Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

すだち

d0151227_22125462.jpg

梅の次は これ♪

色は黄色にかわっていますが

すだちのシロップ漬け☆

氷砂糖と お酢が入っています

今度は お湯で割ってホットで飲もう〜

楽しみ♪ 楽しみ♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-11-28 22:12 | Comments(0)

注射

d0151227_15384063.jpg

今日 娘と私は
季節性のインフルエンザの注射を受けてきました

弟くんは 三種混合の三回目を

三人とも ドキドキの注射です☆


娘は 昨日から
『ちゅうしゃ ちゅうしゃ』と
なんだか 喜んでいる様子(笑)

大泣きするかと思いましたが

一瞬だけ泣いただけでした

お姉ちゃん えらい!!

今日は 安静にします
[PR]
by usausa0813 | 2009-11-27 15:38 | Comments(0)

あずき

d0151227_14391837.jpg

気になる飲み物を発見!

ペプシとあずきの出会い?!

どんな味なんだろう〜


うーむ

最初に口にふくんだ時と

最後に なんとなく あずき?!(笑)

[PR]
by usausa0813 | 2009-11-26 14:39 | eating | Comments(0)

☆ツリー☆

d0151227_22403317.jpg

娘が寝てから
クリスマスツリーを飾りました☆

大人になってからも
飾りながら ワク♪ワク♪する自分がいます(笑)

寒い冬だからこそ
ライトの明かりが 温かく感じるのかな~

☆クリスマスまで ちょうど1ケ月☆

明日の朝 娘の反応が楽しみです!
[PR]
by usausa0813 | 2009-11-25 22:40 | Comments(0)

きって

d0151227_23942.jpg

今日 発売のグリーティング切手

早速 購入しました☆

狙いは ハンガリーの画家 レイク・カーロイ

誰かに 手紙を出したくなります♪
[PR]
by usausa0813 | 2009-11-24 23:09 | Comments(0)

バナナけーき

d0151227_1431666.jpg

バナナがあったので

バナナけーきを作りました♪

今回は バナナを3本いれました

あつあつの出来たてを

みんなで頂きまーす

[PR]
by usausa0813 | 2009-11-23 14:03 | cooking | Comments(0)

保湿

d0151227_13444512.jpg

昨夜 化粧水を作りました

姉から教わり 毎日 愛用しています

乾燥する季節には たっぷり保湿しなくちゃ♪

左は 卵のうす皮

右は 昆布

この材料が お肌にいい役割を果たしてくれています!

1週間つけこんで 出来上がり☆

[PR]
by usausa0813 | 2009-11-23 13:44 | Healing | Comments(2)

どんぐり

d0151227_16284162.jpg

先日 うちの姉達から
子供二人に かわいい服が送ってきました♪

弟くんの服は どんぐりの模様

服を見て
“どんぐりころころ”の歌を口ずさむ娘(笑)

近くだったら 着せてる姿を見せれるのになぁ〜

サイズもぴったり!似合ってるよ

『ありがとう』
[PR]
by usausa0813 | 2009-11-20 16:28 | Comments(0)

ココア

d0151227_19342937.jpg

寒い日は コーヒーもよいけれど

ホットココアが飲みたくなります

お気に入りのマグで飲むココアは 最高においしい☆

寒い体にしみ込みます

心まで “ほっこり”

[PR]
by usausa0813 | 2009-11-18 19:34 | Healing | Comments(0)

たこやき

d0151227_015520.jpg

今日は おじいちゃんの誕生日☆

たこ焼きパーティーは賑やかでした♪

得意のバースディの歌を
おじいちゃんに歌っていた娘♪

いつの間にか 上手に歌えます!

娘は 部屋を暗くして
ケーキのロウソクを消す瞬間が楽しみのようです(笑)


夕方 娘の熱がまた上がりました


でも 扁桃腺が赤くても
口内炎が痛くても
『たこやき おいしいね』と 笑みを浮かべて食べていました

子供のパワーは
こっちまで元気にしてくれます!
  

  〜早く 元気になーれ〜
[PR]
by usausa0813 | 2009-11-17 20:15 | eating | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813