Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大福

d0151227_21542644.jpg

福岡の友人が 今 はまっているお菓子
手土産に頂きました

食べてみると 大感激!!!
アイスの”雪見大福”を思わせる とろ~り大福
確実に ハマル味です!
d0151227_21545089.jpg

これは レアチーズ味(ブルーベリージャム入り)
プリン風と2種類を頂く
他にも 季節限定で ”トマト”もあるようです

帰る前に どうしても買いたくて お店に行きました
ナビが強い見方(笑)

プリン風は売り切れでした。。。残念
レアチーズ味だけ買えました

こんな大福は初めて☆☆☆ おいしーい
[PR]
by usausa0813 | 2010-08-31 17:42 | eating | Comments(0)

カレー

d0151227_221157.jpg

ご当地カレーを 姉から買ってもらう
d0151227_2221237.jpg

”上場亭”は 焼肉屋さん
大きめの牛肉がコロコロ入っている
洋風な味で まろやかで美味しかったです!
[PR]
by usausa0813 | 2010-08-31 14:51 | eating | Comments(0)

帰ってきました

d0151227_223457.jpg

日曜の夜に九州を出て
昨日の朝方に帰ってきました
子供二人は スヤスヤ夢の中
旦那と二人 しゃべりまくる車の中(笑)
でも 夜中三時近くに睡魔が。。。
休憩や仮眠を取りながら
のんびり帰りました

1ヶ月の長い夏休みが終わりました♪
楽しい思い出がいっぱい☆また 来年もいっぱい遊ぼうね〜
やっぱり地元は落ち着きます
[PR]
by usausa0813 | 2010-08-31 14:30 | Comments(0)

波佐見めぐり

d0151227_21595315.jpg

昨日は 友人と波佐見めぐりをしました
お姉ちゃんと弟くんも一緒です
波佐見は 焼き物の街で 落ち着く場所です
お昼に 嬉野の温泉食堂で
『湯豆腐』と『オムライス』を食べる予定でしたが
しばらく休業中と貼り紙が。。。残念

ここは白山陶器
またグッ!とくる商品がありました
他にも陶器屋さんをめぐり〜
かわいい雑貨屋さんをまわり〜
かなりハードスケジュールで大満足!
友達にも子供の相手をしてもらって助かりました
〜ありがとう〜
[PR]
by usausa0813 | 2010-08-24 21:59 | Comments(0)

きらら

d0151227_7225852.jpg

次は『海きらら』へ
子供連れで大賑わい♪
弟くんも 大きな水亀に大興奮!
立ち上がって ジーッと見つめていました
クラゲ館は やっぱり癒されますね〜
一日 楽しかった二人
[PR]
by usausa0813 | 2010-08-22 07:22 | Comments(0)

みんなで

d0151227_18112452.jpg

長崎の鍾乳洞へ
途中 お弁当を買って
みんなで食べました
有田のおいしい唐揚げも買いました
娘は お肉が大好きです

こんな暑い日は
ヒンヤリする鍾乳洞はオススメ!
中の気温は なんと15度!!
[PR]
by usausa0813 | 2010-08-21 18:11 | Comments(0)

ならでは

d0151227_031723.jpg

ホームのアスファルトをよく見ると〜
焼き物が有名な
伊万里焼や有田焼の破片が練りこまれていました
地元ならではです☆
エコにもなるし
真っ黒のアスファルトよりアクセントになっていいですね〜
[PR]
by usausa0813 | 2010-08-21 00:03 | Comments(0)

おやつ

d0151227_14505428.jpg

こんな おやつを食べながら〜
MRの旅はつづく。。。 ちゃんと モロヘイヤの味がする
かわいいクッキーです
[PR]
by usausa0813 | 2010-08-20 14:50 | Comments(0)

まつうら

d0151227_14392568.jpg

小さい駅ばかりに止まります
久しぶりに乗って私も楽しいです(笑)
駅の名前も おもしろい
[PR]
by usausa0813 | 2010-08-20 14:39 | Comments(0)

三人でMR

d0151227_14101251.jpg

前から乗ってみたかった
『松浦鉄道』へ
MR=
MATSUURA RAILWAY COMPANY
初めて乗りましたが
一両列車で のんびりとした時間が流れていました♪
佐世保方面に乗り 松浦駅で降りました
二人の楽しそうな顔が見れて良かったです
[PR]
by usausa0813 | 2010-08-20 14:10 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813