Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピンク

d0151227_1202797.jpg

お姉ちゃんの お気に入りの飲み物は?

こっそり 耳元で 嬉しそうに言う娘(笑)
『ピンクの飲み物 飲みたい!』

温かいハーブティーがお気に入り
いろんなハーブが入っている
独特な酸味とハーブの香りが漂う
色は 娘の好きなピンク色
3歳の子供が好きな味ではないのは確かだろう。。。

急に寒くなりました 
温かい飲み物が飲みたくなります
  
[PR]
by usausa0813 | 2010-10-28 12:07 | お気に入り | Comments(0)

あたま

d0151227_15533198.jpg

ペダルカーで ご機嫌の弟くん
初対面のお姉ちゃんとお兄やんに 遊んでもらいました


※石頭の 弟くん
d0151227_15571145.jpg

先日 窓ガラスを割ってしまいました
寝る前に カーテンで ”いないいない ばぁ”をして遊ぶ弟くん
しばらく一人で 楽しく遊んでいました
すると 急に滑って 後頭部から窓ガラスにぶつかりました
『ガシャン!』と大きな音と同時に 
ガラスの破片が飛び散り 私は声が出ませんでした
慌てて抱き上げて 体や頭を見ました
不思議と ケガもなく 無傷でした  ~よかった!!~

d0151227_1655467.jpg

昨日も 台所付近で遊ぶ弟くん
ツルっとこけて 近くに置いてあった
ラッキョウを漬けてある 分厚い瓶を割ってしまいました
これもまた 無傷で済みました
奇跡的です! 当たり所が良かったのでしょう

弟くんは 石頭?!(笑)
おじいちゃんのメガネも割ってしまい
これで 三度目
『ごめんなさい』
[PR]
by usausa0813 | 2010-10-24 16:17 | NEWS | Comments(0)

出来上がり!

d0151227_11182080.jpg

甘い香りが漂う〜
スイートポテトが出来上がり♪
こんがり焼き目がついて おいしそう!
☆食後の おやつに☆
[PR]
by usausa0813 | 2010-10-20 11:18 | cooking | Comments(0)

ぽてと

d0151227_1112521.jpg

大きなお芋があったので
スイートポテトを作ります☆
バニラエッセンスの香りが食欲をそそる
出来上がりが楽しみ♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-10-20 11:01 | cooking | Comments(0)

続 さぼさん

昨晩 小さな蕾だったサボさん 開花しました
満月だったかな?!いや 違うような~ 
d0151227_1662943.jpg

またもや 満開に咲くお花は見れず。。。
d0151227_1691611.jpg

パパは 見たようです  『キレイだったよ』と
今年は たくさん咲いてくれたサボさん   ☆ありがとう☆
[PR]
by usausa0813 | 2010-10-15 16:16 | plant | Comments(0)

お迎え

d0151227_21132552.jpg

今夜 パパがアメリカから帰ってきます
おじいちゃんと一緒に
空港まで迎えに来ました
眠い目をこすりながら
頑張って起きている娘(笑)
パパに会ったら 更に興奮して眠れないかも〜
[PR]
by usausa0813 | 2010-10-12 21:13 | NEWS | Comments(0)

二人

d0151227_213301.jpg

ショッピングモールにて ウサギさんを発見!
メリーズの紙オムツのキャラクターです 
風船をもらい 記念撮影☆   ~うれしそう~


火曜の晩から 弟くんの下痢が治らず。。。
熱は下がりましたが 微熱があったり~なかったり~
前より食欲もなく 病院からの薬を飲む毎日です
麺類は食べやすく 今日はたくさん食べてくれました 


天気も回復して 弟くんの機嫌もよかったので 
夕方 お姉ちゃんと近くの公園へ 
d0151227_21352621.jpg

公園は 楽しいね♪
d0151227_21431789.jpg

弟くんも 遊ぶの大好き♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-10-10 21:46 | playing | Comments(0)

昨日は いいお天気 
お姉ちゃんのお友達と 近くの公園へ
d0151227_12133464.jpg

この季節 外を歩くと いい香り♪
犯人は 『キンモクセイ』 
公園の敷地に大きな木がありました  小さいお花がいっぱい!
風に乗って あま~い香りが漂う
その側で 走りまくる子供達 
楽しかったね♪


 
[PR]
by usausa0813 | 2010-10-09 12:23 | plant | Comments(0)

えほん

d0151227_11554655.jpg

子供二人に 絵本を買いました
  ~図書券があるのを思い出して~
絵と内容が気に入りました☆

d0151227_11591066.jpg

左の絵本は友達にもらいました
  『のせて のせて』 
まこちゃんが 次々と動物たちを乗せて行く物語
娘は 車が好きなので 楽しく読んでいます♪

右は 『いない いない ばあ』
これは 絵がカワイイ! 
弟くんも 一緒に「ばあ!」と声を出して喜んでいます

二冊とも ”松谷みよこ 赤ちゃんの本”です



 
[PR]
by usausa0813 | 2010-10-09 12:11 | present☆ | Comments(0)

しかさん

午後から 娘は おじいちゃんと自転車でお出掛け
行き先は 奈良公園へ   いい天気です
d0151227_21443194.jpg

鹿さん いっぱい!

d0151227_21493647.jpg

ここにも いるよ~

d0151227_21502551.jpg

鹿さん こっちを見てる♪

d0151227_2151479.jpg

ここは 広くて気持ちいいね
おじいちゃん 連れてってくれて ありがとう☆
[PR]
by usausa0813 | 2010-10-06 21:56 | playing | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813