪ | Comments(0)

退院の日

d0151227_16121262.jpg

昨日 無事に退院しました。
入院生活は 毎日が豪華な食事で幸せでした♪
しかも~土曜と火曜がディナーのフルコースでした☆
イタリアンとフレンチです!


退院の日は
おじいちゃんと娘が迎えに来てくれました。
娘は 赤ちゃんに大興奮!!
車の中で「赤ちゃん!」の連発です(笑)
触りたいらしく 頭を優しくヨシヨシとしてました。いよいよ お姉ちゃんのスタートです♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-06-18 16:12 | BOY-0ケ月 | Comments(2)

ホワイトコーン☆

d0151227_9395096.jpg

夫の知り合いの方が作ってある
☆フルーツコーン☆
今回は 初のホワイトコーン!
いつものコーン(黄色)よりも 甘味が強い。
しかも 無農薬なので洗わなくても食べれます!
名前の通り 生でも食べれる!
冷蔵庫に冷やして 朝のフルーツみたいに生でガブリ♪
とっても甘く ジューシーでした☆
ご馳走様でした~
[PR]
by usausa0813 | 2009-06-16 09:39 | eating | Comments(0)

寝てばかり☆

d0151227_16482067.jpg

おっぱいの時間になると
いつも眠っているBabyちゃん。
また、今日もです(笑)
おっぱい満タンなんだけどなぁ~☆

毎日 美味しい食事と
デザートに 幸せな日々です♪
退院まで もうすぐ。
[PR]
by usausa0813 | 2009-06-15 16:48 | BOY-0ケ月 | Comments(2)

産まれました☆

d0151227_1643176.jpg

昨日 6月12日お昼過ぎに
元気な男の子を出産しました☆


身長 48.8センチ
体重 3102グラム


産まれた瞬間の感動と共に
不思議と痛みも吹っ飛んでゆきました。

生命の誕生は素晴らしい!!!
これから2児のママのスタートです!頑張りまーす(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2009-06-13 16:43 | Birthday | Comments(0)

一夜で☆

d0151227_1465040.jpg

こんな感じになりました。
いろんなレシピの中から、
梅の実に沢山の穴を開けるとあったので試してみました。
こうする事で梅エキスが出やすくなるのかなぁ☆
少量ですが、初の梅シロップ漬けに期待しまーす。



いよいよ 出産予定日が近づいてきました!
ハラハラ&ドキドキです☆
何かと気がせいて(笑)
身の回りの整理や、掃除をする毎日です。
いつ頃 産まれてくるのかなぁ~楽しみです♪
この大きなお腹が見れなくなくのも少し寂しい気もしますが、
赤ちゃんのタイミングを待つのみです。
娘も、もうすぐ お姉ちゃん。
世話焼き度がUPするの間違いなしです(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2009-06-09 14:06 | cooking | Comments(2)

最後の梅

d0151227_13424744.jpg

もう六月に入りました。
梅雨の時期でもあり、
梅の実がみのる時期でもあります☆

昨日、うちの庭に出来た梅の実。最後の10個ほどを収穫。
梅の木1本だけでしたが、
都合により切り倒すことに。残念です。

最後の梅の実を
梅シロップ漬けにします♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-06-09 13:42 | cooking | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813