Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鍾乳洞へ。

d0151227_2240469.jpg

今日は 長崎の七釜鍾乳洞へ行ってきました。
娘は 姉の子供達と一緒になって
大はしゃぎで楽しそうでした♪
ここは 私の小さい頃 
夏休みになると
家族でよく来た思い出の場所です☆


今日は 平日で人も少なく
のんびり楽しめました♪
鍾乳洞の中の気温は
15度です。涼しくて気持ちよかったぁ!
もちろん 坊っちゃんも一緒です。
寝てばかりでしたが(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2009-07-31 22:40 | playing | Comments(0)

温泉へ。

d0151227_18521538.jpg

今日は 姉の子供達 いったん帰りました。
なんだか淋しそうです。
夕方 娘と二人で のんびり温泉へ。
陽が明るいうちから入る温泉は 気持ちいい!!
[PR]
by usausa0813 | 2009-07-29 18:52 | 23Month♪ | Comments(2)

大雨!

d0151227_23534047.jpg

金曜から降りだした雨が
今日は 川の水嵩がMAXに!!!
近くの川ですが
途中の道は浸水して通行止めに!
自然災害は 怖いですねぇ。。。
金曜の夜中は
すごい雷と雨で娘は目を覚まし
「こわい!こわい!」と泣きそうでした。
さすがの私も雷には怖かったです。
[PR]
by usausa0813 | 2009-07-26 23:53 | NEWS | Comments(0)

ミルクセーキ☆

d0151227_6575477.jpg

ミルクセーキは
九州では かき氷みたいな
凍ったシャリ♪シャリ♪したもの。
関西では 液体のドリンクみたいです。
夫は前から
凍ったミルクセーキが食べたい!
と言っていました(笑)

念願のミルクセーキを一緒に食べました。
パパと娘は初めてで
美味しそうに食べていました♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-07-25 06:57 | eating | Comments(0)

丑の日

d0151227_23475160.jpg

もう終わりましたが(笑)
☆土用の丑の日☆
前から行きたかった
うなぎ屋さんへ行ってきました。
木造の建物は古く 趣きがあります。
近くを通ると
炭火で焼ける鰻のいい匂いが漂っています!
建物は三階になっていて
二階の畳の部屋へ。
持ち帰りも出来ますが
ここで ゆっくり食べるのが贅沢です!
鰻丼を食べましたが
炭火の匂いと こんがり焼き加減がバッチリでした!
娘も 「おいしいね~」と言いながら
パクパクと食べていました♪

また行きたいと思う お店です!
[PR]
by usausa0813 | 2009-07-24 23:47 | eating | Comments(0)

九州より

d0151227_16242895.jpg

赤ちゃんと一緒に
家族で九州に帰ってきました。
先週の金曜の夜から出発して 
土曜の午前中には着きました。
休憩もしつつ のんびりと帰りました。
ETCで帰ると安い!!!
それでは 九州を満喫しまーす☆



今日は 姉の子供と
お庭でしゃぼん玉をして遊びました♪
キャー♪ キャー♪と楽しそうでした。
[PR]
by usausa0813 | 2009-07-23 16:24 | 23Month♪ | Comments(0)

ぼうし

d0151227_1205314.jpg

夫の知り合いの方に
手作りで作ってもらいました☆
カラフルな生地で
とっても可愛いキャスケット。

おすまし顔の娘です(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2009-07-11 12:00 | 22Monht♪ | Comments(0)

お姉ちゃん♪

d0151227_11174249.jpg

弟を見たら 
すぐチュウをする お姉ちゃん☆
気になってしょうがないみたいです(笑)

眉毛を触ってみたり
鼻にチュウしてみたり
頭をなでなで♪など~

母性本能が働いてるのかなぁ。
もう少し大きくなったら
弟の面倒を見てくれそうで楽しみです☆
[PR]
by usausa0813 | 2009-07-09 11:17 | BOY-0ケ月 | Comments(2)

プール開き☆

d0151227_21553867.jpg

今日は いとこと
午後からプールで遊びました♪
我が家のプール開きです☆
水着も 以前のはサイズが小さくなってしまい
最近 おばあちゃんから
可愛い水着を買ってもらいました。


お昼寝の時間も忘れ
いとこと楽しく水遊びして
大はしゃぎした一日でした。
また遊ぼうね!
[PR]
by usausa0813 | 2009-07-04 21:55 | playing | Comments(0)

プール

d0151227_2127741.jpg

この間 プールを買ってもらいました♪
まだ水は入れてませんが~
お家の中で大活躍?!(笑)
大きなクマさんを入れたり
オモチャを入れてみたり
自分も寝そべったりして
かなり楽しそうです♪
もう7月に入り
我が家のプール開きも もうすぐです☆
[PR]
by usausa0813 | 2009-07-01 21:27 | 22Monht♪ | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813