Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

はいはい

d0151227_1428082.jpg

もうすぐ6ヶ月になるYちゃん

気付くと
少しづつ前進していました

くるっと回転
ゴロンと寝返りしながら
方向転換も自由に!

おしりも上がります

動きたくて仕方ないみたい(笑)

益々 目が離せないようになりました

日々 少しづつ成長しています

離乳食も もうすぐだよ〜
[PR]
by usausa0813 | 2012-09-30 14:28 | Yちゃん 5ヶ月 | Comments(0)

肉巻き

d0151227_9543516.jpg

今日のSちゃんのお弁当

メインは肉巻きおにぎり

ご飯は
みそ・みりん・ゴマ油で味付け

ネギも入っています

毎朝 時間との戦いです(笑)

運動会の練習もあるので

いっぱい食べてパワーをつけてね!
[PR]
by usausa0813 | 2012-09-28 09:54 | お弁当 | Comments(2)

くすり

d0151227_22112673.gif

昨日は 注射の日でした

最近 朝晩は冷え込みます
日中との気温の差が激しいです!
そのせいもあってか 前日からYちゃん鼻水が出てきました

病院に行ったので 鼻水の薬をもらってきました
まだ 離乳食は初めていません

果物の 果汁も少しずつ

初めてのくすりに戸惑うYちゃん

スプーンを口の前にやると 少し口をあけてくれました

来月に入ると もう6ヶ月
いよいよ 離乳食のスタート

ゆっくりはじめていこうね~
[PR]
by usausa0813 | 2012-09-26 22:18 | Yちゃん 5ヶ月 | Comments(0)

おてつだい

昨日の晩ご飯は カレーライス

最近のSちゃんは おてつだいをしたがります
なので 野菜の皮むきを手伝ってもらいました

d0151227_2159815.gif

玉ねぎって目にしみる!!Sちゃん 目がうるうるに。。。
d0151227_223253.gif

根っこは どうむくの?
最初は 知らないことだらけです(笑)

d0151227_2261179.gif

にんじんは ピーラーでむきました
するっとむけて 楽しかったようです♪

お鍋でグツグツと煮ている間に
近所を 自転車でお散歩
d0151227_227183.gif


晩御飯のカレーは 
自分でも作ったせいもあるのか おかわりして食べました 

~カレー 大好き~
 
[PR]
by usausa0813 | 2012-09-26 22:10 | GIRL'S | Comments(0)

チョコレート

d0151227_1421374.jpg

たまに身体が欲しくなるチョコレート

きのこの山はミント味


棒状はトマトのチョコレート

最近は いろんな味が充実しています
[PR]
by usausa0813 | 2012-09-24 14:02 | お気に入り | Comments(2)

おかず

d0151227_9492257.jpg

一週間のスタート

今日のSちゃんのお弁当

毎回 おかずに悩む日々ですが(笑)

色合いや 見栄えも考えながら 頑張っています!

今日も 美味しく食べてくれるかな?
[PR]
by usausa0813 | 2012-09-24 09:49 | お弁当 | Comments(2)

晩ごはん

d0151227_9395165.jpg

d0151227_9395174.jpg

昨夜の晩ごはん

韓国から買ってきたチヂミの粉で

チヂミパーティー☆

ニラやネギがたっぷり

イカや カボチャ じゃこも入れて焼きました

本場のゴマ油も使って 本格的な味に!

おいしかったでーす
[PR]
by usausa0813 | 2012-09-24 09:39 | cooking | Comments(2)

休日

d0151227_9344393.jpg

運動会は 10月6日の土ようび

残念ながら パパは仕事でアメリカへ

仕方ありませんね〜


休日 家の前で走る練習をしました

Sちゃん 運動会は初めて
家族みんなも楽しみです♪
[PR]
by usausa0813 | 2012-09-24 09:34 | GIRL'S | Comments(2)

成長

d0151227_14144233.gif

生まれた時は 小さく生まれてきたYちゃん
顔も体も小さいです

d0151227_14155665.gif

まだ一人では座れませんが(笑)
こんなに大きく成長しました

来月で 6ヶ月に入ります
寝返りもできるようになり 
おもちゃも上手に両手で持って遊べます

最近は 口で『ブー ブー』と鳴らしています
もうすぐ歯が生えてくるのかな~

赤ちゃんは 成長がめまぐるしいです!
[PR]
by usausa0813 | 2012-09-21 14:22 | Yちゃん 5ヶ月 | Comments(0)

Tea

d0151227_143234.gif

知り合いの方から 頂いたお茶

『一保堂茶舗』 の玉露シリーズ

d0151227_1432283.gif

赤いパッケージの玉露
どんな味かな?


d0151227_1435124.gif

茶葉は 鮮やかな緑色

同じ茶葉で三煎まで楽しめる♪ らしいです

d0151227_1441021.gif

白山陶器の急須と湯のみで 頂きました

d0151227_1442382.gif

『おいしい!!!』

お茶で ほっと一時 
日本人で良かったなぁ~


だいぶ 朝晩は涼しくなって
熱いお茶もおいしい季節になってきましたね
[PR]
by usausa0813 | 2012-09-21 14:07 | お気に入り | Comments(2)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813