Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おいもさん

d0151227_2261837.jpg

知り合いの方から 頂いたお芋さん
娘の パーよりも はるかに大きい!!
重さを量ると 約600グラムありました
こんなに成長して えらいねぇ~


せっかくなので お芋のケーキを焼きました
d0151227_2302681.jpg

パウンド型 1個分の2倍の量にしました
お芋の量も 2倍! 2倍!

d0151227_2312920.jpg

お芋が たっぷり入ったケーキ
バター風味の しっとりした生地 
みんなに好評でした☆ 
[PR]
by usausa0813 | 2011-09-30 09:25 | cooking | Comments(0)

秋といえば。。。

d0151227_0491916.jpg

秋といえば 『松茸』です☆
これは カナダ産の松茸 (頂きものです)

早速 今晩のおかずに!!!
メニューは ”すき焼き” になりました

香り豊かで 歯ごたえがあり とっても美味☆
子供二人とも めずらしく食べていました(笑)
おいしいのが分かるんですね~  
[PR]
by usausa0813 | 2011-09-29 00:54 | eating | Comments(2)

お散歩

今日は いいお天気
家にいるのはもったいないので
子供と三人で お散歩へ出掛けました

d0151227_17422054.jpg

いい天気なので お弁当とおにぎりを買って~

d0151227_17432758.jpg

広場のベンチに座って 三人で食べました
二人とも すごい食欲でした(笑) 食欲の秋です!!
やっぱり 外で食べたら美味しいですもんね~

d0151227_1745146.jpg

鹿さんと 遭遇!!
怖がらない弟くん
大きい鹿に接近して 頭で押されて倒れてしまいました。。。

d0151227_17462964.jpg
 
泣いて 怖がる弟くんでした

d0151227_17472965.jpg
 
奈良らしい風景を見ながら お散歩の一日が終わりました♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-09-28 17:48 | TWIN | Comments(2)

友達

d0151227_3422532.jpg


昨日の夕方 いきなりの電話
4月に引越ししていった 娘と同じ8月生まれのNちゃん
久しぶりの再会でした
パパとママと弟くんも一緒です
立ち話になりましたが みんな元気そうでした

ホントは 同じ幼稚園に通う予定でしたが
パパの仕事の都合で仕方ありません

また会おうね~♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-09-28 11:00 | GIRL'S | Comments(0)

演奏会♪

昨日 子供二人を連れて 娘の幼稚園へ
『ひよこ組』で お呼ばれした演奏会♪
d0151227_3232773.jpg


近くの大学生の 
演奏学部の お姉さんやお兄さんの生の演奏
ひよこ組も特別に参加できました

d0151227_3273911.jpg

迫力のある音に驚く二人
子供達に人気の曲や童謡
みんなノリノリでした♪

d0151227_3301442.jpg

いろんな音に耳をかたむける二人
よく動く弟くんも 真剣に聞いていました

d0151227_3312061.jpg

最後に 楽器の体験もありました
娘と私は『チューバ』という 一番大きい楽器に挑戦!
難しかったけど なんとか音が鳴りました(笑)
娘も 楽しかったようです


楽しい1時間は あっという間です。。。
たまには 生の演奏にふれるって大切ですね!身体の芯から響きました♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-09-28 10:00 | TWIN | Comments(0)

パパ

d0151227_3152442.jpg

9月26日の早朝に
パパは アメリカへ旅立ちました
今回も 仕事の為 2週間ほど行ってきます
帰ってくるのは 10月12日(水)

まだ よく分かっていない弟くん
『お父さんは?』と聞くと 『アメリカ』と答えるお姉ちゃん
2歳の差は大きい!

いっぱい頑張ってきてね~!!
[PR]
by usausa0813 | 2011-09-28 09:00 | NEWS | Comments(0)

公園へ

d0151227_174864.jpg

家にいるのが退屈になってきた二人
近くの公園へ遊びに行ってきました
砂遊びや滑り台
遊び放題です
たくさん遊んで満足な二人♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-09-25 17:04 | Comments(0)

バイク

d0151227_1453064.jpg

バイク好きな僕

最近の決め顔は これっ☆

かっこいい顔みたいです

でも 少し怖いかな〜(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2011-09-24 14:05 | Comments(0)

いよいよ

d0151227_1145590.jpg

娘は来年 入園予定です

先週 幼稚園に願書をもらいに行ってきました

いよいよです!

娘の 喜ぶ顔が目に浮かびます(笑)

私も すごく楽しみです♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-09-24 11:04 | Comments(0)

焼きもろこし

d0151227_1741822.jpg

こんがり焼いて 醤油を塗るだけ
『焼きもろこし』の出来上がり
醤油の香ばしいかおり
今すぐにでも食べたい♪
今晩のおかずの一品に☆
[PR]
by usausa0813 | 2011-09-17 17:04 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813