Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ホットケーキミックス

d0151227_16425898.jpg

このミックスに お水を入れて焼くだけ
生地は もっちりとしていて なめらかな口当たり

アメリカの味がする(笑)
なんと4.53kgあります!
すぐには無くなりませーん

日本の粉とどこか違う
原材料をみると〜
小麦粉の他に大豆粉も入っている
あとは バターミルク 卵黄入り

娘のおやつに 焼きました♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-01-31 16:42 | cooking | Comments(0)

あそぶ&たべる 

午後から IKEAへ お出かけしてきました
いとこのTくんも一緒です

d0151227_22504728.jpg

フードコートにある子供の遊ぶスペース
二人で 何か覗いています 楽しいモノがいっぱい♪

d0151227_22515589.jpg

弟くんは ずっと抱っこヒモで窮屈そう (ママも腰が。。。) 
ここは 授乳スペース☆ このイスも買えるんです! 座りやすかったナ
ミルクを飲んで ちょっと休憩です

d0151227_22563188.jpg

最後のソフトクリームが楽しみな二人♪ 今日は50円でした!
アンケートに答えて ホットドックの無料券もGET

d0151227_22583634.jpg

たくさん歩いて お昼寝もせず 二人は頑張りました
お疲れ様でした   
[PR]
by usausa0813 | 2010-01-30 23:04 | shopping | Comments(0)

おいしいもの

d0151227_2155835.jpg

今日は いいお天気
お姉ちゃんと弟くんも一緒に パン屋さんへ
試食もあり 娘はアレもコレも食べていました(笑) 
   ~おいしいものに目がありません~

d0151227_2191041.jpg

このパンをGET! どれもおいしそう!!



d0151227_21115870.jpg

次は おいしいマフィンのお店へ
手前はNEW☆ 3種のチョコがたっぷりと練りこまれています♪
奥は サワークリームチーズが ゴロゴロと
d0151227_21142519.jpg
 
このボリュームは嬉しいです!
キノコみたいな形で かわいいなぁ 

  
[PR]
by usausa0813 | 2010-01-29 21:16 | shopping | Comments(0)

朝から

d0151227_22385145.jpg

アンパンマンのフライパンをGET!
朝から娘に このフライパンでホットケーキを焼きました
アンパンマンの顔が出来上がり♪  ~少し焼きすぎました(笑)~  

d0151227_2228253.jpg

たくさんのキュウイがあったので ジャムを作りました
小さめで かなり完熟していて 糖度も高そう

d0151227_22311542.jpg

食感が残るように 果肉を粗めに切りました
程よく酸味もあって 贅沢なキュウイジャムの出来上がり☆
[PR]
by usausa0813 | 2010-01-28 22:40 | cooking | Comments(0)

グリーンたち

d0151227_1729316.jpg

明日から 夫は仕事でアメリカへ
二週間いないので 
会社にいるグリーンたちはお家にお持ち帰り☆

真ん中は ヒヤシンス
(知り合いの方に頂きました)
両サイドの 苔はお気に入り♪
この小ささが可愛い!

しばらく淋しくなりますが
お土産話を楽しみに♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-01-26 17:29 | Comments(0)

巻いて 巻いて♪

d0151227_1459245.jpg

昨夜の夕飯は 手巻き寿司

実家から送ってきた ”新のり” (佐賀県産 有明海苔)を頂きました   
香ばしく パリッとした食感と 磯の香りが 酢飯とよく合う! 

好きな具を みんなで巻いて♪ 巻いて♪ 
私は 大トロを! 納豆巻きも おいしかった~  
いとこのTくんも来ていたので  賑やかな日曜日でした♪ 
[PR]
by usausa0813 | 2010-01-25 15:10 | eating | Comments(0)

お出掛け

先週末は 家族でお出かけ

d0151227_12185948.jpg

シカの次は サルを発見! ちゃんと お仕事しています

d0151227_12154771.jpg

お昼に マクドへ

d0151227_1216215.jpg

お姉ちゃんは マクドの”M”の看板を見かけると
『ポテト!』と 嬉しそうに言います(笑)   ポテトが大好きです

d0151227_12184223.jpg

弟くんも 食べたそうです  

d0151227_12204965.jpg

知り合いの方の お店へ
娘には ホットミルクを出してくれました

d0151227_12222915.jpg

かわいい器たちに うっとり♪ 

d0151227_12233410.jpg
  
コーヒーの入った器は木製です  丸みのフォルムがステキです

      ~ごちそうさまでした~
[PR]
by usausa0813 | 2010-01-22 12:30 | TWIN | Comments(4)

にんじんケーキ

d0151227_13534284.jpg

ナツメグが効いた にんじんケーキ作りました

  ☆材料☆
全粒粉         1カップ 
ベーキングパウダー 小さじ1と1/2  
ナツメグパウダー   小さじ1~2(お好みの量)
にんじん(すりおろし) 1カップ強  
たまご          2個  
砂糖           1/2カップ
サラダ油        1/4カップ

※粉類をボウルに入れ スプーンなどで混ぜ合わせておく
 たまご2個は泡立てる
 にんじん、サラダ油、砂糖をしっかり混ぜ合わせる
 全部の材料を 切るように混ぜ合わせる
 耐熱皿に入れ 200度のオーブンで 20~30分 焼きます


娘はパクパクと食べていました
味見すると 少しナツメグの味が強すぎたかな~
[PR]
by usausa0813 | 2010-01-16 13:53 | Comments(2)

パンダといっしょ

d0151227_11575866.jpg

私のお気に入りのパンダ  名前は ”ルウルウ”
弟くんと ほぼ同じくらいの大きさです(笑)

d0151227_11595750.jpg

いっしょに  コロン♪  なんだか楽しそう♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-01-15 12:01 | BOYー7ケ月 | Comments(0)

年末に 姉から巨大な梨が届く
こんなに大きな梨が 落ちずに実るのがスゴイ!
生で食べると 甘くてジューシー  

d0151227_11453933.jpg

リンゴと大きさを比較する  かなり大きい!


d0151227_11463415.jpg

気になって 重さを量ってみる   なんと1930グラムありました


d0151227_11475781.jpg

一気には食べれないので 半分の量をジャムにすることに

d0151227_11512711.jpg

じっくり コトコト♪コトコト♪ 

d0151227_11521990.jpg

シナモンを効かせ おいしい梨ジャムの出来上がり
[PR]
by usausa0813 | 2010-01-15 11:56 | cooking | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813