Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ながぐつ

d0151227_010230.jpg

ながぐつの形をしたピアス
かなり小さいです
私のお気に入り♪
前に 神戸のかわいいお店で買いました
来月の ちょうど25日はクリスマス☆
早いですね!!
d0151227_015395.jpg
 
知り合いの方に ポインセチアを頂きました
一気に クリスマスムードが高まりますね(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-25 09:09 | お気に入り | Comments(0)

変身!

d0151227_17164938.jpg

最近のお気に入り

仮面ライダー フォーゼの変身ベルト

おじいちゃん おばあちゃんに買ってもらいました
少し早い クリスマスプレゼント☆
ベルトをつけると 顔つきも変わる弟くん(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-22 17:16 | BOY'S | Comments(0)

作品

今日は 久しぶりの『ひよこ組』でした

お菓子などの空箱で 作品作り

d0151227_23252519.jpg

箱で 何かを作るのは初めて! 
『何を作ろうかな?』と 寝そべって考え中

d0151227_2327323.jpg

娘の作品

『女の子のロボット』 と 『くるま』

母も 少しお手伝い

d0151227_23301895.jpg

満足げな娘(笑)

立派な作品が出来上がりました☆ 
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-17 23:32 | GIRL'S | Comments(0)

でこぽん

d0151227_23171950.jpg

友人から頂いた デコポン
かなり熟成させて 甘くなりました

d0151227_2319773.jpg
 
そのまま食べても美味しいですが

薄くスライスして~

d0151227_23195666.jpg

砂糖をまぶして しばらく置きます
デコポンの果汁が じんわりと。。。

そのまま食べてもよし 紅茶にうかしてもよし!
ビタミンC たっぷり!! 
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-17 23:23 | cooking | Comments(0)

お散歩

d0151227_1133259.jpg

いいお天気の今日
三人で お散歩へ
二人ともちゃんと歩いてくれて えらいね!
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-14 11:03 | Comments(0)

クッキング②

d0151227_14295951.jpg

お芋のケーキを焼いている間に
次は『バニラマフィン』作りました
バニラビーンズを使うのは初めて☆
生クリームがなかったので
代わりにヨーグルトを使用
ふんわりした生地に
さっぱりとした味に仕上がりました
黒い粒々は バニラビーンズ
今日の おやつに♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-12 14:29 | cooking | Comments(0)

クッキング①

d0151227_14234250.jpg

お芋のケーキ 焼きました
上にアーモンドスライスがのっています
出来たては ほかほかして美味しい!
お姉ちゃんも 弟くんも大好きです
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-12 14:23 | cooking | Comments(0)

カバー

d0151227_23415554.jpg

これは 母子手帳カバー
d0151227_23425597.jpg

中を開くと こんな感じ  
やっと出来上がりました!


三人目の お腹の赤ちゃんの母子手帳カバーです
只今 妊娠5ケ月(17週)
先日 検診へ  順調に育っています

  
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-08 23:47 | handmade | Comments(0)

嬉野の旅

10月の帰省中 
ぽかぽか陽気の平日
ぶらりと出掛けた 嬉野の旅
子供と三人で行ってきました

d0151227_23353253.jpg

子供達は 初めての足湯
『温泉みた~い』と嬉しそうな二人(笑)

d0151227_23371096.jpg

足湯をしていると お茶を出してくれるお姉さん
ここは嬉野  やっぱり嬉野茶です! おいしい~

のんびりして 帰りました♪

 
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-08 23:40 | TWIN | Comments(0)

面接

d0151227_1948255.jpg

娘の人生初の面接☆

九州にしばらく帰っていたので
面接を遅らせてもらっていました
昨日 やっと 幼稚園の面接が終わりました
面接って 何だろう?っと
笑みを浮かべる娘(笑)
なんだか嬉しそうでした
母は 少々 心配でしたが
園長先生の質問にも
ちゃんと受け答えが出来ました
無事に終わって ひと安心
[PR]
by usausa0813 | 2011-11-02 19:48 | NEWS | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813