Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドーナツ

d0151227_14404382.jpg

オールドファッション風のドーナツ 作りました。

ドーナツ型がなかったので コップなどで型抜きしました。

サク♪サク♪はしたものの〜少し生地を薄く伸ばしすぎたかなぁ。

次回 また再挑戦しまーす!
[PR]
by usausa0813 | 2009-09-28 14:40 | Comments(0)

お食い初め

d0151227_21322993.jpg


土曜日で 産まれて106日目。  弟くんの”お食い初め”をしました。

いとこも来てくれていたので みんなに祝福されて嬉しそう♪

d0151227_21354661.jpg


おじいちゃんに 食べさせてもらいました。(マネですが 笑 )


d0151227_21363838.jpg


お口を開けて なんだか食べているようです。おいしそう~



    『健康で 幸せに育って欲しい』   ~母の想い~

[PR]
by usausa0813 | 2009-09-27 21:47 | memorial day | Comments(0)

弟くんには♪

d0151227_16533740.jpg

これからの季節に★
足まで すっぽり着れるベビー服。
アメリカから買ってきてくれました。安かったらしい! ~早速 着てみました~


d0151227_16541376.jpg

足首から首元まで続くファスナー。ボタンがポイントに。

d0151227_16554186.jpg

足先まで ぬくぬくです。

d0151227_1657814.jpg

男の子が好きそうな柄。ブー♪ ブー♪ 

[PR]
by usausa0813 | 2009-09-23 17:02 | BOY-3ヶ月 | Comments(0)

パンダ

d0151227_13514849.jpg

アメリカからの お土産。
   ☆パンダ☆

パンダ好きな私にと。嬉しい!!

これは ブローチ。デザイナーものらしい。
Linda Bolhuis

《 エナメルジュエリー / スターリングシルバー 》

フランスの古い技術を用いて作られています。
やわらかい曲線を帯びていて また更にパンダの可愛さが増します。


私の大事なコレクションの一部になりました。

[PR]
by usausa0813 | 2009-09-23 13:51 | Comments(0)

型抜きクッキー

d0151227_17403488.jpg


今回は 前回よりも 

生地を分厚く伸ばし 型抜きしてみました!

材料は同じです。



今日の夜 夫はアメリカから帰ってきます。

このクッキーの味見をしてもらおう!

[PR]
by usausa0813 | 2009-09-22 17:40 | cooking | Comments(0)

ケープ

d0151227_1517320.jpg


昨日の夜 出来上がりました。 ” 授乳ケープ”


毎日 子供が寝てから 

ちく♪ ちく♪   少しずつ。 少しずつ。

雑誌に載っていて 『これ いいな!』と思っていて 早速 作り始めました。


d0151227_15222727.jpg

輪になっているところを首にかけて。(ゴム入りなので収縮可能)

胸元に 少しギャザーが入っています。(子供の顔が見えるように)


d0151227_15195156.jpg

アヒルの 木製のボタンを付けてみました。


d0151227_15202767.jpg

下の方は ダブルガーゼ。

綿素材だと 授乳後の赤ちゃんの口元や汗を拭けます。

肌かけにもなります。 便利で 授乳が楽しくなるようなケープになりました。

[PR]
by usausa0813 | 2009-09-22 15:36 | handmade | Comments(0)

便り

d0151227_1455485.jpg


先日 友人より Air Mail が届きました。

いつも 突然 やってきます(笑)


d0151227_151043.jpg


バリからの 便りでした。 いいな~!自然いっぱいで。

人生初の ”ダイビング” をしたようです!!!

どこかへ行くと 旅先から 突然 便りを出す友人。

私を驚かすのが 楽しみになっているようです~ (笑)




友人は 家もすぐ近く 昔からの 幼馴染♪
この先も おばあちゃんになっても 
この関係は続くんだろうなぁ。  うふふ。



 
[PR]
by usausa0813 | 2009-09-22 15:13 | CARDS | Comments(0)

休日

今日は いいお天気。

車で いとこのママに 広い公園へ遊びに連れてってもらいました。

おばあちゃんと 弟くんも一緒に。

d0151227_21382587.jpg

お昼は おにぎりを。  軽く1個はパクリと!


d0151227_2141539.jpg

これは ブタかな?! 


d0151227_21431925.jpg

二人は仲良し♪  楽しい一日になりました。 

[PR]
by usausa0813 | 2009-09-20 21:45 | playing | Comments(0)

ポテト大好き!

d0151227_20471737.jpg

いとこが遊びに来てくれました。

一緒にマクドへ。

二人とも ポテト大好きです♪



世間はシルバーウィークに突入!!
パパは もうすぐ帰ってくるね。

[PR]
by usausa0813 | 2009-09-19 20:47 | eating | Comments(0)

予防接種

d0151227_20261939.jpg




今日 下の子のBCGの予防接種に行ってきました。

あまり泣かず おりこうさんでした。

病院で体重を計ると  6.4kg!



来月は いよいよ4ケ月健診です。

一緒に 三種混合の予防接種も予約してきました。

赤ちゃんは 何かと忙しいですね~

[PR]
by usausa0813 | 2009-09-18 20:26 | BOY-3ヶ月 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813