Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おかし

d0151227_1638559.jpg

Lorenz
MONSTER MUNCH
『モンスターマンチ』

かわいいモンスター型のスナック
笑ってる顔がかわいいです
軽い食感と ポテトのおいしさがたっぷり!

ポーランドのおかしも かわいいですね〜
[PR]
by usausa0813 | 2011-01-30 16:38 | eating | Comments(0)

ふろしき

d0151227_22474489.jpg

鮮やかなブルーのふろしき
一文字 “か” と書かれた布
しっかりとハリのある生地
実は スーパーに掲げてある旗の一部だそうです
これは友人からのプレゼント
ただの一枚のふろしきを
友人が立体的に縫って
バッグにしてくれました☆
これは いいアイデア!と感心
これこそ エコバッグだと思います

早速 使いまーす♪

素敵なバッグ ありがとう
[PR]
by usausa0813 | 2011-01-28 22:47 | present☆ | Comments(0)

チョコケーキ

d0151227_19291510.jpg

バナナが上にのった
チョコケーキ焼けました

材料は
小麦粉 ココア きび糖 無塩バター 卵
ベーキングパウダー 板チョコ バナナ

混ぜ合わせて焼くだけ

甘〜いチョコの香りが
部屋じゅうに広がりました
[PR]
by usausa0813 | 2011-01-28 19:29 | cooking | Comments(0)

Chicoree

d0151227_19442323.jpg

キク科の多年草 
若い葉や芽はサラダに
根はコーヒーの代用に増量に用いる品種もあるそうです

焙煎されたチコリを ミルクに煮出して漉します
シュガーを入れると 普通のカフェオレより 
もっとおいしい ”チコリコーヒー” の出来上がり

ノンカフェインで 香ばしく 
これは はまる味です!
寒い日に おすすめのホットドリンク
[PR]
by usausa0813 | 2011-01-27 20:06 | お気に入り | Comments(0)

タルト

d0151227_1194586.jpg

知り合いの方に
“さちのか”のイチゴタルトを頂きました
アーモンドクリームとカスタードも甘過ぎず
イチゴの酸味とよく合います!

娘は イチゴが大好き☆
イチゴばかり食べられました(笑)
みんなで おいしく頂きました



伊賀の里
モクモク手作りファームより
[PR]
by usausa0813 | 2011-01-26 11:09 | eating | Comments(0)

ジャム②

d0151227_16224636.jpg

飴色になったキュウイジャム☆
酸味と甘みがいい感じ〜
たくさん出来上がりました
今朝 ヨーグルトに入れて
みんなで食べました
おいしかったです!
[PR]
by usausa0813 | 2011-01-21 16:22 | cooking | Comments(0)

ジャム作り

d0151227_1782891.jpg

たくさんのキュウイを切りました
グラニュー糖とレモン汁
(代用にすだちのしぼり汁)
を入れて弱火でコトコト煮ます
出来上がりが楽しみです♪
おいしいジャムになぁ〜れ!
[PR]
by usausa0813 | 2011-01-20 17:08 | cooking | Comments(0)

バナナ

d0151227_14205537.jpg

今 バナナケーキ焼き上がりました
お昼寝をして みんなで食べようね
バナナ2本分が入ったケーキ
おいしそうな匂いが漂っています〜
[PR]
by usausa0813 | 2011-01-20 14:20 | cooking | Comments(0)

クレヨン

d0151227_15535597.jpg

お姉ちゃんは お絵書き大好き
自分が下書きをした絵に
クレヨンで色を塗りました
なかなかの色使いです!
大人には無理でしょう(笑)

これは お父さんニャンコだそうです
ヒゲが分かりますか?
[PR]
by usausa0813 | 2011-01-19 15:53 | playing | Comments(0)

マシュマロ

d0151227_20374158.jpg

かわいいマシュマロ
知り合いの方に頂きました
BOUL’ MICH(ブール ミッシュ)

カラフルで キューブの形が 新鮮でカワイイ
原料はフルーツピューレとゼラチン
ちゃんとフルーツの味がする 贅沢なマシュマロ

『ギモーブ』とは フランス語で マシュマロのことだそう
[PR]
by usausa0813 | 2011-01-18 20:37 | eating | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813