Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みかん

d0151227_1832459.jpg

知り合いの方に頂きました
☆みかん大福☆
見た目もキレイです
ジューシーで 白あんとマッチします!
みかんが大福に変身

これは おいしい〜ご馳走様でした
[PR]
by usausa0813 | 2010-03-30 18:32 | eating | Comments(0)

奈良観光④

d0151227_14584233.jpg

お昼のランチ  ”天ぷら定食”  おいしかった! 



楽しいことは すぐに終わってしまいます
寒い日でしたが 楽しい思い出になりました♪
両親も 姉夫婦や子供たちも 奈良が好きになったようです
      ~また いつか遊びに来てね~ 
[PR]
by usausa0813 | 2010-03-30 15:04 | event | Comments(0)

奈良観光③

d0151227_1442119.jpg

二月堂から眺めた 奈良市内の景色 (左奥に 大仏殿が見えます)
この日は風があって 一番冷え込んだ一日となりました

d0151227_14442517.jpg

近くの休憩所  熱いお茶が飲めます 冷えた身体に染みました!

d0151227_14473895.jpg

鹿さんの あたま

d0151227_14482235.jpg
 
シッポ かわいいな♪

姉の子供たちは 
鹿のせんべいにたかってくる 鹿さんたちに大騒ぎ(笑)



 
[PR]
by usausa0813 | 2010-03-30 14:49 | event | Comments(0)

奈良観光②

d0151227_22211529.jpg

姉の子供たちに
いっぱい遊んでもらいました♪
お兄ちゃんに手をつないでもらって
頑張って たくさん歩く娘

よく頑張りました!
[PR]
by usausa0813 | 2010-03-29 22:21 | Comments(0)

奈良観光①

d0151227_2152638.jpg

無事に両親達は帰りました
あっという間の一泊二日でした

d0151227_1426356.jpg

やっぱり 奈良というと〜奈良の大仏様☆
姉の子供たちも 大きすぎてビックリです!
いっぱい大仏パワーをもらってきました(笑)

d0151227_14232622.jpg

大仏殿の中に大きな柱があって 
その柱の根元に直径30センチの穴があります
大仏の”鼻の穴”と同じ大きさらしいです
ここをくぐると願い事がかなうとか賢くなるとか。。。  娘は軽々と! 

 
[PR]
by usausa0813 | 2010-03-29 21:52 | event | Comments(0)

しぇ〜

d0151227_21102335.jpg

金曜から一泊二日で
両親と姉夫婦達が遊びにきます
春休みの姉の子供達も一緒です

大きくなった二人を見てもらおう
まだまだ先の事だと思っていたら もうすぐです!
一泊二日は短いですが
たっぷり楽しみたいと思います

弟くん ぐっすり “しぇ〜”
[PR]
by usausa0813 | 2010-03-24 21:10 | Comments(0)

きんかん②

d0151227_1150308.jpg

昨日 きんかんの甘露煮を作りました

種抜きに手間はかかりますが

おいしく出来上がりました☆

のどにも いい感じです

柑橘系は 元気にしてくれます

   〜自然の恵み ありがとう〜
[PR]
by usausa0813 | 2010-03-22 11:50 | Comments(0)

うしろ姿

d0151227_2314714.jpg

最近の弟くん
こんな姿勢で 前や後ろに進んでいます
♪なんだか 嬉しそう♪
だいぶ腕や足の力がついてきたようです!
気付くと 興味のある所へ移動しています(笑)

スゴイ! スゴイ!
[PR]
by usausa0813 | 2010-03-21 23:01 | Comments(0)

きんかん

昨日は 娘と弟くんも一緒に きんかん狩りへ
おじいちゃんに連れてってもらいました

d0151227_19474384.jpg

きんかんが たくさんです!!


d0151227_19484848.jpg

柑橘系が大好きな娘   すぐに とれたてを食べていました


d0151227_19505418.jpg

きんかんの すぐ側で つくしを発見!


d0151227_19514247.jpg
 
娘が てんとう虫を発見!

d0151227_19523933.jpg

娘が大好きなソフトクリーム  うれしそう(笑)

d0151227_19543783.jpg
 
モクレンの花も咲いていました  ~春ですね~ 
[PR]
by usausa0813 | 2010-03-20 19:56 | NEWS | Comments(0)

さくら

先日 大阪で 
さくらの木が一本だけ 満開ぐらいに咲いていました
d0151227_19423778.jpg



発見した時は うれしくなりました!  ☆弟くんと記念撮影☆
d0151227_19431460.jpg


街灯で うまいことライトアップされていました 
[PR]
by usausa0813 | 2010-03-20 19:45 | NEWS | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813