Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0151227_23251222.jpg

少し早めの年越しそばを
家族で頂きました
さくさくのエビ天入
生麺は やっぱり美味しい

年末に 子供が体調を崩して大変でした。。。
まだ下の子は熱はあるので用心!用心!
お姉ちゃんの咳も気になります
でも 二人とも食欲はある方なので安心です

明日から2011年のスタート☆
楽しく良い年にしましょうね♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-12-31 23:25 | Comments(0)

笑み

d0151227_14584225.jpg

点滴はやっぱり不安
ぐるぐる巻きの右手は やっぱり気になる
やっと食欲が出てきて クッキーを食べています
夕方まで 頑張りまーす
笑い顔で ホッとする私
[PR]
by usausa0813 | 2010-12-28 14:58 | Comments(0)

点滴

d0151227_104925100.jpg

昨晩から 急に38度の熱が出た弟くん
機嫌はいいし 食欲もありましたが
明日から 小児科はお正月休み
心配なので 朝から病院へ行ってきました

診察の結果 『RSウィルス』
ひどくなると肺炎なども引き起こします
咳は少し出ていますが
用心の為 点滴をして
夕方まで病院へいることになりました

初めての点滴で 大泣きする弟くん
泣いて 咳き込んで
朝ご飯も吐いてしまいました
夕方まで 安静にしときます☆
[PR]
by usausa0813 | 2010-12-28 10:49 | Comments(0)

サンタが街にやってきた

イヴの夜 子供二人のところへ サンタさん来てくれました
二人とも大喜び♪
いい子にしていたご褒美です☆  よかったね!


サンタさんからの お便りはこれっ!
d0151227_22411488.jpg

フィンランドより  切手もかわいいです
d0151227_22512871.jpg


   サンタクロース ありがとう
[PR]
by usausa0813 | 2010-12-26 22:54 | CARDS | Comments(0)

お茶

d0151227_11124289.jpg

朝風呂はキモチイイ!
寒いのに 露天風呂にも入りました
朝食バイキングで お腹いっぱいになり
帰りに いつも飲んでいる
おいしいお茶屋さんへ

一泊二日の小旅行
あっという間でしたが 楽しかったです♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-12-26 11:12 | shopping | Comments(0)

お泊まり

d0151227_2375040.jpg

今日の午後から
家族みんなと
いとこのTくんとママも一緒に
三重県伊賀市に泊まりに来ました

子供達は大喜び♪
ロビーで生ライブを聞いて
中庭には キレイなイルミネーション☆
外は 少し雪が舞っています
ホワイトクリスマスになりました

みなさんは どんなクリスマスを迎えましたか?
寒いので体調管理に気をつけましょう!
[PR]
by usausa0813 | 2010-12-25 23:07 | NEWS | Comments(0)

プレゼント

X'masにちなんだ クッキー型をGET
d0151227_17304755.jpg

チョコレートペンで デコレーションしてみました

d0151227_17313984.jpg

    ☆お友達にも プレゼント☆
[PR]
by usausa0813 | 2010-12-24 17:34 | cooking | Comments(0)

クリスマス・イヴ

今日は クリスマス・イヴ☆
d0151227_15364177.jpg

今朝の二人  朝から賑やかです♪
明日は クリスマス☆   

d0151227_1538351.jpg

知り合いの方から かわいいX'masカードが届く
d0151227_15381515.jpg

開くと 立体になっていて そこは銀世界
トナカイに乗ったサンタさんもいます 
『いつも ありがとうございます』

 ☆先日は サンタさんからX’masカードが届きました
  遠い フィンランドより 
  『サンタさん ありがとう』

昨日は 一足先に クリスマスケーキを頂きました
大粒の苺は 甘かった!
d0151227_15504622.jpg

お友達のお家にお呼ばれして クリスマス会をしました
Kちゃん Tくんと いっぱい遊んで 楽しい一日になりました
[PR]
by usausa0813 | 2010-12-24 15:55 | CARDS | Comments(0)

クリスマス会②

クリスマス会に誘われて 家族で行ってきました♪
小さい子供もたくさんいて とても賑やか

d0151227_19222063.jpg

全部 手作りケーキ
雪みたいのは わた菓子
かなり大きいです!

カラオケもあったり
フラダンスもあったりで
楽しいクリスマス会でした♪
たくさん食べて お腹いっぱいです
ご馳走さまでした
[PR]
by usausa0813 | 2010-12-20 19:22 | event | Comments(2)

自転車

d0151227_2283100.jpg

弟くんが昼寝してから
パパと三人で自転車でお出掛け
天気も良く 気温も穏やか
たまたま知り合いの人にバッタリ出会う
お互いの子供が
大きくなっていたのに ビックリ!!
子供の成長は早いなぁ〜

自転車のうしろに座る娘
はしゃいで楽しそう♪
[PR]
by usausa0813 | 2010-12-19 22:08 | playing | Comments(2)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813