Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お守り

d0151227_375590.jpg

いよかんと一緒に 
有名な  帯解子安地蔵 『帯解寺』の 安産のお守りも頂きました

頑張って 元気な子供を スポーン(笑)と産みたいです!


いよいよ30週に入り 8ヶ月になりました
お腹の中で 元気に動いています
元気なようで お腹が変形して動いています
三人目になりますが 不思議な感じです(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2012-01-31 10:07 | gift | Comments(0)

いよかん

d0151227_312879.jpg

お友達より いよかんを頂きました 
旦那さんの実家(愛媛)から届いたようです
甘みと酸味のバランスが抜群です!

d0151227_345658.jpg

子供達も 柑橘系 大好き♪
旬の果物は 最高においしい!!
[PR]
by usausa0813 | 2012-01-31 09:06 | gift | Comments(0)

さんかく

d0151227_0224547.jpg

しばらく前に作った ミルクレープ
ドトールのミルクレープに はまった頃を思い出す(笑)
残念な事に 生地は上出来でしたが
生クリームの量と甘さが足りなかった。。。
次回 リベンジです!!

d0151227_026673.jpg

昨日 焼いたスコーン
チョコがたっぷりです!
ホットケーキミックスを使った 簡単レシピにて
スコーン大好きな私

d0151227_02859100.jpg

基本の材料に ココアをプラスしたスコーン(ミルクチョコ入り)  
これもまた サクサクしておいいしい!!
私の18番になりそうです(笑)

全部 三角のかたち
[PR]
by usausa0813 | 2012-01-27 09:34 | cooking | Comments(2)

新年会?!

知り合いの方に 
楽しいイベントに誘ってもらいました
子供二人も一緒です

メインは 『もちつき』

d0151227_11485940.jpg

つき立てのお餅は とっても美味しかったです!!

d0151227_11495715.jpg

すごい勢いで 食べるお姉ちゃん(笑)

d0151227_1150409.jpg

弟くんも きなこ餅 大好きです!
何個も食べました

d0151227_11514458.jpg
 
1品 持ち込みだったので 
前日に チョコレートマフィンを焼いて 持って行きました
気付いたら 全部 無くなっていました
みんな 食欲旺盛です(笑)

d0151227_11533679.jpg

子供に人気の 綿菓子の機械もあって 
大好きなお姉ちゃんは 大喜び♪

d0151227_1155169.jpg
 
弟くんも 何度も作ってもらっていました

楽しい 新年会?は終了でーす
[PR]
by usausa0813 | 2012-01-24 11:57 | event | Comments(0)

ひよこぐみ

『ひよこ組』  楽しい一日でした♪

d0151227_1140011.jpg

お姉ちゃんや お兄ちゃんは お世話したい盛り(笑)
お弁当を 開けてくれたり~  
手を洗いに連れて行ってくれたり~

d0151227_11423835.jpg

かわいいお弁当がいっぱいでした☆
お姉ちゃんらに囲まれて 楽しいお弁当タイム♪

全部 食べて 『ごちそうさまでした』
私も 幼い頃を思い出して ニヤリしながら 一緒に食べました
[PR]
by usausa0813 | 2012-01-24 11:46 | GIRL'S | Comments(0)

お弁当

今週の木曜日は 『ひよこ組』
在園児と一緒に ランチタイム♪の予定
お弁当持参です

d0151227_1244395.gif

今日は パパのお仕事に
お弁当を作って 持っていきました

d0151227_12483325.gif

早く お弁当が食べたくて 仕方ありません(笑)
作ったかいがありました (簡単ですが)
[PR]
by usausa0813 | 2012-01-16 12:49 | GIRL'S | Comments(0)

餃子

d0151227_14492182.jpg

静岡県 浜松市の
        名物餃子 『石松ぎょうざ』

夫のお土産

食べるのが 楽しみです♪
[PR]
by usausa0813 | 2012-01-11 14:52 | gift | Comments(0)

いとこ

d0151227_14421335.jpg

同い年の いとこのTくん

仲良しです

身長は Sちゃんの方が少し大きいです

今年の夏で 5歳の誕生日を迎えます

大きく成長したね!!
[PR]
by usausa0813 | 2012-01-11 14:46 | TWIN | Comments(0)

豚足

d0151227_13583817.jpg

姉から 
地元で作られている豚足が送ってきた

三種類の味付け

蒲焼風 バジル風味 ノーマル

コラーゲンたっぷり!!
[PR]
by usausa0813 | 2012-01-10 14:02 | eating | Comments(0)

2012年

d0151227_21384345.jpg

あけまして おめでとうございます

今日から 2012年のスタートです!

今年は 年女

良い一年にしましょう!
[PR]
by usausa0813 | 2012-01-01 21:42 | NEWS | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813