Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夕食

d0151227_2057879.jpg

京都のお友達からレシピを教えてもらい
今日の夕食に作ってみました

『高キビの甘酢団子』

※材料
高キビ(炊いたもの)、玉葱、人参(皮ごとすりおろす)、
キノコ、小麦粉、パン粉、醤油、塩

以上の材料を丸くまるめて油で揚げて
甘酢あんにからめたら出来上がり♪

もっちりした食感がたまりません!栄養満点!!

美味しく出来上がりました☆
家族にも大好評!
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-28 20:57 | Comments(2)

ただいま

d0151227_7463173.jpg

週末に 家族で九州に帰ってきました
パパはすぐ帰りましたが
私と子供達は しばらくいます
3人目は 上のお姉ちゃんが産まれた産婦人科で産む予定です☆
予定日は 4月上旬
それまで のんびりと過ごしま〜す♪
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-28 07:46 | Comments(2)

にちようび

この間の 日曜日
久しぶりに 京都のお友達と 
浜松から帰省中のお友達と会ってきました

お姉ちゃんと同い年のTちゃん
今年 4月で1歳のSちゃん

最初は ぎこちない様子でしたが。。。
子供同士で遊ぶ姿は 微笑ましいですね

Sちゃんママの手作り いなり寿司
d0151227_23331722.gif

おいしくて 何個でも食べれました~   

d0151227_23341236.gif

高キビの肉団子風  お肉っぽいですが かなりヘルシー
甘酢あんが絶妙でおいしかった~

d0151227_2339141.gif

ジェノベーゼかと思いつつ 小松菜のパスタでした
隠し味に アーモンドプードルが入っているんです  びっくり!!栄養満点☆

d0151227_23421520.gif

素敵な お皿ばかり

d0151227_23482752.gif

玉ねぎが入った ポテトサラダ  さっぱりした味付けでした

d0151227_23493932.gif

旦那様の手作りパン  もっちりしていてプロっぽい味でした!

d0151227_23573566.gif

ひよこ豆のスープ  濃厚でした

d0151227_23584563.gif

Sちゃんママの 手土産
『西賀茂チーズ』  シュワシュワ感がたまりません!

d0151227_00346.gif

最後に 私の手作りスコーン  盛り付けがグーです

時間が止まったような 日曜日でした♪
久しぶりに集まって ゆっくりお話しながら
手作りの料理を頂いて 最高な一日でした
今度は いつ会えるかな? その日を楽しみに。。。 
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-23 00:05 | eating | Comments(2)

500円玉 

こつこつと 500円玉 貯金を始めました
モスの小さな貯金箱だけど 意外に貯まりました
d0151227_11341725.jpg


知り合いのガレージセールで見つけた貯金箱
   MADE IN JAPAN
PAIR の貯金箱 お気に入りです♪
d0151227_11371340.jpg


今週末 九州へ しばらく帰省します (出産の為)
みんなに会えるのが 楽しみです♪
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-22 11:42 | NEWS | Comments(2)

ゆき

d0151227_1483227.jpg

昨日も とっても寒い一日でした~
近所に 買い物がてら出掛けたとき
一気に 雪がパラパラと。。。
d0151227_1552119.jpg

一瞬の間でしたが 子供たちは大喜び♪
楽しくて 嬉しくて しばらく車に乗らない二人
私も その気持ちは分かります(笑)  
が、、、大人になると寒さが身に染みますね~  
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-19 09:00 | TWIN | Comments(0)

スコーン

明日 久しぶりに 京都の友達と会います

お姉ちゃんと同い年の Tちゃん 
去年 4月に産まれた Sちゃん (初対面です♪)

みんなの成長ぶりが 楽しみです!

d0151227_19531513.jpg

夕方 スコーン焼きました
明日 持っていきまーす

d0151227_19542410.jpg

ココア入りのスコーン (IN ホワイトチョコ)

喜んでくれるかな~ 
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-18 19:56 | cooking | Comments(0)

きんようび

今日は 2歳児が受けれる 市の無料の 『フッ素塗布』へ
同い年のNくんと 一緒に受けてきました
直前までは良かったのですが 弟くんは大泣きでした(笑)
d0151227_016112.jpg

30分は 水も飲めません   ガマン!ガマン!
 
お昼は お友達と一緒にランチへ
やっと行けた 近所の『ちきん』へ
d0151227_0184425.jpg

お子様ランチは こちら~

d0151227_0202972.jpg

お友達のNくんも 二人も 
すごい勢いで食べてしまいました(笑)

d0151227_0215761.jpg

私は 『よつばランチ』
ボリューム満点です☆

d0151227_0224546.jpg

メインは かぼちゃのマーボー
少しピリ辛で 豆腐が カボチャになっていて おもしろい&おいしい!

d0151227_0263151.jpg

ここの餃子は おいしい!!
『羽根つきぎょうざ』 タレ無しで頂きます

d0151227_0274730.jpg

から揚げも とってもジューシー
味付けも サクサク感もたまりません!

♪楽しいランチタイムでした♪

d0151227_032999.jpg

ランチの後
お友達と一緒に またもや パン屋さん ”アポロ”へ


今月末から 里帰り出産で九州へ帰省します
お友達とも しばらく会えませんが。。。
また 仲良く遊んでね♪
 
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-18 00:37 | eating | Comments(0)

BAG

夫の知る アメリカの知人より
子供がいるのを知っていて 
わざわざ ペーパーBAGに デコレーション☆
かなり 手間がかかっています!!
世界に 一つのペーパーBAG

    『かわいい!!!』
d0151227_03571.jpg


全部 紙で出来ていると思っていたら~

d0151227_095011.jpg


布を 細かくカットしてあるんです!  
思わず 見とれてしまいました
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-18 00:10 | handmade | Comments(0)

長野の松本より
プレゼントが子供二人に送ってきました☆

去年の年末に 初めて会った小学生のお兄ちゃんと お姉ちゃん
たくさん遊んでもらいました♪
うちのSちゃんは 今でも ちゃんと覚えています!
中でも 二人からの手紙が嬉しかったみたいです
大人になっても 直筆の手紙は温かみがあって 私も大事だなぁ~
 
Sちゃんも 手紙と絵を渡したいと書きました 
d0151227_23463142.jpg

だんだん 上手になってきています
紙いっぱいに書かれた お姉ちゃんの顔

d0151227_2358733.jpg

色を変えて お兄ちゃんの顔
表情も 違います(笑)

今度 松本に遊びに行きたいね♪
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-18 00:01 | GIRL'S | Comments(0)

お友達

水曜日 お友達が 遊びに我が家へ
めったに いとこのTくん以外は来ないので
朝から お姉ちゃんは 待ちきれず(笑) ”そわそわ”
『おそーい!』  『まだー?』との声

今日は 一緒に 我が家でランチ♪
メインは チーズフォンデュ☆
他に サラダ・かぼちゃのスープ・パン・伊達巻
みんな 喜んで食べてくれるかな?

d0151227_16111276.gif

弟くんと同い年のNくん  三人ショット
仲良く 遊んで楽しそう♪
8ヶ月の Nくんも一緒です 
まだ離乳食で 残念ながら 食べれません

d0151227_1614233.gif

パン屋さんで かわいいパンを買ってきてくれました
  ”へびパン”  お友達のNくんが好きなパンです
中には チョコとあんこのコラボ  これは おいしい!!

d0151227_16164789.gif

お友達のママの手作りカップケーキ
ブルーベリーと クリームチーズが入っていて おいしかった!

楽しい時間は あっという間でした♪
また 遊ぼうね~


いよいよ 今日の晩  パパが帰ってきます
2週間も あっという間ですね
子供達も 楽しみです

 


 
[PR]
by usausa0813 | 2012-02-15 16:22 | playing | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813