Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クリスマス会 Ⅱ

昨日 クリスマス会へ参加してきました♪
子供も たくさん来ていました

d0151227_1537064.jpg

ハート型に縁取ったキャンドル☆   キレイです!


d0151227_1545765.jpg

部屋を暗くして キャンドルの上で しゃぼん玉を吹くと~
しゃぼん玉に ハートが映ります  かわいい!


d0151227_1547323.jpg

サンタクロースが参上


d0151227_15473894.jpg

くつ下の形の入れ物に お菓子が入っています  



クリスマスの歌を歌ったり♪
みんなで いろんな遊びをして 楽しい一日になりました♪

[PR]
by usausa0813 | 2009-12-26 15:51 | event | Comments(0)

X'mas

d0151227_1528512.jpg


弟くんは 産まれて初めてのクリスマスでした☆
d0151227_15295512.jpg



昨夜 ツリーをお片づけ   なんだか淋しい感じがしました
d0151227_15313087.jpg


      来年も サンタさん 来てね♪ 待ってるよ

[PR]
by usausa0813 | 2009-12-26 15:34 | event | Comments(0)

ぼうし

d0151227_0475067.jpg

数年前に グアムの朝市で見つけました


素材は ふにゃふにゃなフェルト
かなり安かったのを思い出します(笑)
なんと!前の☆型が ピカピカと光ります
単三電池 2個が必要
面白いことに 電池と配線がむき出し状態
軽いようで 重い帽子です
ユニークさは 二重丸(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2009-12-25 22:47 | Comments(0)

えほん

d0151227_726045.jpg

私たちからは 絵本のプレゼント☆

夜 寝る前に読むと 娘は興奮状態に(笑)

はじめての絵本は楽しそう♪

サンタさんから欲しいものは?と尋ねると

『おかし!』と元気な声でにっこり答えていました

やっぱり 花より団子 のようです(笑)


  〜かわいい物語でした〜
[PR]
by usausa0813 | 2009-12-25 07:26 | Comments(0)

プレゼント

d0151227_19265514.jpg

いつも よくして下さる方から

お姉ちゃんと 弟くんに クリスマス☆プレゼント

かわいいものばかり♪


『サンタさん ありがとう』
[PR]
by usausa0813 | 2009-12-24 19:26 | Comments(0)

イヴイヴの日

d0151227_23195490.jpg

今日は X’masイヴイヴ☆

ひと足早く 
家族で楽しい時間を過ごしました♪

ホントは いとこも一緒のはずでしたが
数日前から 水疱瘡に!!
早く元気になってね


巨大なケーキは コストコでGET!
上には大きな苺
中には苺のクリームがたっぷりと


電気を消して ロウソクに火を灯し

CDを流し♪ 赤鼻のトナカイ♪をノリノリで歌う娘(笑)

サンタさん もうすぐくるかな〜
[PR]
by usausa0813 | 2009-12-23 23:19 | Comments(0)

ぱん

d0151227_1625207.jpg

前に教えてもらった
ウィンナーロールパンを作りました

娘の大好きな ウィンナー☆

絹豆腐が入ったパン

味は やさしい味付けです

こんがり焼けて おいしそう!
[PR]
by usausa0813 | 2009-12-23 16:25 | Comments(0)

おから

d0151227_15255340.jpg

姉から 教えてもらいました♪

おからがたっぷり入ったサラダです

中には
玉葱 コーン シーチキン たまご 入り

ヘルシーで しっとりした口当たりになりました
[PR]
by usausa0813 | 2009-12-23 15:25 | Comments(0)

オーナメント②

d0151227_18143224.jpg

昨日 友人から プレゼントが届く

フエルトの かわいいオーナメントです

   ☆ 雪だるま と  サンタさん ☆

娘は すぐに気付きました(笑) 嬉しそうでした!




先週のお休みに 家族ぐるみで 久しぶりに会う約束をしていたのですが
急に 旦那さんがインフルエンザに!!
その時に渡そうとしていたそうです。
でも 回復されて良かったです。


おいしそうなチョコレートも一緒に    ~ありがとうございます~

[PR]
by usausa0813 | 2009-12-22 18:22 | present☆ | Comments(0)

オーナメント ①

先日 いとこのママが クッキーオーナメントを作ってくれました


材料は 普通のクッキーの材料といっしょ

d0151227_184499.jpg

かわいい ツリーの型抜きは イギリスより


d0151227_185342.jpg

一緒に アイシングで飾りつけ   ~楽しいナ♪~


d0151227_1872128.jpg

こんなに たくさん出来ました!


d0151227_1882377.jpg

ヒモを付けて 飾りました☆ 
甘い香りが ぷん♪ぷん♪   食べたいけれど ガマン!ガマン! 

[PR]
by usausa0813 | 2009-12-22 18:13 | cooking | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813