Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マスク

クリスマスも終わり 気分は 『お正月』 のようです(笑)
やっと ツリーもしまって 年末年始の準備です
寒いですが 体調管理をしっかり整えて 新年を迎えましょう♪

d0151227_13374148.jpg

Handmadeの マスク  作りました☆
自分のイニシャル入り
子供の分もあります

ダブルガーゼと 丸ゴムがあれば作れます
この冬は 大活躍かも~
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-28 13:42 | handmade | Comments(0)

やっと

d0151227_13292515.jpg

やっと 出来上がりました!
ウールの毛糸で編んだ ルームシューズ
去年の冬に片方だけ編んだままでした

足元は冷やさないようにしましょうね
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-28 13:31 | handmade | Comments(0)

たべる

d0151227_1448296.gif

友人から頂いた シュトーレン
たっぷりと熟成されているようです

d0151227_14501880.gif

薄くカットして 食べる
しっとりした生地で 洋酒がきいていて大人の味♪
ナッツ類と ドライフルーツも かなりの脇役です!

実は 初めて食べた シュトーレン
気になっていた シュトーレン
1切れずつ食べるのは 我慢できない味ですね(笑)


d0151227_14555336.gif
 
サンタさんを 楽しみに待つ二人
今年も 我が家にやってくるようです(笑)

d0151227_14571022.gif

[PR]
by usausa0813 | 2011-12-23 14:59 | eating | Comments(0)

幼なじみ

幼なじみの友人から プレゼントが届く

d0151227_1444238.gif

いつも ありがとう!!

d0151227_1444263.gif

来年は 辰年    年女です☆
同じ辰年の子を出産するんだなぁ~

それにしても 力強い竜の絵です!(友人の絵)

d0151227_14464092.gif

こだわりの素材を使って作られた シュトーレーン
ナッツ類が ぎっしり詰まって おいしそう♪

d0151227_14482958.gif

友人は 水彩画の教室もやっています
どんどん腕を磨いて 頑張っているようです

友人の性格が出ている 優しい絵のカレンダー
早速 飾るね  『ありがとう』
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-21 14:51 | present☆ | Comments(0)

きんかん

d0151227_164633100.jpg

無農薬の金柑
大きさは不揃いですが
甘味と酸味が絶妙です☆

三温糖と純米酢と水で じっくりコトコト。。。

おいしい甘露煮が出来上がりました!
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-20 16:46 | Comments(0)

いちじく

静岡 浜松のお友達より 届きました

d0151227_15354442.gif

島根県 多伎町産 
              『干しいちじく』


歯ごたえは しっとりしていて コンポートのようでした
プチプチとした食感がたまりません
なんとも 上品な味です

いちじく大好きな私

お友達に会える日を楽しみにしています♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-19 15:41 | present☆ | Comments(0)

休日

12月に入り 寒さも本格的になってきました

日曜日の休日  
外は寒いですが いいお天気

パワフルな二人は 遊びたくて仕方ありません(笑)
寒さを押し切って パパと一緒にお散歩へ

d0151227_15204582.gif

おいしい ”たいやき”をGET
外は パリパリ♪ 中のあんこも グー

d0151227_15265436.gif

散歩の途中
奈良らしい シカさんのシャッターを見つけました


公園へ
d0151227_15281796.gif

寒いけど たくさんの親子連れが遊びに来ていました
弟くんも 大はしゃぎ♪

d0151227_15304110.gif

長~いローラーの滑り台

お姉ちゃんも 楽しい顔

子供は 風の子!
やっぱり 寒くても へっちゃらです
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-19 15:32 | playing | Comments(0)

贈り物

d0151227_1564081.gif

遠く 茨城から 贈り物が届く

一番気になるのが 
茨城名物 『なっとうスナック』
からしマヨネーズ味

いったい  どんな味だろう?!

d0151227_15122662.gif

子供二人にも クリスマスプレゼント☆
まだ クリスマスまで渡さないことにしました


いつも 遠くから 気にしてもらって有難うございます
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-19 15:15 | present☆ | Comments(0)

リース

d0151227_1504885.gif

知り合いの方の手作りリース
プレゼントでいただきました

本物のもみの木の葉っぱで出来ています
ボリュームがあって いい感じです

素敵なリース 『ありがとうございます』
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-19 15:05 | present☆ | Comments(0)

でこぽん

d0151227_2059051.jpg

九州の友人より
おいしい『デコポン』届く

甘くて ジューシー☆

柑橘系 大好きな私

子供達も 家族みんな大好きです

心より ありがとう

来年も よろしくね♪
[PR]
by usausa0813 | 2011-12-16 20:59 | present☆ | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813