Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Baby誕生

d0151227_174514100.jpg

お友達が24日に無事に出産されました☆
3460グラムの元気な男の子

今日は 二人を連れて
赤ちゃんを見に出掛けました
ガラス越しでしか見れなかったけど〜
小さくて可愛い泣き声
お母さんは幸せそうな顔でした♪

〜去年の出産を思い出しました〜
[PR]
by usausa0813 | 2010-05-28 17:45 | Birthday | Comments(0)

うめじゃむ

d0151227_17163424.jpg

いよいよ 梅の季節になりました

知り合いの方から頂いた“うめじゃむ”
すごく美味しいです
なめらかで ほどよい甘さ
今朝 娘にホットケーキを焼きました
バターと“うめじゃむ”を挟んで食べると
さっぱりとした後味☆ 〜癖になりそう〜
[PR]
by usausa0813 | 2010-05-27 17:16 | eating | Comments(0)

カット二回目

d0151227_7225999.jpg

先週 知り合いの方に
弟くんの髪をカットしてもらいました
短くなると 顔の丸さが引き立てられます(笑)
髪型で人相って変わるものです

私も一緒にカットしてもらうことに☆
肩に付くぐらいの長さから
バッサリと短めのボブに♪
髪型を変えると気分転換になります!スッキリ☆



5月も もうすぐで終わります
いよいよ来月の12日は 弟くんの1歳の誕生日♪
その頃は パパはアメリカに行っているだろうなぁ〜

最近は だいぶ表情が変わってきました!
意思表示もしっかりとして
嬉しい時は 顔をクシャっとして喜んでいます
ハイハイも早くなり お姉ちゃんの後を追っています
つかまり立ちも しっかりと!
つたい歩きも軽々と
最近は 階段が好きみたいで 一段上がって座ってみたり
もう 目が離せません!!
[PR]
by usausa0813 | 2010-05-27 07:22 | BOYー11ケ月 | Comments(0)

手作りアルバム

d0151227_13294487.jpg

午前中 娘と近くの掘出し市へ
文房具の特価販売や
スクラップブッキングの体験コーナーもありました
なんと材料込みで500円!!!
これは 体験するしかない♪

☆ミッキーマウスの材料☆
この大きさは たくさん写真が貼れます
久しぶりに夢中になって作りました(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2010-05-15 13:29 | handmade | Comments(0)

フルーツの女王

d0151227_15132883.jpg

フルーツの女王 マンゴスチン☆
東南アジアを代表するフルーツ

初めて食べました〜
食感はライチに似ている?!
これぞ美味!! おいしかったぁ☆
美白にも効果があるみたいです
[PR]
by usausa0813 | 2010-05-14 15:13 | eating | Comments(0)

ランチ

d0151227_15392679.jpg

お姉ちゃんと同じ8月生まれのお友達と
ランチを食べに出掛けてきました
そのお友達のママは あと10日で二人目を出産予定!
次は 男の子☆ 楽しみですね〜

お店『チキン』は二度目
お昼の時間は 女性客で満席状態
お子様ランチ400円
お姉ちゃんは大満足!!
日替り定食 おいしかったです
[PR]
by usausa0813 | 2010-05-13 15:39 | eating | Comments(0)

d0151227_16232216.jpg

弟くんがお昼寝の間に 近所をお散歩♪

ピーピー笛を見つけて
久しぶりに吹いてみました
かわいい高い音がピー♪ピー ♪
娘も 上手に吹けました☆
[PR]
by usausa0813 | 2010-05-12 16:23 | playing | Comments(0)

☆11ケ月☆

d0151227_11505271.jpg

今日で弟くんは11ケ月になりました☆
来月には1歳になります
早いですね〜


日曜日と昨日に熱が出た弟くん
翌日には平熱に!
少し下痢ぎみ 風邪かな?!
でも 食欲もあり元気です!

昨日は『10ケ月児きらきら教室』へ
身長・体重測定や 生活リズム
歯のお手入れなどのお話を聞いてきました
同じぐらいの子供を持つママ達と
少しお話も出来て良かったです


身長 73.9cm
体重 8.92kg

※歯は5本目が生え始めています
[PR]
by usausa0813 | 2010-05-12 11:50 | BOYー11ケ月 | Comments(0)

タルト

d0151227_11211412.jpg

幼なじみの友人から おいしそうなタルトが届く
誕生日を勘違いして 5日のこどもの日でした(笑) 


Small Valley Dessert Company(スモール・バレー・デザート・カンパニー)
☆エスプレッソのタルト☆  予約制

友人の言うとおり コーヒーによく合う!! 大人な味でした
一緒に添えられたカタログを見ていると~どれも美味しそうなモノばがり!
わざわざ送ってくれて ありがとう☆
[PR]
by usausa0813 | 2010-05-07 11:29 | present☆ | Comments(0)

ミルク

d0151227_14463149.jpg

ひとりで持ってミルクを飲む弟くん
力強いです☆

体力がついてきたようで
朝から まだ寝ていません
ミルクを飲んで お昼寝タイム♪

今日も暑いですね〜(汗)
[PR]
by usausa0813 | 2010-05-06 14:46 | BOY-10ケ月 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813