Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プレゼント

d0151227_22535043.jpg

友人より
私のBirthdayにと☆

かわいいスプーンと
かわいいパッケージのお菓子
送ってきてくれました


『いつも ありがとう』
[PR]
by usausa0813 | 2011-05-26 22:53 | Comments(0)

初日

d0151227_21465954.jpg

今日は 『ひよこ組』 初日でした♪

上履き・ハンカチ・水筒 持参
お気に入りのリュックで
水筒をななめがけ
嬉しそうに出掛けました

午後から 1時間程度
たくさんのオモチャで自由遊び

子供サークルの集まりで
顔見知りの方がチラホラ

また 来月が楽しみだね〜
[PR]
by usausa0813 | 2011-05-26 21:46 | Comments(0)

ぱんだ

d0151227_17291620.jpg

大好きな パンダ
意外に大きい ぬいぐるみ
寝起きが悪い時でも
すぐに笑顔になってくれます
リアルなパンダ
二人とも大好きです☆
[PR]
by usausa0813 | 2011-05-25 17:29 | Comments(0)

いただきもの

d0151227_10513748.jpg

弟くんが産まれて すぐに頂いたもの

『ギャルリももぐさ』より

肌触り抜群の シャツとパンツのセット

やっぱり白はいいですね!

大人でも身につけたい!!

もうすぐ2歳

ちょうどいいサイズになりました

心より ありがとうございます 
[PR]
by usausa0813 | 2011-05-24 10:58 | お気に入り | Comments(0)

トイレ

d0151227_22321299.jpg

お姉ちゃんは
九州に帰って ほぼオムツがとれました
まだ 寝るときはオムツですが。。。

日中も漏れる心配もなく
ちゃんと『おしっこ』が言えます
大の方は早く言えたのですが
小の方は なかなか難しかったようです

本格的に始めたのが
今年の2月の半ばからで〜
トレーニングを始めて
約3ヶ月で ちゃんと自分で分かるようになりました


お姉ちゃんの影響はスゴイです!!
下の弟くん すでにトイレに興味があり
お姉ちゃんがトイレに行くと
自分も『おしっこ』『でる〜』と
オマルに座りたがります

2、3日前に
座らせると おしっこがチョロチョロ
本人以上に 私が喜んでしまいました(笑)

今日は 3回オマルに座らせると
3回のうち 2回おしっこが出ました☆

焦らず 頑張ろうね〜
[PR]
by usausa0813 | 2011-05-20 22:32 | Comments(0)

ひよこ組

d0151227_226584.jpg

来年入園予定の子供だけが参加できる
『ひよこ組』

今日 申し込みしてきました
いよいよです!!
来年に向けて 予行練習みたいなもの
娘は 大喜びです♪

夏には プール遊びもあるようです
月に一度のペースですが〜
もう 行きたくてたまらない娘です(笑)

楽しみが増えたね♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-05-20 22:06 | Comments(0)

泣く

d0151227_1432711.jpg

眠くなって ご機嫌ななめな弟くん
でも 泣き顔もかわいい(笑)


弟くんは
来月の12日で2歳になります☆

お姉ちゃんの影響もあってか
しっかり単語が言えるようになりました
喜怒哀楽もしっかりと!
オモチャの取り合いも
お姉ちゃんには負けません!!

歌♪と踊ることが好き
『ぞうさん』や
『アンパンマンの歌』 歌えます
バイクに乗ることが好き(保護者つき)
車のハンドルから離れません
トーマスと アンパンマン大好き
『変身!』のポーズが上手

ご飯・みそ汁・納豆
卵焼き・きゅうり・たくわん 大好き
かなり和風です(笑)


昨日 やっとポリオの二回目が終わりました

元気に すくすく育ってくれて ありがとう。
[PR]
by usausa0813 | 2011-05-19 14:03 | Comments(0)

みそ汁

d0151227_12262178.jpg

佐賀県伊万里市は
牛肉が秘かに有名です(笑)
その牛肉がみそ汁に!!

フリーズドライになった
固形の具に熱湯を入れるだけ

しっかり牛肉とゴボウに人参も存在していて
贅沢な みそ汁なんです

味付けも 絶妙です
[PR]
by usausa0813 | 2011-05-17 12:26 | Comments(0)

ふわふわ

d0151227_1223925.jpg

京都の友人から届いた チーズケーキ

  ”菓欒(からん)の 西賀茂チーズケーキ”

二口三口で パクッ!と食べれる大きさ
スフレタイプで ふわふわ♪ しゅわ~♪

軽い後口ですが チーズの味が しっかりします
また食べたくなる味です!

TV 『ちちんぷいぷい』や 『はなまるマーケット』に出たようです

みんなで おいしく頂きました


京都の友人は 先月にママになりました
女の子の Sちゃんです
画像でしか見てないので 顔を見に会いに行きたいです


 
[PR]
by usausa0813 | 2011-05-17 12:15 | eating | Comments(0)

トリオ

d0151227_2051356.jpg

久しぶりに いとこのTくんと会いました
三人の歳の数を合わせても『7つ』

外遊びばかり
ずーっと遊んでいました♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-05-10 20:51 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813