Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

七夕

もうすぐ 七夕の季節です
d0151227_15581998.jpg

娘も 何かお願い事を書いているのかな~(笑)

d0151227_160041.jpg

出来上がりはこちら  裏と表と書きました(よくばりなSちゃん)

d0151227_161485.jpg

飾りつけも 自分でやりました

     ☆願い事 かないますように☆
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-29 16:04 | event | Comments(0)

まつり

日曜日 近くの公民館で 小さなお祭りがありました
湿度が高く 暑ーい一日でしたが
娘を連れて 自転車で行ってきました


AM11時から 『親子ふれあい広場』
一人の先生と一緒に 体操やリズムダンスなど
小さい子から 小学生まで来ていました
仲間に入って 嬉しそうな娘♪

d0151227_15454264.jpg

こんなことしてみたり~

d0151227_15495922.jpg

先生の真似をして 真剣です

d0151227_15505418.jpg

みんなと一緒に♪  足バタバタ

d0151227_15514677.jpg

大きなパラシュートで ユラユラしたり~

よく動いて お腹も減りました(笑) 私も楽しかったです♪


 
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-29 15:54 | playing | Comments(0)

お気に入り

d0151227_1536450.jpg

お姉ちゃんのお気に入り  ”ソックモンキー”
抱っこして 自分がお母さんになった気分でいます
モンキーの名前を聞くと 必ず 『Kくん』 と言います (弟くんの名前)


d0151227_15401773.jpg

弟くんも お気に入り
ブンブンと 振り回して遊んでいます(笑)  楽しそう♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-29 15:41 | TWIN | Comments(0)

布もの

d0151227_1053578.jpg

先日 かわいい布ものが届く♪
☆ナプキンとエコバッグ ☆
大柄のお花のプリント
色合いも涼しげです

ムーミンはかわいい!エコバッグですが〜
使うのがもったいない(笑)

『いつも ありがとうございます』
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-28 10:53 | Comments(0)

サイダー

d0151227_16241666.jpg

姉から送ってもらったサイダー

その名も 『湯あがり堂サイダー』

湯上がりに飲みたいものです(笑)
温泉マークがいいですね〜
栓抜きは 知り合いの方に頂いたものです
愛用させてもらってます
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-26 16:24 | present☆ | Comments(0)

茶柱

d0151227_10445359.jpg

静岡県の掛川茶(くき茶)

茶柱が立ちました(左上)
なんだか嬉しい
ゆっくりと茶柱が倒れないように飲む
熱〜い緑茶はおいしい
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-25 10:44 | Comments(2)

たっち

d0151227_10504760.jpg

だいぶ しっかり立てるようになりました
ハイハイから たっちまで早い!早い!
興味があるモノに向かって猛スピードです(笑)
歩けるまで もう少し☆

今日も お姉ちゃんと一緒になって遊んでいます♪
少しは遊び相手になるみたいで
お姉ちゃんも喜んでいます♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-24 10:50 | Comments(0)

教室へ

今日は 2歳児の 『歯っぴい教室』へ  (弟くんも一緒に)

むし歯の予防や 歯のみがき方 生活リズムなど
歯科の先生から いろんな話が聞けました

※ポイント※
だらだら食いは 虫歯にしてしまう 
おやつの種類にも注意しよう!
フッ素入りの歯磨き粉を使う 

d0151227_22411587.jpg

ピンクの塗布をしてもらうと 歯を磨いても
歯垢が残っている所が分かります! きちんと磨こうね

昼過ぎに パパが帰ってきました
娘と一緒に駅まで迎えに~  娘は大喜び♪

☆パパからのお土産☆

耐熱用のカワイイ容器
d0151227_2252758.jpg


幼児用のお菓子 パッケージがかわいい
d0151227_22535180.jpg
 

お姉ちゃんに カラフルな髪止めが いっぱい!
d0151227_2255245.jpg


シャボン玉 大好き♪ パパが帰ってきて甘えてばかり(笑)
d0151227_22555771.jpg



 
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-17 23:03 | event | Comments(2)

ふたり

昨日 弟くんの予防接種に行ってきました
    MR(麻しん・風しん)
1歳になったことなので
身長・体重測定もやってもらいました

身長  95.2センチ    体重  9200グラム

すくすく成長していまーす♪ ぐっすり  おやすみなさい★
d0151227_2305960.jpg



今日のお姉ちゃん
一日 よく動き よくおしゃべりして 楽しい一日が終わりました♪
d0151227_2345594.jpg

明日は パパが帰ってくるよ~
いっぱい抱っこしてもらおうね(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-16 23:10 | BOY-12ケ月 | Comments(0)

うれしい品

d0151227_21524433.jpg

友人から 1ケ月遅れのプレゼントが届く♪
      ~ありがとう~
目とホッペが ユラユラと動く  ホッペの裏にメッセージが☆

d0151227_21573146.jpg

これは手作りのストール☆ スゴイ!!!
時間がかかったでしょう   手作りって嬉しい

d0151227_2232411.jpg

パンダ好きな私に パンダ好きな友人から☆
癒される動物です~

d0151227_225492.jpg

☆干し巨峰☆
大きい粒 中には種が入っています (信州中野産)
食べ応えあります  娘も弟くんもパクリ  
『おいしかったよ  ありがとう』   


   
[PR]
by usausa0813 | 2010-06-16 22:12 | present☆ | Comments(2)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813