Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あそぶ

d0151227_16574728.gif

昨日もお弁当の日
お弁当の日は 園庭開放で遊んで帰れます

昨日は 少し暖かかったので
Kくんも連れて1時間 遊んで帰りました

弟くんも お友達と一緒に遊べて楽しそうでした♪
Kくん 今年の春から いよいよ『ひよこ組』です

楽しみだね~


 
 
 
[PR]
by usausa0813 | 2013-02-27 17:03 | playing | Comments(0)

ガラス

d0151227_1643862.gif

知り合いの方のイベントに出かけました
トレインシートに座る二人(フランス製)
気に入った様子

d0151227_16454739.gif

知り合いの方の作品
ガラスで出来た雛人形です
かなり小さいです
細かい細工 スゴイです!!

d0151227_1653206.gif

日本製のミニサイズの雛人形
ここまで揃うと 迫力があります!
d0151227_16542096.gif

Yちゃんは 今年初めてのひな祭り☆

目に焼き付けて帰ってきました
[PR]
by usausa0813 | 2013-02-27 16:57 | event | Comments(0)

かごのなか

d0151227_0505549.gif

かごの中のYちゃん
すっっぽり入ります

d0151227_0515879.gif

なんだか嬉しそうな顔(笑)
しばらく入って遊びました♪
[PR]
by usausa0813 | 2013-02-27 10:50 | Yちゃん 10ヶ月 | Comments(0)

紅茶

d0151227_0374544.gif

パッケージもかっこいい紅茶
知り合いの方に頂きました

もったいなくて開ける勇気がなく(笑)
やっと 飲みました~

アメリカ NYにお店があります
NO.22は ”森の香り”がする紅茶と聞きました
d0151227_042337.gif

中身の色にも 驚かされました!
飲むと なんとなく森のイメージがわきました
おいしい空気が漂ってくる感じでした

他にも いろんな味があるみたいです
興味があります
[PR]
by usausa0813 | 2013-02-27 10:37 | お気に入り | Comments(2)

ふたり

d0151227_0322919.gif

朝 寝起きの二人
よく寝て ご機嫌な顔(笑)

お兄ちゃん 6月で4歳
いもうと   4月で1歳  

よく寝て育つ ふたりです♪
  
[PR]
by usausa0813 | 2013-02-27 09:35 | Yちゃん 10ヶ月 | Comments(0)

2月13日

2月13日

年少組のSちゃん
幼稚園に入って 初めての発表会がありました

(この日の夜に パパが出張から帰ってきました)

    
     『ぐるんぱのようちえん』
ぐるんぱは とても大きなぞうです。でも ひとりぼっちで泣き虫です。
ジャングルの仲間は そんなぐるんぱを町に働きに行かせることにします。

d0151227_0244196.gif


d0151227_025832.gif


d0151227_0252573.gif


パパや家族のために かわいい姿をビデオにおさめました

みんな 大きな声で歌ったり 踊ったり~
とってもかわいかったです!!

子供の成長も感じられた半日でした

今年の4月からは いよいよ年長さんです   
益々 楽しみです!!
 
[PR]
by usausa0813 | 2013-02-27 09:13 | event | Comments(2)

チョコ作り

火曜日
Sちゃんのお友達と一緒に チョコを作りました
バレンタインで幼稚園の男の子に渡すのは初めて☆
d0151227_17335518.gif

☆チョコのデコレーション☆
二人とも楽しかったようです♪
d0151227_1739776.gif

かわいいチョコができました
d0151227_17394849.gif

[PR]
by usausa0813 | 2013-02-14 17:40 | event | Comments(2)

動く

d0151227_17224975.gif

ハイハイや~
d0151227_17232489.gif

たっち

動きが活発になってきました!
d0151227_17242791.gif

携帯が大好きなYちゃん

2月にはいって 両手でパチパチしたり
バイバイと手を振ったりできるようになりました
[PR]
by usausa0813 | 2013-02-14 17:30 | Yちゃん 10ヶ月 | Comments(2)

公園

先週の連休
寒い日でしたが~ 子供は風の子!元気な子! 
d0151227_17135444.gif

トコトコと近くの公園へ
d0151227_17184479.gif

ブランコが好きな二人
d0151227_17193081.gif

楽しいね~
d0151227_17201989.gif

いっぱい遊んで帰りました
[PR]
by usausa0813 | 2013-02-14 17:21 | playing | Comments(2)

飾る

d0151227_14532011.gif

節分も終わりました 

今日 雛人形を飾りました

Yちゃんは 初めてのお雛様

じーっと眺める Yちゃんでした
[PR]
by usausa0813 | 2013-02-05 14:57 | event | Comments(2)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813