Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

身長と体重 

d0151227_15193694.jpg

離乳食が (朝は軽めの食事も含めて)ほぼ3食になった弟くん 
たくさん食べてくれるので 作りがいもあります
食べて・遊んで・泣いて・寝ることが仕事ですもの!

d0151227_1531212.jpg

久しく計っていなかったので 体重測定を   大泣きです!!

d0151227_15324284.jpg

  8.55Kg   さすがに重くなりました(笑)

d0151227_15343749.jpg

身長は  71.5cm


大きくなったね  まだまだ これから  成長が楽しみです♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-02-24 15:41 | BOYー8ケ月 | Comments(2)

公園へ

昨日も良いお天気♪
娘と近くの公園へ
d0151227_15121625.jpg

ぶらんこに乗ったり~

d0151227_15125291.jpg

てつぼうで遊んだり~

d0151227_15135166.jpg

ジャングルジムの中をくぐったり~

d0151227_151442100.jpg

すなばの砂で山をつくったり~

d0151227_15152480.jpg

小さい手で ペタペタ   しばらく すなばから離れません

たくさん遊べるようになって 楽しいね♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-02-24 15:18 | playing | Comments(0)

2が並ぶ

今日は 私の友人の誕生日
でも 今年はいつもと違う!
”2のぞろ目”  5つ並ぶ☆☆☆☆☆
なかなか2がこんなに並ぶことはない  
    ~時間を見つけて 郵便局へ~


22.2.22の押印を目の前で押してもらいたくて。。。
普通 小さい郵便局では押印は押せないらしい
でも 良心な郵便局員さん 電話で問い合わせ中
最終的には 局員さんの目の前で 押印を押させてもらいました
初めての体験に ドキ☆ドキ☆
いや~楽しかったです♪
誰に送ったのは 届いてからのお楽しみ(笑) 
d0151227_23595917.jpg

    ~こんな感じに押せました~
[PR]
by usausa0813 | 2010-02-22 22:22 | NEWS | Comments(0)

おはし

最近 お箸に興味がでてきた娘
スプーンやフォークより お箸を持ちたいらしい
使うのはいいんですが 親として 持ち方が気になる訳です(笑)
d0151227_23161880.jpg

Combiより ”サポートおはし”を購入

d0151227_23231576.jpg

こうやって 持ちます  
使ってみましたが いい感じに指にフィットします  スゴイ!!

手の成長にあわせて トレーニングしましょう♪ 
[PR]
by usausa0813 | 2010-02-22 09:00 | NEWS | Comments(0)

うめ

d0151227_2259769.jpg

梅の咲く季節です
まだまだ 小さいつぼみがいっぱい

d0151227_2301490.jpg

娘は 『いいにおい~』と クン♪クン♪

d0151227_232344.jpg

小さいお花が気に入ったようです 

d0151227_23104046.jpg

弟くんも 一緒です  
産まれて初めての うめの花
[PR]
by usausa0813 | 2010-02-21 23:14 | NEWS | Comments(0)

ランチ

d0151227_13315100.jpg

昨日のランチは いとこのTくんと COCO'Sへ

d0151227_1213864.jpg

ドラえもんの お子様ランチ♪  うれしそう!

d0151227_1224983.jpg

ブロッコリーが好きな娘は 一番に手が伸びます(笑)

ゆっくり食べたいママ達ですが そうはいきません
遊びたい年頃ですから 仕方ありません。。。

二人は たくさん食べて いっぱい遊んで 楽しい一日でした♪    
[PR]
by usausa0813 | 2010-02-21 10:00 | eating | Comments(0)

絵本

お姉ちゃんの お気に入りの2冊の絵本 
どちらも 頂いたものです


d0151227_0414569.jpg

1冊目は 『まゆげのひみつ』

お父さんの顔が印象的です! まゆげも(笑)
くっきりとした色合いで 夢のあるお話です 
d0151227_0532143.jpg

子供の集中力は スゴイ!!
作者なども覚えて 読み上げています
d0151227_0533726.jpg
 
短い文章ですが ちゃんと暗記しているようです


d0151227_0455161.jpg

2冊目は 『ちょっとだけ』

赤ちゃんが産まれて お姉ちゃんになるお話
甘えたい気持ちもあるけれど。。。 ちょっと せつない。。。
d0151227_183819.jpg

自分に似たなっちゃんと 
弟くんに似た赤ちゃんが出てくるので嬉しそう


  お気に入りなので お昼寝の前には この絵本を読んでいます
  私が読んであげて 「自分も よむ」と言って 読んでくれます(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2010-02-21 09:00 | present☆ | Comments(0)

せっけん

d0151227_21501985.jpg

姉の手作りせっけん
最後の1個になりました!
これは ココア入りミルクせっけん

いい香りがします♪
娘も『いい匂い』と嬉しそうな顔(笑)

次は 豆乳入りせっけん製作中みたいです☆
楽しみ♪ 楽しみ♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-02-15 21:50 | Comments(2)

チョコ& バナナ

☆今日は バレンタイン☆
d0151227_2158594.jpg


北海道のチョコレートを発見!
d0151227_21592299.jpg


チョコレートとバナナのケーキを作ろう!
d0151227_2224195.jpg


出来上がりが 楽しみ♪楽しみ♪
d0151227_2242738.jpg


少し ぶれていますが(笑)
d0151227_225346.jpg


いい感じ~   部屋じゅう甘い香りでいっぱいに!
d0151227_226750.jpg


焼きたてを パパに食べてもらいました 
一番嬉しい 『おいしい!』との声  

バナナとチョコレートは相性バッチリ   
[PR]
by usausa0813 | 2010-02-14 22:14 | cooking | Comments(2)

離乳食

無事に アメリカから帰国してきたパパです
2週間もあれば いろんな出来事もあったようです~♪ 

d0151227_21203774.jpg

アメリカより 弟くんに離乳食をお土産に

”EARTH'S BEST”
アメリカのオーガニックベビーフードの中で最も歴史と実績のあるブランド
人工着色料、化学調味料、保存料、遺伝子組換品、砂糖等は
一切使用していない 安心・安全なベビーフード

d0151227_2125370.jpg

これは サツマイモ  原材料を見ると いたってシンプル!

d0151227_21252234.jpg

味見してみると 甘い! デザートみたい 
サツマイモの本来の甘みでしょう~ 

”ORGANIC”の表示に弱い私です(笑)
日本の離乳食は 全体的に優しい昆布や鰹節の味がします
文化の違いを感じました 

 
[PR]
by usausa0813 | 2010-02-14 21:44 | eating | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813